2013/9/21  23:19


クリックすると元のサイズで表示します
第3土曜日、芦屋商工会館での教室でした。
今日は恐ろしい〜ことが!!
いつもの教材や道具の他に、額入りの干支見本が9点もあるので、近いのですが、私は前の晩に聡甫が積み込んでくれた車で行き、会館の前で待ち合わせることに。
ずい分早く着いた私は、部屋のクーラーをつけ、待ち合わせ時間まで車の中で待つことに。
とにかく今日の荷物は岩みたいで、ジャイアントの聡甫でなければ動きません。
ふとその時、あれっ!?教室用の道具類を入れた方のカバンがない・・・
車の後ろ座席を見ても、ない!!おかしいな・・・
丁度やってきた聡甫も不思議がるばかり。
「夕べ確かにカバン二つ積み込んだんやけど。ぼく、もいっぺん仕事場見てくる!」
私は再び教室にもどり、テーブルの並べ替えをしているその時、聡甫から携帯が。
「やっぱり仕事場にもないね・・・どこ行ったんやろう、あの大きな緑のカバン・・・」
「おかしいね・・・行きようがないもんね、緑のカバン・・・は、ここにあるわ!! ゴメンゴメン!!!!」
「あ〜よかったよかった!!」と優しい聡甫。
内心は・・・?だけど、一応上司ですから
最初に教室へ上がる時、岩のカバンは置いといて、何か持って行っとけるものは〜と、道具の入った緑のカバンを無意識に持って行き、すっかり忘れて慌てた私のバカバカバカでした
「そんなこと、しょっちゅう!!だんだんそうなるから」と慰めてくれる友。
「往復仕事をしなさいって、子供の時から言われましたもんね」と、曾祖母の懐かしい教えを聞かせてくださったTさん。皆さん、いい方ばかり〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
かなり細かく、パーツも多かった「幸せの四つ花びらキキョウ」
皆さん時間内できれいに完成
淡路からお越しのCちゃんは、来春高校受験の中学3年生。
四つ花びらが功を奏しますように〜〜 

毎日ご訪問くださる皆さま、 ほんとにありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
毎日1回、下のマークをひと押し絵、よろしくお願いします
!!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〜〜みやび流押絵教室〜〜
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10〜12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10〜12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半〜3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1〜3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半〜12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ