保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2015/11/29

自分でできる子  ARCh

明後日からもう12月。今年もあと一ヶ月ですね。
昨年12月から 八千代市のTNRを仲間と共にはじめ 約70頭の手術が終わり その他に約20頭 里親募集に切り替えております。
昨日もYちゃんが 埼玉の協力病院へ6頭連れて行ってくれました。
今我が家にいる里親募集中の猫は17頭。そのうち 今現在 5頭のトライアルが決まりました!
トライアルが つつがなく終わりますように☆ご縁に感謝です!


さっぱりワンコの登場が無くなっているこのブログ。ダメだろう。だって これARChの保護犬ブログじゃん。

ラフィシャン。
今日は朝から良い天気 2頭洗ってしまおうと意気込みましたけどね…いろいろな用事をしていてラフィーに取り掛かったのは 14時・・
ラフィーが中途半端な大きさなので 腰が痛くなっちゃって…モカはまだ キレイではないままです ごめん モカ。
↓ いつも 自分で頑張ってタオルドライ。自分でできる子。
クリックすると元のサイズで表示します
↓ 盛り上がりすぎて 猫達ドン引き。褒めて伸びるタイプ。
クリックすると元のサイズで表示します
↓この顔・・最高な気分なんだな。
クリックすると元のサイズで表示します
↓ビフォー アフター
クリックすると元のサイズで表示します
左側のカーリーな感じが濡れている部分 右側のふわふわな部分が ドライヤーが終わった部分
フワフワだろー
クリックすると元のサイズで表示します
なんだか 久々にしっかりラフィーに向き合ったな。
12月は病院に行く月だ。
シャンプーするといつも ガリガリだったけど 今回はむっちりしたような気がする。
糖化アルブミン数値 上がっていないといいな。
14

2015/11/16

みっくん 安らかに  ARCh

ARChの保護犬 みつえもん君が お空へ旅立ちました。
大好きなpinoさん ご夫妻の元から お空へ。

あまりARChの活動に参加していない私ですので ARChっ子には ほぼ会う機会が無いのですが
みっくんに会ったのは 忘れもしない ラフィーが生死の境をさまよっていたときです。

どん底な状態で 病院にラフィーの面会に行っていたとき みっくんの預かり引継ぎがあって
みっくんに会う事ができました。
とにかく穏やかで 優しいお顔つきで おっとりしていて。
みっくんに触って ラフィーの事でギリギリだった私の心は どれほど癒されたことか。
あの時の みっくんに触った感触 今も忘れていないよ。本当に助かったの みっくん。

一年後くらいかなー、ラフィーが元気になって参加させてもらった里親会だったかな 優しいお顔のみっくんに会って 相変わらず穏やかでゆったりした空気が流れていて 本当にいるだけで癒されるような存在だったな。


大事に大事にお預かりくださった pinoさんご夫妻のお気持ちを考えると 切ないです…
最後をしっかり看取ることができたと 本当に みっくん pinoさんご夫妻の元で旅立つことができて 良かったね。
みっくんのご冥福をお祈り申し上げます。
15

2015/11/6

あ・・・11月・・・  個人保護

気づけばもう・・・11月になりましたね・・・・・
大変ですよ みなさん。ARChカレンダーが 発売されています♪
今年は カレンダーにラフィーの写真をお願いすることもできず 気が付けばオフ会も終わり(ご参加いただきました皆様ありがとうございました。)
何していたモカ邸?10月中にモカ邸にいる猫達の総数が29?30?
もう 一日何回数えるんだか・・・いなくなったら大変だからねー。
仔猫達もなかなか風邪が抜けず 病院通いの日々。
TNRの病院搬送と預かりもあるので 日々 あっという間に終わっていきますね・・

オス仔猫達は 去勢も終わり 順調に成長中で 本日再度 いつ里アップしましたよ〜
ステキなご縁へと つながりますように。

クリックすると元のサイズで表示します
↑ これ リビングにいる猫の一部・・・
この子たち以外に 写真に入れなかった子が4匹います。
一頭ずつにお皿に振り分けてあげることをやめ シェルター方式に・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ジョジョ「ママ僕食べられない・・・」
そうだね あっちであげるからおいで・・

元気に毎夜毎夜大運動会開催中で 我が家だけ微振動有
簡易のコタツを設置したらば… 中は常に満員御礼で でも コタツ板は吹っ飛んでいるし おぉぉーい 留守中君たち何している???

新顔さん ご紹介
TNR予定が 人馴れ過ぎて里親募集に切り替えたアジ君↓
クリックすると元のサイズで表示します
超かわいいんですよ アジ君☆推定5か月後半
仔猫―ズに交じって大運動会しています。
エイズ白血病陰性 ワクチン接種済 去勢済(ミミカット小さくあり)

虐待死現場からの保護 ピピちゃん↓推定一歳から二歳
クリックすると元のサイズで表示します
エイズ白血病検査(−) 避妊手術時にワクチン接種済  耳カット有

更に 写真はまた後日ですが 茶白仔猫もTNRで保護 リリースか迷っています。手術済ワクチン接種済

クリックすると元のサイズで表示します
↑ピピちゃん めっちゃおくつろぎ中 一応 里親ご希望をいただいているので お話が進むかもです。


クリックすると元のサイズで表示します
ホタテ君ジャスミンさんママより フードのご支援をいただきました!
ホタテ君と生活を共にしていた仔猫たちに使わさせていただきます!
お気持ちありがとうございます!
いつも ホタテ君写真 とーっても嬉しいです!ありがとうございます!

朝晩寒いですよね でも リビング 猫17匹 犬2頭で 暖かい…
エコなの?これって エコロジー?
でも フード消費量も半端ないし 出すものだすからね・・・お財布に優しくないの…
電気代の方が安上がり…
がんばれモカ邸 って 自分で励ます。
18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ