2008/2/11  0:42

苦痛じゃない くつ  あれやこれや

クリックすると元のサイズで表示します
新しい靴ができてきました!!
4〜5年前からお世話になっている長田の「快足館」というお店からです。

このお店のご主人、松田 環さんは、靴作り一筋40年以上の方で、普通の靴では歩けない人が、少しでも快適に歩ける靴作りを目指す職人さんです。

私が今、こうしてまがりなりにも歩けるのは、全くもって、このマイスターのお蔭で、私以上に私の足をわかってもらってる気がします

クリックすると元のサイズで表示します
私の場合、左右の高さが2cm違えてありますが、それだけでなく、それぞれの足の傾きや土踏まずの圧力など、最初の時に細かくデータを取ってもらえます。

2cmの脚長差なんか目じゃないくらいで、10cmくらい差のある方の靴を作られたりもするそうです。それまで歩けなかったお子さんが、その靴で歩かれた時の、お母さんの喜びようが忘れられないと話してくださいました。

お店にはさまざまな色の皮がいっぱいあって、好きなデザインで自分の足にぴったりの靴を作ってもらうこともできますし、出来合いの靴を調整することもできます。

クリックすると元のサイズで表示します
これも

クリックすると元のサイズで表示します
これもそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
これだけピッタリの靴を作ってもらえるんだから、草履も・・・と、初めての挑戦をしていただいたのがこれ。
お蔭さまで、着物の時にも同じ楽さで歩けるようになりました。

着るものは、バーゲン好きの買い物上手で、ほんとに安上がりにできてるんですが、靴だけは、これがないとまともに歩けないので、生活必需品・・・ですね。
過去にも色んなところで靴を試してきましたが、やっとたどり着けたのがここ。
私には無くてはならないお店です。
足のことでお困りの皆さんには、絶対お勧めです!!

「快足館」 神戸市長田区 シューズプラザ2F 078−646−4192



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ