2010/12/2  2:56

行ってらっしゃ〜い  こんな押絵(押し絵)がありますよ

クリックすると元のサイズで表示します
あちこちで歳末助け合い募金が始まりましたね。
絹甫と私も、毎年参加させて頂いてるチャリティ作品展があります。
毎日新聞大阪社会事業団が主催される「書画工芸作品入札・即売会」
早いもので、今年で25年目。
あ、25年目は私達だけのことで、この作品展そのものは74年の歴史だそうです。

毎年、夏が過ぎた頃にご依頼のお便りがあり、「うわ〜、まだ先の長い話!」とか言いながら「喜んで参加」のハガキはすぐに出すんですが、それから11月末までがあっという間。
今年はこの子たちを送り出すことにしました。
どんな方が毎年、連れ帰ってくださってるのかわかりませんが、いつも心から感謝してます。

作品の収益金は生活困難な人々の救済に充てられ、また作品の一部は、虐待を受けた子供たちが暮らす児童養護施設に寄贈されるそうです。
お近くの皆さま、もしよろしければ会場の方へお出かけ頂けますよう、ご案内いたします。
あらゆる部門でお馴染みの作家の方々がご出品ですので、掘り出し物をゲットできるよう、ご入札のお楽しみがあると思いますよ〜。
  
「寄贈書画工芸作品入札・即売会」
  12月5日(日)〜7日(火)
  大阪毎日新聞ビル オーバルホール
  (北区梅田3−4−5 06-6346-1180)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ