2008/1/19  15:17

音はプチでも楽しさグラン  こんなの見っけ

クリックすると元のサイズで表示します
これ、何の表面だか、わかりますか〜?
実は・・・

クリックすると元のサイズで表示します
おもちゃのバンダイから売り出されている「∞(むげん)プチプチ」という商品。
私、あの荷造りに使うプチプチが大好きなんです!
仕事場では毎日沢山使うので、運送屋さんにあるようなのを天井から吊るして使ってるんですが、荷造りする時にどうしても(必ず!)鳴らさずにはいられませんね〜
そしたら、最近、そんなおもちゃがあると言うのを聞き、「え〜〜、欲しいわ〜〜!」って言ったのを一輝が覚えてて、昨日持ってきてくれました。(ババ、孫、逆さま?)ほんとにいつまでも、電池で無限にプチプチ鳴り続けます。
そして、100回目には、プチ!じゃなくて、他の音がするんです。
ドアのチャイム、犬の鳴き声、お○らetc.etc.
どうして人は、プチプチに心魅かれるんでしょうね・・・
プチプチにも色んな大きさがあって、精密機器が送られてくる時には、5ミリもないくらいのプチプチ。これは鳴らす楽しみがありません。
季節の果物、特に桃に入ってくるのときた日にゃ〜〜
直径3センチくらいだから、音も「プチッ」なんてもんじゃなくて、「ポッキュ〜ン」ですもんね〜!たまりません〜〜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ