仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/2/10

サッカーの興奮をお風呂で  えいご先生の日常

昨夜の北朝鮮戦のために、夫は早くにご帰宅。
食い入るように画面を見つめておりました。
わたしはどちらかというと、メジャーリーグ派で、サッカーはあまり
見ません。というより、ドキドキしてしまって見ていられないのです。
思えばあのドーハの悲劇を経験しているからなのだと思います。
あの悲劇の翌日、普通の生活を営めなかったのをよく覚えていますよ。
あの時もまともに画面を見られず、昔の狭いマンションで(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
行ったり来たりを繰り返し、ダイニングテーブルの陰に隠れたあたりで
あの悲劇は起きました。
昨日はあの一戦ですべてが決まるという試合ではないのでそこまでボルテージ
は上がりませんでしたが、やっぱり後半はドキドキしてきて、落ち着くために
お風呂に入ってしまいました。後から結果を知った方がいい。
やっと落ち着いてきた頃、リビングから松木解説者真っ青の夫の雄たけびと、
同時に近所のあちらこちらから、「よっしゃぁ〜〜〜!」という喚起の声
が響き渡りました。「ああ・・・一点入ったんだな。」とお風呂にいながら
手に取るようにわかりました。時間的にはロスタイム。
後から繰り返し流れる映像を落ち着いて眺めながら思いました。
北朝鮮の応援団も日本の応援団も同じアジア人。
どこにも違いが見当たりません。喜び方、応援の仕方、みな同じじゃないですか。
今そこに行って、話しかけてすぐに友達になれそうな気持ちになりました。
韓国中国を含め、アジアはもっと結束するべきなのです。

今日のアリー
Ally:I like being a mess. That's who I am.
アリー:私って、ごちゃごちゃに混乱しちゃってばっかりなの。
    それが私なのよ。

引用:Ally McBeal - Season I -より

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ