仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2004/11/15

11月の雨  えいご先生の日常

これだけしっとりした11月もめずらしいのでは?
インフルエンザにとってはやめてくれって感じでしょうか・・・。
でもさすがに空気がピンッとしてきて、固まったハエのように
動きの鈍いわたしです。(ハエかい!)

冬が好きになったのはいつからだったかな?
名前の通り、夏生まれ。夏が好きだとずっと思い込んできました。
ところが家庭を持ってからというもの、この冬という響きが
妙にしっくりと馴染んで聞こえます。
もちろん、子供の小さい頃は、やれ熱を出しただの、
ひきつけただのと心臓が飛び出しそうなこともしばしば。
これさえなければ・・・と思ったものです。

今日は学校も仕事もお休みで、のんびりとした時間が流れています。
毎日暇を見つけてはこうしてパソコンの前でカチャカチャと
なにやらいじっているのです。
なんでも、興味をもったらやってみたくなる性格なれど、
ひと通り、ざっと手をつけて、辞めてしまいます。
なのに、このパソコンというものは、ざっと手をつけることができない。
手をつけても手をつけても、その先が見たくなるのです。
だから、2月に始めてまだナッツナッツの箱にしがみついている
というわけです。
昨日、英語表現集なるものを作ってみました。
まだ、ほんの少ししか入っていませんけど、
思いついたらそのつど増やして行こうと思っています。

お楽しみにd(^-^)ネ!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ