保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2018/2/23

明日は里親会です♪&ラフィー💦  ARCh

明日は 里親会です♪
クリックすると元のサイズで表示します
みんなに 素敵なご縁がありますように♪
クリックすると元のサイズで表示します
ポカポカなお天気のようですよ♪お出かけ日和ですね〜♪


クリックすると元のサイズで表示します
本日は ラフィーさん 定期検査に行ってきたです。
体重は 12.4sと キープできていました♪
明日 検査結果が出ます☆
クリックすると元のサイズで表示します
病院で緊張するらしい。
ピタッとくっついて離れないのだ。

ちょっと 大変だったの。💩がらみで…

今週初めの月曜日。仕事から17時半過ぎ帰宅後 ラフィーがクレート内に何か持ち込んで食べてるでないの。
何食べてるんだ?ちょっと 見せて見せて。食べる物なんて何にもないんだけどな?
おいーーーーーっ💦💦💦猫トイレのスコップでないの・・・・・・・・・
しかも 先端から真ん中までないでないのーーーーーーーーー💦
血の気がサーっと引きました・・・・まずいまずい 閉塞起こしたら死んでしまう…
慌てて代表小梅さんに電話・・・協力病院と連絡を取ってくださり  搬送時間等考えて
モカや猫達がお世話になっている八千代の病院で処置していただくことに・・
18時回っていたので 半分になったスコップとラフィーとともに 慌てて病院へ駈け込んで
診察していただきました。
そもそも 何時に食べたかもわからず レントゲンも エコーも写らず…
素材や 形状から たぶん💩で 出るだろうと。
嘔吐させることも 胃が荒れてしまうのでラフィーにはあまり良くない事ということで
💩待ち・・・・・夜の💩には入っておらず。
翌日 仕事も半日で上がらせてもらって💩待ち。
何回も散歩に出かけ 本犬 大喜びだ。今日は素晴らしい日だと。そりゃそうだ。

腸管傷つけたら 糖尿のラフィーは大変なことになるんじゃないかと とにかく焦る。
夕方 モカの方から少し出て… え・・・ちみか?
更に翌日の夜 モカから大きめのかけらが・・・・ ちみかよーーーーっ💦
出したての💩をビニールで取って 温かい内に指でつぶす繰り返し・・・素敵な感触・・・
かけらが出ない時は とにかく焦ってやっていたから気にならなかったけど
こうして 大部分出てくると 我に返って何とも言えない気持ち・・・
なんか 夏じゃなくてよかった。。。と ちょっと思う余裕も出た。

2匹に詰まらなくてよかった…ほんと 良かった…
ほんと お騒がせしました・・・・
クレート ゲート ともに 扉の閉め忘れ 気を付けます・・・
最近フルタイムにしたので 2匹ともお留守番時間が増え ストレスなのかもなぁ…


クリックすると元のサイズで表示します
新人君 レオニ あゆちゃん ママさんより ご支援いただきました!
必要とする子に 使用させていただきます☆ありがとうございました!

先月の里親会で わいさん 美味しい甘食ご馳走様でした――――帰りの車d止まらなかったですーーー♪
ナナコさん!沢山 美味しいものありがとうございました!
💩袋 とーっても助かりました!感謝です!
17



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ