2015/7/4  23:59

人生はニャンとかなる!展  こんな本がありますよ

クリックすると元のサイズで表示します
展覧会のチケットをいただいてたので、大阪の用事に合わせて心斎橋大丸へ。
教室を心斎橋から中之島へ移して6年。久〜しぶりの大丸…というか、大阪のデパートそのものが半年ぶりくらいです。
会場は、大丸北館14階イベントホール。ここへ行くまでがさ〜大変!!
「北館って、どちらですか?」
「一旦この建物を出て頂いて、隣の建物でございます」
え〜〜っ!ってことは・・・そっか〜、そごうだったとこね!?
そごうはもう無いんだ・・・って今頃感慨にふけってる私は、浦島花子?
14階までだから、エレベーターで一気に〜〜と思ったら、なかなか来ない!!
だったらエスカレーターの方がまだまし!と乗ったのが大間違い!!
ゆ〜っくりゆ〜っくり〜〜  だんだんこっちは、い〜らい〜ら〜〜〜〜
1階上がるのに20秒もかかってるということは・・・14階まで4分20秒!!
あ〜〜〜〜、もう限界!このイラチをどうしてくれよう!!

クリックすると元のサイズで表示します
やっとの思いで会場に着いたら・・・
こんな可愛いネコたちの写真とピッタリの楽しいコピーに、いっぺんにニコ〜っ!

クリックすると元のサイズで表示します
こんな子や、

クリックすると元のサイズで表示します
こんな子も。
渋滞の会場はさ〜〜っと見て、この子たちがまとめてある本を買って、即家路に。
駐車券用に地下で夕食の買い物を・・・と、丁度来たエレベーターで地下1階へ。
???降りようとして見たら、若い女の子用の洋服売り場!
あっそうか!食料品は地下2階なのね〜と分かり、もう1階下へ。
??????またしても女の子用の洋服ばっかり!!
は、は〜〜ん!北館には食料品がないんですね〜!
やっとこさ、本館で食糧ゲット!
お茶の1杯も飲まず、走り続けた2時間でしたけど、この本は最高!!
写真とコピーに加えて、偉人たちの名言やそれにまつわるお話もいっぱい!!
都会に出た浦島花子の大収穫でした。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ