2011/6/3  22:35

恋人に会えなかった東京行  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
昨日は3カ月ぶりの東京行でした。
震災直前に行った後、4月は絹甫が入院した為、聡甫が代わりに上京。
5月はゴールデンウイーク中で休講。
3カ月ぶりに行ってみてビックリ!
昨日は聡甫も一緒だったのですが、4月の時とほとんど変わらない節電状態だと。
在来線のホームへ上がるエレベーターは、すべて停止。

クリックすると元のサイズで表示します
天井の電気も、完全に半分。
東京駅全体がムード照明でした
やはり想像はしていたものの、関西との温度差は大きいですね・・・
16年前、神戸に来られた東京の方は、同じようにショックを感じられたことでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
逆に明るくなっていて嬉しかったのが、こちら。
教室(銀座おとな塾)の入っているファサード銀座1階に、やっとお店がオープン
可愛くて美味しそうなカフェでした
1Fのお店が開いてないって、何だか裸足で歩いてるような感じで・・・ねぇ?

教室の日、もう一つのお楽しみが、幼友達との楽しいランチ
昨日も総勢7名、新しいお店を見つけて準備してもらっていました。
教室の真ん前のビル9Fにある「バラババオ」というイタリア料理店。
これがまた美味しくて、と〜〜ってもお値打ち
ここまで遠い友達も多いのに、教室に近い場所でいつも考えてもらって、
ほんとに感謝感謝です

今日のタイトル「恋人に会えなかった・・・」
そうなんです。お天気のせいで気分がすぐれなかったのか、会いたくないと・・・
チラッと顔を見せてくれるだけで私は嬉しいのに、それも叶わなくて・・・
ま、そういうワガママな富士山が、私は大好きなんです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ