2009/11/15  23:11

楽団「あぶあぶあ」  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
28年前、神戸に生まれた楽団「あぶあぶあ」
養護学校の仲間8人で立ち上げたバンドです。
前から名前は聞いていましたが、今回、NPO法人テクノシップを主催する友人、児嶋さんから案内をいただき、東灘区の「うはらホール」へ定期演奏会に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
ただただ感動のひと言

知的ハンディを背負いながら、昼は仕事、夜は毎日練習という日々。
「人生は友情」のメッセージが、ひしひし伝わってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
1時間出ずっぱりの演奏にも感心しましたが、途中でつまってしまった仲間を気遣い、みんなで励ましあう空気の何と温かいこと

クリックすると元のサイズで表示します
会場とステージを一つにさせる、みんなステキなエンターティナー。

国内は勿論、アメリカ、スペインなど海外からも招かれ、これまで延べ15万人の人たちを感動の渦に巻き込んだのも当然のことでしょう。

どうしてこんなに涙がこみあげるのかしら・・・
マスカラ塗ってくるんじゃなかったな〜

一途、ひたむき、一所懸命、
私の好きな生き方が、そのままそこにありました。

強くなければ優しくなれないと、いつも自分に言い聞かせてきました。
でも今日、彼らから教えられました。

強くなくても優しくなれるんだと・・・


動画をこちらからご覧ください
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3xTxgt9EgBLYaoAv9aDTwx.;_ylu=X3oDMTEydDlobzMyBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTI-/SIG=11u9tthpj/EXP=1258382334/*-http%3A//www.youtube.com/watch?v=1zFps2pgfhI



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ