仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2005/2/28

今日も鼻づまり  えいご先生の日常

嗚呼・・・やっぱりビール飲むんじゃなかった。
鼻が詰まってきてしまった。
昨日は我慢できたのに・・・。あのゴールドラベルのせいね。
苦味って言うのがどういうものか、ちょっと知りたくなったのさ。

今日は2月最後の日。わかります?この意味。
今月はさぼることなくきっちり毎日日記をつけたのであります。
何の変哲のない日常も、みつければいろいろとあるもんです。
鼻かみすぎて、鼻の下がひ〜りひり!
化粧水がしみることしみること。飛び上がるのわかってて
やっぱり飛び上がってしまう・・・。
この花粉症の鼻水との壮絶な戦いぶり・・・ご興味のある方は
ホームページのColumnのページをご覧ください。
くだらないようで、侮れない戦いなんです、これが・・・。
0

2005/2/27

頭がパニック  えいご先生の日常

今日でやっと、春の卒業式、結婚式、入学式、入学後の必要なものなど
あれやこれがそろったのではないかな・・・と思います。多分。
正直いろいろありすぎて、パニック寸前だったんですよね。
真剣にいろいろ考えているのは家族で私ひとりですから。
文句を言い出すときりがないんですけど、
今日の買い物で、ちょっとかわいいトップスを手に入れたので、
よしとしましょう!(@`▽´@)/ ハイッ

あとは、美容院だとか、今週目白押しの学校行事ですかね。
頭が液状化していますけど、まあなんとか乗り越えられるでしょう。

せめてこの鼻グスグスがなんとかなれば元気も出るんですけどね。
横になると鼻が詰まってもがきながら寝てるみたい。
寝覚めの悪いこと悪いこと。
だから今日はビールを飲まずに寝てみることにしました。
本当はアサヒのゴールドラベルを買ったので、
飲みたかったんですけどね。

さ、今週もめげずにいってみよっ!
(*`◇´*)/ ハーイ♪
0

2005/2/26

でんじろう先生  えいご先生の日常

ご存知ですよね、でんじろう先生。
科学の実験の面白さを世に広めている大先生であります。
壊れない風船実験、シャーペンの芯でカッターの刃を切る、
油の入った透明の容器にコップが消えていく実験など、
驚きと感動と好奇心で目がキラキラ輝いてきます。
でんじろう先生のような先生に幼い頃に出会えていたら、
わたしの理科人生もずいぶん違ったものになったのかな・・・
と思います。「なんでかな?」「不思議だな?」に答えられる
先生って素敵ですよね。次はいったい何を見せてくれるんだろう?
と好奇心で一杯になります。
英語で実験というのは学問の領域が違いすぎていて難しいですが、
生徒が身を乗り出したくなる授業・・・これが理想ですよね。
0

2005/2/25

やっと・・・  えいご先生の日常

やっとこさっとこお雛様を出しました。
とはいってもほんとうに小さな小さなガラスケースに入った
お雛様なんですよ。それがどうしてこうも億劫なんでしょう・・・?
毎年のこととはいえ、いつも自分にあきれてしまいます。
今年もずいぶんお待たせしましてお雛さん、ごめんね。

覚えていますか?英語であそぼ(NHK教育)に昔出ていたミクお姉さん。
肺がんでお亡くなりになられたそうです。
はじめ耳を疑いましたがどうやら事実のよう。
とてもわかりやすい番組であっただけに、印象も強く、彼女の若さを思うと
心が痛いです。ご冥福をお祈りいたします。
0

2005/2/24

不安定な季節  えいご先生の日常

タミフル万歳!なんて言っちゃったけど、タミフル飲んで
何の前ぶれもなく、突然死だって?
恐いですネェ。確かにあの効き具合、ただものじゃないですから。
怖い程効きました。親の判断が問われますね。
小さい子がいるご家庭はさぞかし大変でしょう。
なんだかんだいって予防注射をするもしないも親次第。
医者は何のためらいもなくタミフルを処方するわけですからね。
飲ませて我が子が突然死・・・なんて想像もしないわけですよ。

先週末の頭痛&微熱騒動がきっかけで、また持病の蕁麻疹が元気を
取り戻してしまいました。体のバランスが崩れるとすぐこれです。
一度でると厄介で・・・。1ヶ月は我慢ですかね。
0

2005/2/23

ふれあいコンサート  えいご先生の日常

今日のコンサートではもう必死になって自分の生徒を探していました。
見つけて手を振るとみんなうれしそうに、そして少し恥ずかしそうに
手を振りながら、歌ったり踊ったりしてくれました。
「幸せだなぁ・・・ぼかぁ〜君を見ているときが一番幸せなんだ。」の気持ち
でした。特に1年生よかったですネェ。先生方もほんとうにうれしそうな
表情を見せてくれました。子ども達の声がひとつになった瞬間の感動とパワーは
ものすごいですね。とても楽しいコンサートでした。

帰り際にお土産ひとつ。6年生のクラス役員さんに呼び止められ、謝恩会
の初めの言葉を仰せつかってしまいました。ど、ど、どうしましょう・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まあ卒業式で物申せと言われているわけではないので、気は楽ですが、
ひとつ笑いを取るべきかどうか、ビールをのみのみ考えているところです。

どっちかというと、服部は2次会向きなんですけどね・・・。
娘の将来にヒビの入らぬよう努めてまいりたいと思います。
(@`▽´@)/ ハイッ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ