保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2015/10/5

大負傷したのは…  ARCh

私は元気 犬猫も元気 じゃぁ 誰?それは モカパパです〜。
先週月曜日 さて 仕事に出かけようかという時に 事件は起きたんですよ。
猫部屋の窓を閉めてリビングに戻ったらば…モカパパが血だらけで・・・
リビングも血だらけで・・・ 何事ですの?
「窓が開いてて サバ君が出ちゃって 捕まえた…  ぐぅ〜っ」といいながら 血を絞り出しているじゃないですか・・・
サバ君でちゃった?けど捕まえた? 他の猫達が出てないのか…?
焦って 点呼してみるが返事なんてするわけもなく…パニックする頭で 一体 今リビングに何匹いるっけ…?まずはそこでしょ…
仔猫5匹 成猫7匹だ… あわてて あちこち探して全部いた。ホッ・・・・・
モカパパ こりゃ病院だな サバ君が 何か所も深く噛んだ後から 大流血だ…
で 自分の職場にちょっと遅れますぅ・・・の連絡をした後に・・・
はっ◎o◎ 全然思い浮かんでいなかった家の猫が何事もなかったかのように リビング歩いてる…確認し忘れたで…そうだリビングの成猫は8匹だった…と気が付く…
娘達はとっくに学校へ行ってしまった後に 40代2人大パニック状態でした。
午後3時頃 モカパパは発熱を伴って帰宅 病院にて薬を処方していただきましたよ…
猫 甘く見ちゃアカン 事故ですよ事故。
今現在総勢 リビング猫13 猫部屋猫 12 犬2 計27 だ・・・家族みんなギブギブ〜。

一週間経ってようやく モカパパも落ち着きましたが 指の関節もガッツリ噛まれているので曲がらない・・って
サバ君を逃がさないために頑張ってくれたモカパパには感謝ですが  窓をあけっぱにしたのは誰だ・・ 我が家では絶対許されない行為でございますので 気を引き締めていきたいと思います〜はい。

クリックすると元のサイズで表示します
愛ちゃん元気いっぱいですよ ダンボールを持ってきたら まず確認で愛ちゃんが入ります。
目が無くても 良くわかりますよね〜。本当に感心します。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーさんは 猫に慕われています。ラフィーさん自体は 盛り上がっていると猫をおもちゃくらいにしか思っていないこともあるけど 普段は猫達がラフィーにすり寄ってね とても可愛らしいんですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
先週水曜日は 中学の総体でした〜
青春 素晴らしい・・・
今月末には小学校の総体があります〜。
今日は高校説明会だったですよ 頭が痛くなりましたよ〜説明聞き過ぎてね〜

毎週末 参観日・美化活動・体育祭・検定・コンサート・学校フリマやら 忙しい秋ですね〜
休日の方がむしろ平日より忙しくて疲れますね…

コメントいただきました皆様 ありがとうございます!
来年は とてもこの規模では猫の保護活動は出来そうに無いので 今いる子達を里子に出したら
本当に活動を休止しないと・・・我が家大変なことになりそうです・・
ぼちぼち店じまいかな…ですね。



12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ