2011/6/10  17:25

花の話  あれやこれや

クリックすると元のサイズで表示します
色とりどりのアジサイを頂きました。
花言葉は心移り・・・ということで、押絵の教材には絶対使いませんが、
私は大好きなお花です

先日、テレビでおっかないニュースの報道が。
夫のDVに耐えかねた奥さんが、家に火を付けて殺害したというもの。
見ていた父が曰く、
「わしだって何回クッソ〜と思いながら、耐えて辛抱してきたもんだよな・・・
母「辛抱する木に花が咲く〜〜
父「もうその花も、枯れちまったさ・・・
母「枯れ木に花を咲かせましょう〜〜

ご気楽なお二人ですが、実は先週!
私のお得意、事後報告ですが、土曜日の夜に父がまたまた転倒事件
ホテルで会合が終わった後、タクシー乗り場へ向かう途中で足が(ツタじゃなく)絡まり顔面着陸

その日は父の夕食が要らない日だったので、最近少し気分が落ち込みがちの絹甫を元気づけようと「プリンセストヨトミ」の映画に連れ出し、外で食事も済ませルンルンで帰宅してから1時間ちょっとの出来事でした。
自分の家でくつろいでいるところへ父からの携帯。
「ビックリさせて悪いんだが、また転んだんだ・・・」

幸い骨折もせず、外科のお医者さまがご一緒だったというラッキーで、応急処置を施して頂いてからの帰宅と相成ったそうです。
それでも顔や手首、ひざも大きなケガで、あくる日には休日診療の病院で再治療。
母のリハビリとはまた別の病院通いが始まり、笑っちゃいます〜〜位の賑やかな週でした。

枯れ木同士ですが、話に花を咲かせられるんだから良しとしましょうか
こっちがドライフラワーにならないよう、気をつけよ〜っと

ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ