2012/11/19  23:59

窃盗未遂事件  あれやこれや

クリックすると元のサイズで表示します
母絹甫を毎月1回の内科検診に連れて行った時のことです。
母を車椅子から待合室のシートに座らせ、私は車を駐車場へ。
再び待合室に戻り、母の脱いだコートをたたみながら私も隣の席に。
母は決して自分の荷物やコートを持つことはないので、それはすべて私の仕事。
これは何も、脳梗塞で不自由になってからのことではありませんが

私ってヘンなとこが几帳面で、脱いだものはちゃんと畳んでおかないといやなんですね。この時も無意識のうちに、きちんと畳んで膝にのせ、その上に自分のバッグを置いてると、診察室から出て来られた方が、何やらキョロキョロ。
あっ、何か探し物だったら手伝ってあげないと・・・と思った瞬間、
「あの・・・そのコート、私のなんですけど・・・」
「ゲ〜〜〜!!すみません!!
そういえば、畳む時の感触が、全然違ってたっけ

母曰く「お医者さんに来て、置き引きに遭うとは思いもしはらへんわね〜」
皆さんも私のそばに来られる時は、くれぐれもご注意を・・・
あなたの心を盗んじゃいますよ〜〜ダハッ!

毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます
!!
ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〜〜みやび流押絵教室〜〜
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10〜12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10〜12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半〜3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1〜3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半〜12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ