2011/3/26  11:59

小っちゃな節電  あれやこれや

クリックすると元のサイズで表示します
10年ぶりに、髪を20センチ近く切りました。失恋したわけでは・・・ありません
2週間以上たっても、食料のみならず、水も電気も不自由な被災地の皆さん。
こちらから融通できないのはわかっていても、何か気持ちで協力できることは・・・?
それが、これでした。
髪が長いと、シャンプーの水量やドライヤーで乾かす時間がずいぶん違います。
ま、それがどれほどの・・・かも知れませんが、気持ちだけでも
イイカッコ言ってるけど、ほんとは長いのに飽きただけだろうって?
はい、ピンポ〜ン

いつも頭をきれいきれいしてくれる美容師のKちゃん、仙台に住む従妹の方が、3日間避難所へ行かれた後、無事自宅に戻れたと。
このKちゃんから、いいことを聞きました。
「今度の震災が起きてから、必ず毎日どこかで募金するようにしてるんです。
たとえ1回500円でも10日したら5000円になるかな〜と思って」って!

阪神淡路の時は高校1年で、まったく関係ない場所に住んでいたKちゃん。
当時託せなかった思いを今回に込めているような気がし、感動しました。

クリックすると元のサイズで表示します
近くで桜がこんなに満開!
と思ったら、サクランボの桜の木は早いんだそうですね・・・
今年は日本中で、お花見をできるようになるんでしょうか・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ