2012/6/14  23:13


クリックすると元のサイズで表示します
京都教室のNさんが、ほぼ1年がかりで野菜尽くしを完成
10号(53x46cm)の中に、全15種のお野菜と果物(若冲さんの野菜図がモデル)
根気よくコツコツと、よく頑張られました
3年前の1日講習で初めて押絵に触れられたNさん。
日本刺繍もしておられたので、とても興味は持たれたものの、押絵は教室での2時間だけと決めて出発。
続けられるかどうかわからないからと、コテも教室用のを長く使われていました。
そのうちだんだんのめり込まれ、この快挙です

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
普通なら描いてお仕上げする2mmほどのインゲンの茎も、押絵で貼りたいからと!
有機野菜ならぬ、勇気野菜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
果物籠も、細く貼った1本1本を編んだように組み上げて籠らしく。
一番苦労された部分です
色紙にすべて貼りつけられた瞬間、教室の皆さんから湧きおこった拍手
作品の完成は勿論ですが、そのことを心から祝福される皆さんに、大きな拍手と感謝を捧げたい私でした。

毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます
!!
ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〜〜みやび流押絵教室〜〜
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10〜12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10〜12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半〜3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1〜3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半〜12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ