仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/3/31

さあ4月になるよ!  えいご先生の日常

ついに桜も目が覚めましたね。
この気温だとあっという間に満開を向かえ
入学式はちょうどよい頃に当たるのではないかと思っています。

明日からはもう4月ですよ。
子供たち、進級★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
めでたいめでたい!
また1年、子供たちと付き合えると思うとほんと、
うれしいわU^皿^U ウシャシャシャ

みなさん、BBカードはやっていますか?
「もうずいぶん覚えたよ!」
「やったよ〜!」
と言う声が、みんなに会う度に聞こえてきます。
本当にうれしい気持ちで一杯ですよ。

小さい子達は、先生の配ったアルファベットカードで
遊んでいるかな?
新学期へ向けて、こちらの燃料タンクを満たそうと必死です。
この春の勢いに負けないようにがんばろう!p(*^-^*)q
0

2005/3/30

ごみの分別開始!  えいご先生の日常

まずは、バーレーン戦なんとか勝利しました。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ドキドキしちゃうよね、ほんとに・・・。

そして、ただ今帰りました。
洗濯物はたまる一方、物も散乱してる、おまけに
ごみの分別が始まるぅ〜〜〜!
今夜やっとこさ重い腰を上げて、ごみの分別に関する冊子に
目を通してみました。
覚えてしまえばなんてことないのだろうけれど、
いちいち、悩むのがイライラしちゃう。
プラスチック・ビニール類が週1でいいんだろうか?
紙と燃やすごみの境目もよくわからないわ。
あんまり律儀に紙を集めていたら、月1の収拾まで待てそうもない。
この仕事柄、紙が多くて困ります。
家族にも分別の意識を植え付けないととてもひとりじゃ
できそうにないし・・・。
(# ̄З ̄) ブツブツ

新学期の準備もしないとね。
0

2005/3/29

女の楽しみ  えいご先生の日常

今日は食材を買いがてら、ショッピングをしてきました。
叔母に甘えて散財させてしまいました。
女に生まれた以上、この楽しみだけは奪わないで欲しいわ。
春物がすでに安くなっているんですもの。
うひょうひょしちゃいました。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

若い頃は安いものばかり選んで買っていましたけれど、
最近は少し名の知れたところで買うようになりました。
全身ブランド物で揃えるようなことは一生ないと思いますけど、
3枚買っていたところを、1枚でいいから、少しいい物を・・・と
思って選んでいます。
つっけんどんな店員さんより、にこやかに接客してくれるところの方が
雰囲気が味わえていいですね。

最後は地下へもぐって夕飯の買い出しです。
今日のメニューは、チキンの甘酢あんとサラダ、アサリの酒蒸しに
キムチ焼きそばにしました。中華気分でじゃじゃじゃのじゃっと
大皿でドドンと出してみました。(^ー^* )フフ♪

帰ってから娘と買ったものをとっかえひっかえ着ながら
ファッションショーです。これが楽しいんですよね。
鏡の前でポーズを取って、「これかわいくない?」という娘に
「うん、これかわいくなくなくない・・・」とわけのわからないことを
言って、はしゃぐ母なのでした。

親は孫といたいがために無理をして体力が底尽きてます。
もう限界かな。明日帰りまする。
0

2005/3/28

のんびり親と過ごす時間  えいご先生の日常

今日は昼間はのんびりと過ごして、夕方から夕飯担当です。
ペンネアラビアータとサラダ、じゃがバターチーズとさいころステーキを
大根おろしとポン酢でいただきました。
実家に帰ると、わたしは料理の鉄人で通っています。
両親はいつも本当に簡単な食事しか作らないため、
まるで手品師か何かのように、眼を丸くして喜んでくれます。
悪い気はしませんが、子供も年寄りも食べれるものを探す苦労は多いです。
きっと旦那様の両親と同居するということはこういうことなんですよね。
毎日のメニューを考えるだけでも気が遠くなるわきっと・・・。

食後は父と五並べをしました。
父は囲碁が大好きで、かなりの腕前です。
昔は私に囲碁を教えたかったのでしょうが、あまり興味が持てず、
付き合えるのは五並べぐらいのものでした。
勿論父の方が数段上なのですが、私が先手で始めればいい勝負になります。
3手も4手も先を考えるのですから、これはいい頭の体操になりました。
母はもっぱらナンプレ師。
こちらにも付き合おうと、一緒にやると、これも結構時間のかかる物で、
途中でやめることの出来ない私は、ナンプレ雑誌と「こ一時間」にらめっこ。
あきれるほどの負けず嫌いです。(^^;;
ま、両親が喜ぶからいいですかね。
0

2005/3/27

帰るから行くへ・・・  えいご先生の日常

今実家に来ています。
昔はこの家に住んでいたはずなのに、いつの間にか、一訪問者になっています。
自分の家だった気がしないんですよね。
子供が小さい頃は、違いましたけど、今はもう住んでいる家に根をはやしているんですね。
「帰る」から「行く」に変わったのはいつごろだったのでしょうか・・・。

さて・・・この貴重な春休みをどう過ごしましょうか?
新年度のカリキュラムを細かく練りたいところですが、
わざと仕事道具は持って来ませんでした。
そうでもしないと、せっかちな性格が災いして、あれこれ忙しく動きすぎてしまいます。
子供と英語で戯れながら、英検対策を練るかな。
(^ー^* )フフ♪
0

2005/3/25

脱力のままで・・・  えいご先生の日常

今日は朝からドジ・・・。
学校の離任式に危うく遅刻するところでした。
起きたのがすでに7:20。
娘も焦ってパニックでした。~(=^‥^A アセアセ・・・
私も化粧もそこそこに飛び出した始末です。

卒業式以来すっかり気が抜けてしまって、こういう大切なときに
寝坊・・・。情けないです。
今年は先生方の移動が多そうですね。
お世話になって1年でお別れというのはとてもさびしいものです。
子供たちもこの別れと出会いの春に何かを感じ取ってくれて
いるといいですね。

それにしても最近、母モードと先生モードの
スイッチに切り替えがうまく行かなくて、
何かが終わらないと、次へいけない・・・。
同時稼動できるベルトコンベアーが少なくなってしまったように思います。
年はとりたくないですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ