仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2004/12/22


おとといから連夜冬のソナタの完全版がBS2で放映されている。
わたしは、今まで韓流ブームの火付け役となったこのドラマに全く
といっていいほど無関心だった。どこかで、「見ればはまる」のを
恐れていたのかもしれない。でも、液晶テレビもあってか、いい機会
と思って見ることにした。

気づいたことリスト

@女が強い。「え?そんなこというか?」みたいなことを平気で言う。
 それに対して、男は言い返したり言葉を荒げたりしないのだ。
 なんで?
Aチェジウはかわいい。まったくの文句なし。X脚が気になるけど。
Bわたしなら、絶対パクさんと結婚する。彼には胸キュンですね。
C「クレェ」という言葉が非常によく使われる。同意するときの相槌のようだが、
 字幕と比べてみているといろいろな使い方がありそう。
D韓国でも血液型の性格診断がある。
E漢字の2文字熟語(たとえば「約束」)が日本語と同じ音が多い。
F本当に韓国の男性はこんなにやさしいの?王子様みたい。
G子供がやってる手遊びと同じようなことをやっていた。親近感・・・。
Hアジア人として親しみがある。40〜50才代がはまるのがわかる。
Iこれはひとつどうしても付け加えておきたいが、高校時代の2人が
 恋するあたりで、ヨン様がチェジウを好きになる過程がなぜか
 すっと胸に響いてこない。だから、異母兄弟かもしれないと思った時
 の苦しさや、空港へ向かう途中引き返す心情がなんだか急でピンとこな いのが残念。
 その点チェジウの心の移り変わりはうまく描けていると思う。

昨日の話はアメリカから帰ったヨン様と再開して一緒に仕事をするあたり。
今のところ気づいたところはこれくらいかな?
ここまで有名になると、何故ここまで騒がれるか・・・
ということをついつい分析したくなってしまって、
純粋に作品を楽しめないのがくやしい。
パクヨンハはきっと冬ソナのよろいを着て来日していますね。
日本のファンを見て感激の涙を流した彼が今やっと理解できました。
なんだかんだいってミーハー(死語?)なわたし。
今日も観てしまいそう・・・。
0

2004/12/20

すっきりリビング  えいご先生の日常

まだ最終構想までには至っていませんが、リビング兼教室が
かなりきれいになりました。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
こんなに頑張って、リビングだけ・・・。
いいのいいの!そんなこといいっこなしよっ!
年賀状はまだ終わってないけど・・・
いいのいいの!余裕余裕!
障子の張替えはもうできそうにないけど・・・。
関係ない関係ない!
食欲倍増でお腹ぽっこりですけど・・・。
大丈夫大丈夫・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノでもないか。

んだどもさ、たとえリビングだけでもさ、
置いてある家具の下もきれいだって思うだけでも、
素敵じゃありませ〜〜〜〜ん?

そうだそうだ!

0

2004/12/17

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ  えいご先生の日常

師走も残り2週間となり、体の中を走る血液さえも
急ぎ足のような気がしてくる。
だらだらしたいダメMe(ミー)と常識にしばられた優等Me
が葛藤した結果、やっぱり優等Meが重たい腰をあげた。
この殻を破れないのは、永遠のわたしの課題なのに違いない。
とにもかくにも、大掃除である。

今日は、居間の窓を拭いて、カーテンを洗い、出窓の上を掃除してみた。
クリスマスキャロルを大音量で流し、♪I~~~~~~'llbe ho~~~~~~m
for Christma~~~~s!(I'll be home for Christmas)なんて口ずさみながら
陽気なWinter Cleaningである。始めはかわいらしく、ビニール手袋なんかして
こすっていたが、だんだんむきになって、じゃまくさい手袋なんかポイッだ!
終わってみれば、射しこむ光の色さえ違って見えるのだから、恐ろしい。

でも、これをはじめてしまうと、体の中でプチッっとスイッチが入るのです。
プチッっと・・・。それから、あの中国の大きなシンバルのような太鼓が
バ〜〜〜〜〜〜〜〜ンと鳴って、そこらの床や押入れで、
だらだらと油を売っているいらないものたちの一斉撤去に乗り出すのだ。
今、キッチン周りとお風呂場が気になって仕方がない。
許されるものなら、今から日没まで一心不乱にこすりたい。
ひとたびこのモードに入ると、他ごとがすっ飛んでしまうのだ。
しかし現実は来週まで仕事は詰まっているし、クリスマスも来るしで、
大騒ぎ!きっと、Back to the Futureのドックのような形相で
右往左往しているに違いない。鏡は見ないことにしよう・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・

今日はなんとしてもグッとこらえて、仕事である。
各クラス今年最後のレッスンが続く。
ガンバ!(,‐)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

0

2004/12/16

ひとり言・・・  えいご先生の日常

あ〜〜〜朝のコーヒーってなんて素敵。(* ̄。 ̄*)
あ〜〜〜夜のワインってなんてムーディー川* ̄д ̄*川
あ〜〜〜昼のお茶って・・・

お〜〜〜〜〜〜〜い!(・O・)」

σ(^_^;)アセアセ...ついついひとり言が多くなってしまう。

こう天気がいいと、ワックスかけたくなる・・・。
あ"〜〜〜かけてしまいたい!
でも、他にやることが・・・。
力仕事にもなるし・・・、ひとりじゃダイニング動かせないし・・・。
く、く、く、ぐるジィ・・・うっ。。。( ̄x ̄;)

土曜日晴れるかな・・・祈ろうっと!

ただそれが言いたくて・・・
<(_ _)>
0

2004/12/15

冬眠支度  えいご先生の日常

最近子供がよく食べます。うちの長女の話です。
冬眠でもするのでしょうか?
帰ってきたらまずご飯を一杯、軽くペロリ。
お餅があればお餅も2つほど。
みかんを2〜3個で仕上げ。
これがおやつですよ。お・や・つ!
こんなことをわたしがやろうものなら、
やろうものなら・・・
(^^;; みなさんd( ̄  ̄) オワカリですよね。
(@`▽´@)/ ハイッ

子供ときたら、横に伸びることを気にしないでいいんですから、
本能に任せて食べるだけです。実にうらやましい。
今や私の身長に肉薄していますよ。

さてさて残りのクラスもそれぞれ1回ずつとなりました。
待ちに待ったクリスマスがやってきます。
うちにやってくるサンタさんは、去年、1階の出窓の下に
プレゼントをおいていってくれました。
きっと、サンタさんも食べすぎで、2階に上がれないのかも
しれませんね。
0

2004/12/13

ビバ・ショッピング!!!  えいご先生の日常

日曜日に一人で横浜へ出かけてきました。
ひとりきりなのですから、子供服なんて見ません。
途中でパフェをご馳走する必要もありません。
あと少しだからね、ごめんね・・・σ(^_^;)アセアセ...
と言い訳する必要もありません。
自分の進みたい方向に好きなだけいればいいのです。
なんてステキなことなんでしょう?
百貨店というところは、とてもいいところです。
普段気楽に買えないだけに、夢見心地にしてくれます。
「そんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは思えません!」
なぁ〜〜〜〜〜んて・・・。
いいんです、お世辞でも。ただ、買ってもらいたいだけでも、
始めからお客様マニュアルに書かれていたとしても、
そんなことはどうでもいいんです。
楽しければそれで・・・。素直に喜ぶおばさんは美しいのです。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

やっとクリスマス気分になってきました。
今週末までに、年賀状印刷して、クリスマスカード準備して、
週末にはワックスかけるぞ〜〜〜〜〜〜〜!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ