2011/5/16  3:04

阪急電車  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
友達からもらった阪急電車の本。
地元だし、学生時代毎日通った懐かしい線でもあって、一気に読みました。
そして今日、やっと映画を観てきました。
ただただ感動のひと言
2時間の間に何度、目から汗が流れたことでしょう・・・
それも、爽やかでじんわりとした汗が
たわいない日常の、どこにでもあるような光景の中で、
ひとり一人が抱える問題に真摯に向き合う登場人物たち。
全編に流れる人の優しさに、力づけられます。
何組もの人間模様が、阪急電車の運行に重ねながら一つにまとまっていく・・・
素晴らしい構成ですね〜。
有川浩さんの原作で、脚本は「ちゅらさん」や今の朝ドラ「おひさま」の岡田恵和氏。
宮本信子さん演じるおばあさんが、他人どころか孫にも迎合することなく道を説く姿が、なんとも心地よかったです。
西宮は19日までみたいですから、まだの方は是非是非お奨めです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ