2011/7/31  23:54

絹甫復活  あれやこれや

クリックすると元のサイズで表示します
またまた、いつもながらの事後報告ですが・・・
ここひと月以上、絹甫の体調+心調が最悪で、考えられないことですが、
教室もずっと失礼しておりました。
色んな要素が重なった結果ではありましたけど、一番のきっかけは、
ご近所のお家の建て替え。
基礎から全て壊される工事が始まり、音と振動に悩まされる日々が・・・
震災経験者の私たちには、悪い記憶が蘇るものの、まぁ工事だからと納得できるのですが、体を壊している人間にとっては、ちょっと過酷なようでして・・・

お昼間の睡眠が全く取れなくなってしまい、かなりなウツ状態に。
そのため、毎日とっかえひっかえのお医者さま通い。
こわばりも大変きつくなり、一人では家の中でも歩けないほどになりました。
食べることが何より好きな絹甫ですが、ほとんど食事もノドを通らなくなり、小さなオニギリにしてみたり、お粥を炊いたり。

あるとき、自宅に戻って夜の仕事をし始めた頃、父から携帯が!
今なら笑い話ですが、
「おかーちゃんが大変なんだ!!すぐ来てくれ!!110番には電話しとくから」
「エッ?!すぐ行くわ!けど・・・電話するにしても119番でしょ?」
「あっ、そうだな・・・」
苦しむ母を見て、ウロが来てしまった父。
その晩から私、晩酌はノンアルコールに替えました

絹甫自身も今回は、脳梗塞になった時よりも、再起の自信が無かったようですが、昼寝を別の部屋でするようにしたところ、音と振動がずいぶん違い、その頃から少しづつ食欲が。
食べられることがこれほど大きいとは思いもしませんでした。
ほとんど1日中、何をする気力もなく、週2回のリハビリに出るのがやっとでしたのに、
おとといは美容院でカットと毛染めを!
そして何と昨日は・・・
最終ギリギリの映画「阪急電車」を見に行くことができました!
大阪から通学で乗っていた、絹甫にとっても懐かしい電車だったんです。

教室の皆さまにも、長い間ほんとにご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫だと思いますからご安心ください。
映画見に行って教室休んでたんじゃ〜、サボリ学生ですもんね


毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ