保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2016/1/30

ラフィシャン  ARCh

2日にラフィーの検査に行く予定が・・ 長女の学校で急激にインフルエンザが増え始め 学年閉鎖もあったりで・・2日に行かれないとなると ラフィーのインスリンが足りなくなるので・・
急遽明日 検査に協力病院へ行くことにしました。
明日シャンプー予定が 今 やりましたよ。
シャンプーしないと 背中が油っぽくなってしまうのですよ ラフィー君。
インスリン注射も しづらいのでね こまめにやらねばなんです。
冬場は静電気もあるので 毛玉になりやすいしね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
フワフワなんです☆
クリックすると元のサイズで表示します
アジ君と一緒に♪
携帯のカメラ調子悪・・


私事ですが・・
29日 保護猫長老スマイリーが虹の橋を渡りました。
10歳越えで 我が家に来て6年半。
猫も犬もたくさんいる暮らし スマイリーにはストレスだったろうと思います。
気性が荒い部分もあり いわゆる本気噛みも 何度もありました。
10歳になった頃 飼い主さんが老人ホームに入居?だったかで 半年ほど 一匹でアパート暮らし。その地域で保護活動していたFさんなどが 交替でご飯をあげに通ってくれていた半年。
最後には おばあさんのご家族が スマイリーは処分という決断を下し Fさんから私が預かることとなりました。飼い主探しも兼ねて・・見つけてあげられなかったけど・・
移動のストレスから すぐに体調を怖し 肝リピドーシスになってしまい 生死の境を彷徨ったことも。家での点滴 病院通い。先生のおかげですっかり元気となり 怖いスマイリー復活でしたが・・(笑)
あれから6年 うるさい我が家で いろんな犬猫達と共に過ごしてきました。
本当にお疲れ様。気の張っている日々だったろうと思います。
本当は一匹飼育が望みだったはず。
今度は ノビノビと 愛情を注いでもらえるおうちの子になれますように。
がんばった スマイリー 本当におつかれ。

Fさん 助けてくれて本当にありがとう!
スマイリーを知っている皆さん ありがとうございました。


13

2016/1/21

ね・・・だから気を付けてって言ったじゃん  モカ邸

昨晩からちょっと熱が出始めた次女 今朝は38.5まであがり インフルエンザBでした。
学校を休みたくない次女 洋服もガッツリ着込んでランドセルも背負って 強烈な頭痛と共に泣きながら起きてきたです・・
いや 休みましょうよ。ご迷惑なんでね・・
私もお仕事お休みですがな 猫飯代が・・えーんえーん
せめてウツらないようにしなくては。
一日 お家にいるので 犬猫達嬉しそうだ♪
犬猫にとっては いつも誰かインフルだったらいいのにっておもうかな。

クリックすると元のサイズで表示します
↑ 絶賛里親募集中の 可愛いアジ君です☆
土曜日は 鹿嶋君 お届けですよ―――☆
里親募集中の仔猫は・・・
香取・イオン・ゲンジ・アジ・はまぐり・モンブラン + 足の手術予定の和栗で7匹

中猫はゴマ・サバ・ショコラの3匹

成猫は シーバ・ハナ・僕・ローソンさん の4匹となります。
トータル14匹です☆

クリックすると元のサイズで表示します
鹿嶋君は なんと アユちゃんとレオ二ちゃんのお家に行くですよ―――☆
アユちゃんレオ二ちゃんに会えますね〜☆
とーっても楽しみです!U様 よろしくお願いします!


9

2016/1/19

ちょっとだけ 弟子入り  ARCh

前回 ブログに載せさせていただきましたが 福子さんのお家にご縁がありました 保護ワンちゃん 仮名:大和君が 他の犬との接し方や 問題とみられる行動チェックで 我が家に滞在中です。
大和君は 12月4日 千葉県の匝瑳市の海岸で 現地で個人でTNR活動しているUさんによって保護されました。
遺棄された5匹の仔犬中 保護してくれたUさんが行った時には2匹しか 残っていなかったとか。
なんとか 3匹も無事でいてくれるといいのだけれど・・
2匹のうち1匹は 獣医さんが紹介してくれた家族のお家へ決まり 残ったのは大和君。
大和君は 体にビニールひもが括られていて 爛れていたそうです。妹とみられる仔犬を 守っていたんだとか。
遺棄されてから 数日が経っていたので お腹もすいたし怖いこともあっただろうね。
捕獲も 仔犬なのに必死の抵抗で 威嚇モード全開 病院では看護士さんに噛みついてしまったんだって。
Uさんが TNR活動の傍ら 必死で愛情を注いでくれて 元気いっぱい 遊びたい盛りの仔犬に戻ってきたところで 一度 トライアルに出たのですが 里親さんも嬉しかったのかな 初日から いろんなことを大和にしてしまって・・ギリギリの心だった大和は 噛んでしまい翌日返されました。
が・・・・・・ 大丈夫。すんごいお家が あなたを待っているのよ。
トライアルが失敗で逆に正解です、福子さんちは ペットとして飼うとかいう お家ではないの。仲間として 福子たちが日々平和に暮らせることを生きる糧として 生きる方々なのよ。
噛んでもいい 福子と仲良くなればそれでいい。毎日 平和に大和君が暮らせれば それでいいと。車酔いするなら 車に乗らなければいい。お手もお座りもしなくていい。
ね 無理する事なんかないんだよって。待っていてくれるんだよ。って。
クリックすると元のサイズで表示します
日曜日 午前中 保護猫綱吉君が急遽トライアルとなったので そちらの市にて大和君を引取りしました。
Uさん 遠路搬送ありがとうございます。車酔いもあるし 心配だらけだったよね 大事に大事にしてきた子を託すのだもの。
一度我が家で様子を見た後 Uさんが福子のお家までお届けしてくれます。

クリックすると元のサイズで表示します
大和君 お姉ちゃんになる福子ちゃんは モカも子育てに参加して育てた子なんだよ。
モカがよろしく言っていたと 福子ちゃんに伝えてね♪さすがモカですよ 上手に仔犬と遊んでくれます。ってか 遊んでもらっているのか…おい

ラフィーさんはね 威張りん坊しちゃってダメなの。
新入りでモカとと仲良くするなんて とんでもね〜 このやろ〜!って なっちゃっているから 滞在中は どちらかがクレートイン となります。
挨拶抜きで噛もうとするからね いきがりすぎですねぇ。

急に寒くなったので 猫団子もギュウギュウです。
インフルエンザ 急に娘のクラスも7人欠席 怖いわ・・気を付けましょうね・・
中型ミックス犬の件で ご連絡いただきました皆様 ご心配いただきありがとうございました!



10

2016/1/11

ありがとうございます!  個人保護

中型のワンちゃん 探し中の下記の件 ご連絡くださいました皆様 ありがとうございます。
今週末 一件 お見合いすることとなりました。また 様子見で トライアルに進まないようでしたら あちこちお声を掛けさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。     モカ 2016.1.12




被災犬 ビビットのお子様 福ちゃん(第一子)のお家の 福ちゃんの相棒 ねねじさんが 12月中旬に老衰の為17歳で虹の橋を渡ったのですよ。ねねじさんは 福ちゃんちが お引越しの際には 我が家に3泊してくれた ステキおじいちゃんです。
ねねじさん ご冥福をお祈り申し上げます。おっとりした 優しい君の事 忘れないよ☆

残った福ちゃんには 一緒に過ごしてくれる相棒を探したいと。
でも 今我が家には ラフィーしかおらず インスリン注射はちょっと…という事で 
福ちゃんは とっても優しい女子ですが ムッチムチ女子で 26キロくらいあるので 小型を迎える自信はないし・・・という事で10キロ以上の 中型ミックスで 今回は3歳未満くらいで探そうかなというお話が来ました。
今 私空いている時間で 必死に探しております。
条件に合う子が 里親募集しているよ☆保護されているよ☆という情報などがある方がいらっしゃいましたら 是非 モカあてにご連絡をお願いいたします。
先住福ちゃんとはどんな子か? 見たい方は このブログの 2011.5.25 あたりで生まれた様子などありますので 是非ご覧ください。

情報はモカあてに ↓  ↓よろしくお願いいたします。
 miffyworld☆hotmail.com (☆→@)



15
タグ: 里親募集  

2016/1/4

本年もよろしくお願いいたします。  ARCh

29日に仔猫一匹 31日に 仔猫と親猫2匹を捕獲して 2015年を締めくくりました・・
あぁ また増えているよ。出会ってしまうのは仕方ないけどね。
とにかく餓えている親子でね 先に保護した仔猫は う○ちから ビニールが・・・
人は怖いけど お腹空き過ぎで キャリーにインしてしまった親子。
お腹いっぱい食べなよ・・茶白仔猫さんは足先大怪我中。
体力つけて早く治そう。
お母さんも しっかり食べて避妊手術だな。

2日3日で 久々にモカとラフィーと お泊りだ。
雪山装備で出かけたけれど…季節外れの暖かさで・・スキーもできず・・チェーンもお荷物になっただけで・・危なくなくて ラッキーでしたけど。
クリックすると元のサイズで表示します
ドッグランは 柵が低かったのでラフィーは飛び越えるので リード付のまま・・・意味なし。でも ランですからね 次女が走りますよ〜ラフィーと共に。私は走れないけどね。
クリックすると元のサイズで表示します
イケ―ッ・・
クリックすると元のサイズで表示します
オリャーッ

干支の引き継ぎ式に遭遇しましたよ♪↓

クリックすると元のサイズで表示します

本年もよろしくお願いいたします!
           
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ