保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2015/7/27

余裕ない日々でっす うふ。  ARCh

シーズーさん達の多頭崩壊での全頭引取りが無事完了したそうですよ☆
詳細は 代表 小梅さんのブログでご確認ください。
また シーズーちゃん達にご寄付くださいました皆様に 心より感謝申し上げます。
スタッフの皆さんが 限界を超えての預かり、頑張ってくださっています、我が家は 糖尿病を抱えるラフィーと TNR活動&預かり猫等で 20頭を超え 申し訳ないですが 今回手をあげることができませんでした。
どのボラさんも 本当に一生懸命一頭でも多く助けるために必死です。
後方支援してくださる皆様がいてくださるからこそ この活動を続けて行かれます。

心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

里親会の宣伝も間に合わず 昨日里親会も終わっています。
八月は里親会がありませんので 次回は9月。
年内にもう一度 参加できるかなー 
先週末から 我が家の 両眼球のない猫 愛ちゃんの調子が思わしくなく  保護猫ごまちゃんも また 避妊手術痕が パッカーンと 開いてしまい(2回目ね) ・・・

次女と次女のお友達が九十九里で地引網参加中だったので朝から九十九里にいたのですが 部活から帰った長女の電話で 車を気持ち的にね ぶっとばして帰宅し 慌てて病院に駆け込んだですよ。
土曜日でよかった・・
ごまちゃん 里親募集難しいかなー 3月の手術で5月にも開いてそして今回も…一昨年のラフィーを思い出す・・
今できる治療をやってダメならいろんな検査をしながら 縫合糸直しってことです。
愛ちゃんは 急に頻尿 膀胱炎かな とにかく治療中です。
なんだか今日は 夕方からジョジョも調子悪い。
重なるよねー 重なる。
クーラーも 犬用に設定すると猫には寒すぎるし 難しいな・・

保護猫達に夢中になっていると どうしても自分の子達がおろそかになりがち。
そんなにできる子ではない私なので 20頭越えの子達の体調管理 しっかりしていかないと。


クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとカメラむけると8頭写りこむ。
仔猫達 そろそろ募集掛けますよー。
ワクチン接種のみなので 八千代市内在住の里親様募集でございまーす。
クリックすると元のサイズで表示します
地引網・・今回は不漁でした〜フグばっかりでした フグたちリリースされていましたよ☆
13

2015/7/20

あっつー  ARCh

梅雨明けましたねぇ・・・
さっき 猫トイレのウンチを取ったら 袋が破れていて 素手で掴んでいた私ですよ。

やったー。やったー。やったった―☆


暑いでないの…

夏休みも始まっちゃって…忙しいでないの…

クリックすると元のサイズで表示します
ラフィー君 元気元気
クリックすると元のサイズで表示します
モサモサラフィーだ。
ピントも合ってない
今日 シャンプーしましたけどね〜 モカも洗おうと思いましたが 年ですかねー
1頭で 疲れちゃって― また モカは来週末ですな。

お陰様で 先週仔猫捕獲に行きますよって書いた日に 無事残りの2匹は捕獲できました!
回虫駆除も済んで ワクチン接種は来週です。
人馴れもばっちり。里親募集は ワクチンが安定してからです☆

クリックすると元のサイズで表示します
名前は 白♂ ハマグリ君  ミケ♀ あさりちゃん ミケ♀ しじみちゃん
あさりちゃん シャーっていう 写真ですが 大丈夫 めちゃめちゃ人馴れOKです☆
17

2015/7/10

仔猫・・  個人保護

連日の雨で捕獲再開できていなかったのですが 昨晩雨が上がったと同時にYちゃんが私達のTNR現場確認に行ったところ…
「仔猫いるんだけど?!!!」って メールありがとう。
ええーっ マジか…
で そのままYちゃん捕獲にチャレンジしてくれて・・
一匹ゲッツ。詳細は ねこ さまさま にて♪


4
タグ: 里親募集  

2015/7/7

七夕だね  ARCh

<ARChで 多頭崩壊からの引取りがありました> 

詳しくは 小梅さんブログを ご覧ください。
皆様 いつもARChを応援いただきましてありがとうございます。
アーチっ子になった 多頭崩壊の子達に 幸せなこれからがありますよう 今後とも応援よろしくお願いいたします。もちろん 連れてこれなかった子達にも 他の子達にも・・

今回 預かりに手をあげることができなかった自分の余裕のなさが情けないです。
余裕が無い=自分をうまく回せていないという事ですね・・本当に困った自分。
緊急で動いてくださった スタッフの皆様お疲れ様です。
これから レスキューした子達には 大変な医療費等がかかります。
どうか みなさま ご協力をお願いいたします。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

活動資金のご支援
三菱東京UFJ銀行
五香(ゴコウ)支店(312) 普通
No.0320888 ARCh (アーチ)

他の銀行からゆうちょ銀行へお振込
ゆうちょ銀行 店番号 058
058(ゼロゴハチ)支店 普通
No.6589629 ARCh (アーチ)

ゆうちょからゆうちょ銀行へお振込
ゆうちょ銀行
記号 10550 番号 65896291
ARCh (アーチ)

状態がよろしくない子も多数いるようです。
がんばれ シーズーたち。
残りの子達も 無事レスキューされますように。


よく 巷で多頭崩壊の事を聞きますよね
一度の不妊手術で 防げることです。
どうか 不妊手術が 当たり前の世の中になるよう願ってやみません。
1人で面倒を見きれる数はたかだか知れています。
医療費等も含めると そんなに多く抱えることはできないはずです。
我が家も預かり猫を含めると20頭いますが 日々お金もかかるし世話も大変です。
犬だって 一頭にかかるお金は年間健康体でも フィラリアの薬半年分 血液検査 ワクチン 狂犬病 フード 諸々で 最低でも ざっと計算で16万かかります。
うちのモカの場合で健康な一年だったらね。
そう うちは 犬猫貧乏。これだけいたら貯まるはずもない。なるほど!え。

職場に行く道中に 立派な家がありますが 犬小屋は傾き ミックス犬がいつも斜めになった家で寝ています。
先日の豪雨の日も その斜めの家で雨をしのいでいました。
その家から大量の土が流れ出ていたので その家自体も傾いているのかな・・・ざまぁっ なんてね 思ったり。
飼い方のモラルが向上しますように。今日は七夕だから書いてみる。

話それましたが 多頭崩壊レスキュー どうぞ皆様 引き続き応援よろしくお願いいたします。
モカ








9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ