仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2004/12/3

気持ちと行動のギャップ  えいご先生の日常

12月に入って、働いていた頭と手足がピタッと止まった気がします。
11月はあれもしなくちゃこれもしなくちゃと頭が倍速に働いて、
あれこれやることリストを作って、着々と準備していたはずなのね。
実際いい感じにこの12月を迎えたはずだった。
クリスマスライトOK!
年賀状準備OK!
クリスマスケーキ予約OK!
家中の紙類撲滅運動・・・まぁ少しは進んだ。
大掃除の前段階の片付け・・・あの頃はきれいだった。

とまぁだんだん勢いがなくなるわけで・・・。

途中、保険の更新時期で内容を見直したり(進行形)、経理的な作業だったり、
面倒なことが重なったあたりで、だんだん頭の中が疲労困憊してきました。
マラソンランナーが急にその速度を落として、歩き出してしまうかのように、
その歩みを止めてしまうのです。
何が大変てやっぱり大掃除でしょうね。
ラストの3日間に賭ける気持ちでどかっと腰をすえて他ごとに専念できれば、
この私もまだ捨てたもんでもないと思えるのですが、
どうも気持ちばかりが空回りしている感が否めないのです。
/(-_-)ヽコマッタァ
もう完全にこのWebな世界が私の逃げ場になっています。
大掃除やりたくない病と命名しましょう。
なんとなくきれいになるとそこで満足してしまう。
そんな状況は2日ともたないことがわかっているのにです。
ほこりの表面を掃ってはまた溜まり、また掃うといった具合に。
ただ、むなしさが埃に混じっていくばかり・・・。
(;-_-) =3 フゥ
ため息の出る金曜日であります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ