2014/2/25  8:33

オペラ「ちゃんちき」のご案内  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します
長年お親しくさせていただいている狂言師の茂山千三郎先生が演出されたオペラの公演が、西宮であります。

一昨年の堺シティオペラ公演は、昨年度の三菱UFJ信託音楽賞を受賞されました。
来月、西宮の芸術文化センターで再演されることになり、前回拝見できなかった私もとても楽しみです。
まだ少し余裕があるようですから、皆さまもぜひこの機会にご覧ください。
   
   3月15日(土)16日(日)2時開演(1時半開場)
               兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
               S席8000円 A席6000円

プロデューサーのお言葉を・・・
作品の持つ野性的ともいえる生命力を、数百年の歴史を持つ狂言の力強い様式で系統だててまとめあげた今回の茂山千三郎演出は、作品のユーモラスな性格を見事に浮かび上がらせているだけでなく、この作品のテーマについても、刹那的な衝撃に終わらせず、持続的・普遍的なものに昇華することに成功しています。
昨年度の三菱UFJ信託音楽賞を受賞した2012年9月の堺シティオペラ公演に続いて、兵庫県立芸術文化センターとの共同制作による今回の再演では、さらなる深化が期待されます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ