仕事が忙しいのは幸せなこと・・・家事が削られるのは・・・?^^;

2004/7/1

いまどきの洗濯機  えいご先生の日常

毎日毎日、「いい子だから動いてね。」って
ご機嫌伺って付き合ってるの。
動くときもあるし、止まるときもある12年の付き合いの洗濯機。
この間は乾燥機が回らなくなって、父さんが解体して、
部品を交換して直した。
そしたら続いて洗濯機。今度こそだめみたい。
乾燥機だって、悲鳴を上げてることにかわりはないんだよね。
寿命なの。
そこで選びに行ったのね。乾燥機付き洗濯機をさ。
洗濯機だけ買ったら安いけど、乾燥機も時間の問題だし、
一台二役の方がスペースの節約。これは大きい。
縦型ドラム式で汚れ落ちがよく、節水1位、
おまけに乾燥機能も折り紙付きの夢のような代物。
いいじゃなぁ〜〜〜〜い!
問題は、マンションサイズのようなこのスペースに
そんなものが入るかって言うことなのよね。8kgだもの。
本体は入るんだけど、横っちょのホースが支えて入らない。
わざわざ、はかりに来てもらったの。
「あ〜〜〜やっぱり、だめですネェ...入りませんネェ」
と当初の想像通り、ホースの分が入らないというわけです。
そこで、側面のホースの取り付け位置が割りと手前にあるから
穴が出るまで手前に引いて、ホースははみ出させればいいじゃない!
現場を見なければわからないでしょうが、入れようとせず出せばいい!
というわけですよ。
「手前に出してつなげば?」
「~(=^‥^A アセアセ・・・ちょちょちょっとまってくださいね。」
−−−−−本社かどっかに電話をする−−−−−
「あのですねぇ、そのアイデアでなんとかなりそうですよ。」
「やっぱり?」
「標準ホースで届きますネェ。」
「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
てなわけで、食い下がったしぶとい主婦なのでした。
ほかにも、水道が支えてふたが全開できないとか
いろいろと問題は山積みですが、これまた姑息なアイデアで
切り抜けられそうであります。
~(=^‥^A アセアセ・・・
前向きに行ってみよっ!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ