仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/2/7

懐(ふところ)が・・・  えいご先生の日常

今日クラスをひとつ調整して、中学校の入学準備説明会に行ってきました。
体育館はさぞかし寒かろう・・・と完全防備です。(正解でした。)
学校長は開き直り(?)なのか、当校ではいじめも不登校もあります。
と断言していました。あるにはあるが、全力でよい方向に導いていると・・・。
1年生よりは2年生、2年生よりは3年生・・・と大きくなるにつれ
落ち着いてくるようであります。それが普通の成長だろうとは思うのですが・・・。
それはそうとして、なんだかんだと物入りですね。
制服、体操着、体育館履き、上履き、バックパックなどなど、
ネーム刺繍入りだとかで、お高くなっています。
それにしても、これは義務教育なんだから、もう少しお金のかからないように
できないんだろうか・・・?こんなんであたふたしてたら中学受験なんて
考えられるわけないですよねぇ。ハハハ・・・

今日のアリー
Georgia:Ally, what makes your problems bigger than everybody else's?
Ally:They are mine.
ジョージア:アリーなんであなたに起きる問題はいつもそうほかの人より大きいの?
アリー:私の問題だから。

引用:Ally McBeal - Season I - より

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ