保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2016/6/30

里親会参加していたですよ♪  ARCh

先日 ミトちゃんのお家 まるママさんより ラフィー君に5000円  また CCYの保護活動の方へ5000円 計10000円のご寄付を頂きました!ありがとうございます!
まるママさんのお家も ちっさいミトさんから かっちょいいアリちゃん なんだ君は?っていう とびやん(7キロ級 キジ白兄さんな)それからそれから 迷い込んできている ナキちゃんが いるですよ。
たくさん抱えていらっしゃるのに ラフィー達に お気持ちをありがとうございます!
ラフィー君は ごはんを買わさせていただきます!CCYの方は 医療費に使用させていただきたく思います!
ありがとうございました!(画像 明日追加予定 すみません)




6月25日土曜日は 本当に久々の里親会に ラフィー君と参加させていただきました!
ここを逃すと たぶん今年は参加無理だろうなっていうね・・・しかも 時短で参加でしたが ありがとうございました!


クリックすると元のサイズで表示します
え・・・こんな写真しかなかったっけ???

クリックすると元のサイズで表示します
あっちでかわいい子たちが 群がっているね☆あぁ ARChのスタッフブログで見る子たちだね☆
みんな 大事に預かりをしてもらって ご縁を待っているね☆
素敵なご縁がありますように!


クリックすると元のサイズで表示します
・・・知ってる!君知ってる!
だいきっつぁぁぁぁぁぁん♪大ちゃんじゃないのーーー!
大ちゃんは 我が家で預かりしていたのだけど  モカパパを守りたくてきれいな歯茎を見せてくれていたので ARChスタッフ わいさんのお家に 移動してご縁を待っていたですよ。
シャンプーはできてもタオルドライが苦手でね でも 自分でワシャワシャ タオルで転がるんで可愛いんですね〜 そんな大ちゃんは この度 大好きなわいさんを 独り占めできることになったです!
やったーーーーー 大ちゃん おめでとう!
わいさん 本当にありがとうございます!
大ちゃん ほんと よかったね――――― 安心できるところで もう移動することがないんだよ。わいさん わざわざ 連れてきてくださって!ありがとうございました!
浅草寺付近で 何やらやっていたモカパパと次女に すぐ写真を見せて おーーーーだいちゃん!と 帰りの車で盛り上がりました!ありがとう わいさん!
↓ 保護猫達にも ラフィーにも ありがとう!とてもとてもありがたいです!
クリックすると元のサイズで表示します
この前頂いた ちばこしチームからのご寄付も ほんとうにありがとうございます!
大事に使わさせていただきますね!

里親会会場に ワクワクして保護犬に会いに来てくださった皆様 とても楽しそうで 一頭でも多くご縁がつながっているといいなと 思いながら一足先に会場を後にしました。
ARChにご支援いただいた中から 我が家もいただいてきました!

クリックすると元のサイズで表示します
↑うれしい〜!早速いただいました☆(←保護猫達がね)
クリックすると元のサイズで表示します
↑ナナコさんありがとう これ うれしいっす☆

クリックすると元のサイズで表示します
ウ○コビル ウ○コビル と 連呼する親子ですけど ね ごめんなさいね ラフィー
いつもやっちまうの ココで…
里親会中に モカパパたちに頼んであった 巨大メロンパンを食べていたから
シャッターチャンスのがしちゃって失敗

26日は 朝から祖母に会いに行きました。ついでに 実家によって ザリガニを30分だけ釣ってみようとなったのですけど 
クリックすると元のサイズで表示します
いたー でっかいオタマジャクシ。
クリックすると元のサイズで表示します
実家に作り始めたスズメバチの巣を撤去して 父が解体。
凄いんですよねぇ ハチって本当に頭がいいのね。という巣のつくり方なんですよ〜。
いろんなサイズのハチの子がいましてね〜 大変 勉強になりました・・・・・・

CCYの方の事をちょぴっと。
みんなのアイドル シーバ君のトライアルが決定です!
クリックすると元のサイズで表示します
シーバファンの皆さま ありがとう!
15

2016/6/15

可愛いの きてるんだな。  個人保護

ARCh チバコシチームさん から フリマ売上金のうち 5000円を CCY活動費にと 頂きました!日曜夜 ARChスタッフ ナナコさんが 届けてくださったですよーーー!
ほんと 皆様の頑張ったフリマの売上金 頂いてしまいすみません。
お気持ちありがとうございます!早速 仔猫達のレボリューション代に使用させていただきました―――♪
みなさん それぞれの仕事や育児があり 預かり犬を抱え 里親会に フリマに 大忙しなのに CCYに お気持ち本当にありがとうです!収支報告5月6月分で記載させていただきます。                                      CCY 一同



CCYの記事でごめんですよ。こちらの方がアップしやすいので また コピペしようと思っているんですよ。CCYブログに。うふ。

TNRを最初にやり始めた現場に 一頭捕獲機で捕まえることが困難なママ猫がいましてね・・
ずーっとずーっと Yちゃん Aさん たまに私で 通い捕獲試みるも 相変わらず捕獲できず
妊娠していることもわかっていたけど 捕獲できず 出産もわかっていたけど仔猫の所在わからず ようやく連れ出すようになってきたので 仔猫の捕獲から 開始したですよ。

とあるアパートのベランダ下や ロッカー下に仔猫が隠れるです。
もともと このアパートに ほかのマンションに住んでいる 餌やり爺さん達が 毎朝 通い餌をあげるので 周辺の猫たちが みんな集まっているです。

アパート敷地内で勝手な捕獲は 不法侵入になりかねないため 昨年 アパートの管理会社 支店長Uさんに電話を入れ 大家さんに入っていいのかどうかの確認を取っていました。
「確認とりましたら 連絡します」そういって切った電話の返信は 今の今までありませんでした。
YちゃんとAさんは アパート住人さんたちにたくさん聞き込みしてくれました。
私が聞き込みに行ったら 「ここのところ仔猫見なくなっちゃったの・・・」という方や「昨日の朝 道路をお母さんが必死で渡らせようとしていたよ!」って 写真まで撮ってくれている方もいたり。ほんと 住人さんにとっては 糞尿被害で困るであろう猫達に気をかけてくれてありがたく思います。
アパート住人さんたちは 管理会社にたくさん苦情を入れているという。
が 管理会社も何もせず 放置状態。市役所に苦情を入れたとて それは同じ。

えさやりは 相変わらず 大好きな餌やりだけをし続け 自己満足。
挙句 Yちゃんが 必死でやってくれたTNRも 自分の手柄のごとく 餌やり注意する人に話している始末。「ここの子たちは手術済んでいますんで。」って お前やってないだろーがよ。
周辺のマンションの管理人さん達も このエサやりの男性に激怒している状態。

この 餌やり男性ね 調子がいいんですよ。
TNRのお金出しますとか言って 口座がわからない メールアドレスが 受け付けない など 一向に振り込まない。口座わかりますね。ブログに書いてあります。
皆様これで ご協力くださっています。
もとはといえば ここの猫たちがこれほど増えたのは この男性含む数人の どうしようもない自己満足型 餌やりが原因です。
あの 綱吉捕獲で文句つけてくるKさんも 一緒。
ほんと たちが悪い。
自分のためだけに 餌をあげる。善い事をやっているという 勝手な理由をつけて。
やらない人より良いと思いませんか?と コメントしてきたしね。
餌をあげるだけがいい人なんて誰も思わねーよ。

その先 猫たちが大変な目にあっていることは 知っていても気にならない。気にしない。面倒だもんね。これが猫たちにとってベストだと 勝手な持論。
話したところで この方々は ちょっとずつ話の矛先を変えながら反論することが身についているので もうね きっと 話にならないんですよ。
自分を正当化させるために ごまかし型の方は 納得することは絶対にないんだと思うんです。指摘されたことに執着しちゃって 猫の事なんてもともと考えていないわけですからねぇ。
自分一番ですから もう どうしようもないんです。
どこも TNR現場は この餌やりという 厄介な人々との問題を抱えながら やっているんですな。
Yちゃん ほんと ありがとうね・・・こういった人たちとのやり取り 全部Yちゃんがやってくれているんですよ。心労すごかろう・・・ありがとう。

で 今回は 放置した管理会社に Aさんが電話をかけてくれました。事情を知らない一社員に えらく反発されたようですが 話を思い出したのか 支店長Uさんが 慌ててAさんに掛けなおしてきたようで 敷地内捕獲の許可が あっという間に出ました。いいのか 大家さんの許可なくって?ちょっとウケルこの対応。

住人からの苦情すら放置状態だったので よく考えたら好都合と思ったのでしょう。
ボラの人が何とかしてくれるしお金かからないもんね。管理会社には。
で住人さんには 感謝されるとでも思ったかな。
Aさん 大変なやり取り 本当にありがとう。
壊れた 宅配ボックス の下の隙間に 仔猫達がいるも なかなか 捕獲できず。
夜間・早朝 Yちゃんが、日中・夜間 Aさんが、朝・夕方から夜 私が通うも 
Yちゃんのみ 仔猫を見るだけで 私は仔猫すら見つけられず。
ママ猫は 足元についてくるけど 先に捕獲もできないしね・・

で ついに日曜日早朝 仔猫2匹ゲット!Yちゃん ほんと ありがとう!
Yちゃんちに朝仔猫を取りに行ってきましたよ。
壊れた補虫網を持って出てきたYちゃん めちゃカッコよかったですよ(笑)
あの現場 オス猫は茶トラしか残っていないので・・・・
見事に3匹とも茶トラなんですよ。うふ。


クリックすると元のサイズで表示します

左 女の子 638g   右 男の子 640g
おとなしくって 可愛いですよ。まだビビっているけど すぐ慣れるなこりゃ。
もう一匹 捕獲できていないので 昨晩も 本日早朝も Yちゃん 繰り出してくれていますが まだ捕獲できません。
朝は 私が 行ってみましたが 猫一匹もおらず また 日中行ってみますが暑いからいないなきっと。
アパート 昨日から草刈りをし たぶん今日除草剤をまくらしいのです。
とても心配ですが・・・
今朝 お母さんと一緒に仔猫は確認済みだそうで。
捕獲できるといいな〜 この親子。

Yちゃん Aさん ほんとありがとう。アパートの住人さん あと少し ご協力よろしくお願いします。




14
タグ: 里親募集  

2016/6/11

保護猫さん写真  個人保護

6月9日に 保護したから ムック・・・ロック・・・可愛い女子なのに 仮の名が思いつかない。本ネコ たまちゃん!に 反応しているけどほんとかな。
昨日 センター 3か所 警察に届け出済
クリックすると元のサイズで表示します
↑ めっちゃ かわいい スリスリゴロゴロ チュッチュ 女子。
なんだ チュッチュって。
そりゃ 毛布を 懸命に チュッチュするんだよ。
溶けそうだな 可愛すぎて☆


8
タグ: 里親募集  

2016/6/9

☆保護してます☆  ARCh

本日 夜7時半過ぎ 次女の習い事から家に帰って車を停めていると… じっと見ている子がいるでないの・・・

車の方に来てしまうから 次女が下りて 誘導しようとしたら 我が家の玄関の階段を上がって 入れてって言っているでないの・・・いいけど・・・

次女が 手を伸ばすと ごろごろ言って抱っこするでないの・・・

車にあったチュールをあげて ひとまず保護。

見たことない子だし 綺麗な首輪をしている 体もきれいで シャンプーのにおいがする

帰宅後バタバタで写真撮れなかったので 明日 アップしますね

飼い主さん探しているね 




次女の部屋で保護中なので 次女が就寝してしまったから明日写真撮りますね。警察やセンターに 明日届け出ます。

仕事後になっちゃうかもだけど 


☆ネコさん詳細☆


シマ三毛ちゃん ♀ 10か月位? 避妊済み? ピンクの首輪(ビジュー付き)

保護場所・・・八千代市内です。

お問い合わせ先

miffyworld☆hotmail.com(☆→@)

お返事が 夕方以降になります。

本ネコ とっても元気に どこもケガもしておりません。ご心配なさらずで。




9

2016/6/7

梅雨入りですってね  ARCh

あっという間に梅雨入りして こりゃまた あっという間に 夏になってしまうんだね。
次女の運動会も無事終わり 長女もいろいろな大きなイベントが終わり やっと少し一息。
仕事干されたので(笑)ラフィー君の病院へ。
クリックすると元のサイズで表示します
病院へ着くと この顔である。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもの笑顔はどうしたよ?
ショボショボなんだな・・・病院嫌いで。
でも 体重は11.9と とても順調。
狂犬病予防接種 2年ぶりに接種できました。
糖尿病だもんね 毎日注射打っているもんね。でもそんなこと すっかり忘れちゃうくらい健康優良児だもんね。
結果はまた明日。


追伸
だい&メープルさっちゃんまま様〜☆とーっても美味しくいただきました!ご馳走様でした!

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ