2011/1/17  5:42

阪神淡路大震災から16年  悼み

クリックすると元のサイズで表示します
あの恐ろしかった瞬間から、丸16年がたちました。
毎年、この5時46分に手を合わせると、あの時犠牲になられた方々が、どんなに怖い思いをされたことかと、動悸が速くなります。
家さえ壊れなければ・・・たとえ壊れても、その隙間に身を置くことができていたら・・・
ご遺族の方々の無念は、何年たっても決して薄れるものではないでしょう。
今中学生の人たちは、もうすでに震災後に生まれた世代です。
実際に経験した私たちが、自分たちのできる範囲で伝えていくことが、あの日犠牲になられた方々へのご供養ではないかと思います。
今年も押絵千体地蔵さまを囲み、17回忌の法要をさせて頂きます。
ご遺族の方に限らず、あの日に思いを馳せようと思って下さる皆さま、ご一緒に祈りの時を分かち合われませんか?お待ち申し上げております。

クリックすると元のサイズで表示します

   「あの日を越えてなお」の会  17回忌法要

     1月17日午後3時〜4時
     
     神戸常光院(中央区東雲通1−3−3  078-221-3380)


押絵千体地蔵さまは、「神戸震災モニュメントマップ68」に登録されています。
http://www1.plala.or.jp/monument/m-tyuo.htm


今日もひと押し、よろしくお願いします!!
  
blogram投票ボタン




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ