2007/1/1  14:04

今年もどうぞよろしく!  こんな押絵(押し絵)がありますよ

クリックすると元のサイズで表示します

新年明けまして おめでとうございます

皆さん、お健やかに新しい年をお迎えになられましたでしょうか?当たり前のように思っていますが、朝、目が覚めて新しい日を生きられるというのは、そのことだけで どれほどおめでたいことでしょうね・・・震災を経験した者として、特に強く感じます。

昨年は、4月、芦屋での「和と輪の押絵展」に始まり、朝日カルチャーで2回の展覧会、1日講習、10月からの神戸教室開講、東京ではホテルパシフィックへの教室移転、その後は年末恒例の干支に追いまくられる日々・・・
そうそう、そんな中で何を血迷うたか、毎日更新のブログまで始めるわ、それはそれは目まぐるしい1年でしたが、おかげさまで健康を損なうこともなく(美貌はとっくに賞味期限切れ・・・って、ほっといて!)無事に越年することができました。蔭になり日向になり、私たちを支えてくださる皆さんの温かいお心の賜物と、いつもいつも感謝しております。この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。
ほんとはね、思ってるんですよ。年取って(もっともっと)自由な時間が少しはできたら(そんな時、くるかね?)お世話になってる人たち一人ひとりに、来る年の干支の押絵でも何でも作って、ゆっくりと感謝の気持ちを表しながらご挨拶廻りがしたいなって・・・そんな豊かな暮らしが目標なんだけど、なかなかそこまでは間がありそうですね〜今はただ、気持ちだけでも十分感謝を忘れず、仕事に精を出していくしかできません。

今年はいよいよ、みやび流創流120周年記念展。9月4日の初日まで246日!
「来年が・・・」と言ってたのが、「今年は・・・」になると急に目の前に近づいた気がしますね。本邦初の400坪会場を、作品は勿論、これまでの歴史も含め、お入りいただいた皆さんに飽きることなく出口まで進んでいただけるように、みんなで有り余る知恵を撒き散らして(!笑)準備したいと考えております。
ぜひぜひ9月4日から9日までの間に、1日は私たちにお時間をくださいね。
今年も皆様に取りまして、佳い1年でありますように、心からお祈りしてます!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ