2007/1/11  1:26

ミニミニ同窓会・東京版  美味しいもの

クリックすると元のサイズで表示します

東京の教室初めということは・・・
そう、品プリ初めでもありました。今回は、駅のすぐそばに別宅マンションを購入されたメンバーがお部屋を提供くださり、そこに10人が集まって新年会をしました。
お料理は、Mちゃんが松花堂弁当の中味をぜんぶ作ってきてくれて、それをみんなでお弁当箱に詰めて・・・という手作り新年会でした。直前にぎっくり腰になってしまったそうなんですが、それも物ともせず、見た目もお味も最高!美味しかった〜〜
お漬物がまたお得意のCちゃんは、桜餅も朝から沢山作ってきてくださったり・・・
私が着く頃には全部がちゃ〜んとそろっていて、な〜んもせず「美味しいね〜!!」って「私たべるひと」としては、申し訳ない限りでして・・・
お料理、お菓子、果物、これをまた、帰りの新幹線用にと、いっぱい袋に詰めてもらって、気分は地蔵盆
食べるものに限らず、いろんな心づくしのプレゼントも頂いたり、お漬物の簡単で美味しい仕方を聞いてる時、ふっと子供時代の顔がよぎり、まぁ、こんなに立派な大人の女性になったのよね〜〜と、何だか親のような気持ちになって見とれてしまいました。そんな風に思うと言うことは、私も年を取ったんでしょうか・・?
今年の品プリランチも賑やかに幕を開けました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ