2010/1/13  0:00

叡山劇場  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
第2水曜、京都教室の初稽古。
聡甫は、この時期恒例になったジョグジャカルタの押絵講習に出かけている為、今日は私ひとり。
夕べは京都も今年一番の冷え込み。
教室から望める比叡山に、雪が見えるかな〜?と楽しみに来ましたが、少し冷える位で穏やかな良いお天気。
皆さんのお正月のお話など伺っていると・・・

クリックすると元のサイズで表示します
急に叡山が、真っ白なレースで覆われたように〜〜
そう!これを待ってたんです!!
何という自然の神のお取り計らい

クリックすると元のサイズで表示します
5分もすると、一面真っ白な淡雪が舞い始め、叡山は雪の彼方に・・・
朝から歌いたかったんです。

♪うちは〜比叡おろしやねん
   あんさんの〜胸を雪にしてしまいますえ〜〜♪

きゃは〜〜〜、いいですね〜〜
これで雪見酒の一杯もありゃ〜言うことない!
寒がり聡甫がいたら、ブルブル大騒ぎしてたことでしょう。
帰り道、車でヒュ〜と「にごり酒」の看板が見え、「あっ、今の、なんか旨そ〜」と動物的勘で車をバックさせ1本ゲット。
「月の桂」のにごり酒。
キュンッと舌を刺す感じがたまらず、美味美味!!
各地でだんだん冷え込んでくるようですから、皆さまくれぐれもお気をつけ下さいね

今日もひと押し、よろしくお願いします!!
  
blogram投票ボタン




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ