保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2015/4/27

ネモフィラ&チューリップ  ARCh

久々に長女の部活もオヤスミだった日曜日 でも モカパパは仕事三昧・・
姪と甥も連れて 私が家族サービスしてきました。ネモフィラを見にひたちなかへ。
ラフィー君よく歩きましたよ〜暑かったので心配でしたが こまめに水分補給しつつ ガッツリ歩いてきましたよ☆


クリックすると元のサイズで表示します
キレイ☆
クリックすると元のサイズで表示します
上機嫌なラフィーさんです。
クリックすると元のサイズで表示します
チューリップもとてもキレイでしたよ☆
クリックすると元のサイズで表示します
↑SAで買ったコーヒーは イバライガー。茨城元気計画!かっちょいー。
クリックすると元のサイズで表示します

↓結構本格的なスライダー。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーは ちょっと音が怖かったみたいですよ。
そうだよね みんなキャーキャー言っているもんね〜。
「怖い目に遭っているに違いないっ」って思っちゃうよね〜。
私に抱っこしろって言うんですよ ラフィさん。
シーズーミックスだからきっと抱っこできるに違いないけどさ・・(笑)

GWは 夏日だとか?え〜 寒いよりはいいのかな でも 夏日は勘弁してほしぃなぁ
14

2015/4/24

ご支援いただきました☆  個人保護

モモちゃんママさんから CCY(Cherry Cat Yachiyo)の活動の方へ ご支援くださいました!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
たくさん!!!
仔猫フードは 仔猫を現在沢山保護している 佐倉市のYさんにお届けしました。
Yちゃん お届けしてくれてありがとうね☆

モモちゃんママ いつもいつもありがとうございます!
0

2015/4/16

久々晴れですね。  ARCh

先週土曜日のキメッ↓
クリックすると元のサイズで表示します
しだれ桜と↓
クリックすると元のサイズで表示します
今朝の散歩↓
クリックすると元のサイズで表示します
桜の花はほとんど散りましたね〜。
新緑の季節ですね☆
簡単更新ですみません♪
9

2015/4/9

ありがとうございます!  ARCh

昨日8日 小学校が入学式で在校生の次女は9時下校・・・9時…
なぜ休みじゃないのか…?毎年思うです。8時登校 9時下校。そっか。ふーん。
長女が 朝部活で 給食なしだから 弁当持ち…え・・・ナンジニオキレバイイデスカ…
次女とお友達が我が家で留守番していてくれるというので〜お弁当次女にも作って 久々 ラフィー君の検査に 協力病院へGO!
雪降りですよ 雪降り… 道中車混んでいるんじゃないの〜?っておもって 2時間位見込んで出発したけど・・
あっさり いつもより早く到着ですよ やったー。

アーチっ子の 三右衛門君 アントン君 レント君 おとめちゃんが病院に来ていましたよ☆
pinoさん ぷーたままさん 小梅さんもいらっっしゃって ワイワイ診察でございます。

ここの所 睡眠不足過ぎて…カメラもって行ったけど一枚も撮ってないでないの…くっそー。pinoさん達 写真撮っていたのに 自分も撮るというところまで頭が回らなかったです。あかんなぁ・・・
ラフィー君は いつもの検査と 今後の医療処置の相談等させていただき 次の検査までのインスリンと注射器を頂きましたよ〜。
アーチを応援してくださる皆様のおかげで ラフィーに必要なインスリンや注射器をいただくことができます。ありがとうございます!
そうそう!嬉しいことがありました!
小梅さんが ご支援品の中からベジタルチュウ を 「これならラフィーも食べられるんじゃないかな?」って 持って来てくれたんですよ!先生からも「いいよ!」って OK出たんですよっ☆
糖尿病を発症してから 糖コントロールのみで おやつ類は一切食べられなかったラフィー。
もちろん 一緒に生活しているモカも ほぼ 食べておりません。一人だけにあげることはできないもんね。ラフィーが 病院に行く時など モカ一人になる時には あげていますが・・そんなことはめったにないので・・
おやつは もう食べられないのかな…と思っていたので 小梅さん ありがとうございまっす!

帰りに…小梅さんの車から沢山のご支援物資を受け取りさせていただきました!
クリックすると元のサイズで表示します
ご支援くださいました皆様 ありがとうございます!
糖コントロールに 猫のご飯 とても助かります。
本日は 保護猫含め 21頭おりますので〜、助かります!
↑写真 見事にキャットフードの方にたかる猫達。
視力が無い愛ちゃんも 必死でチェックだ。

それからそれから 帰宅したらポストに不在票がっ 配達していただいたら…
わぉ!↓
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーの糖コントロール ドライ&ウェット と キャットフード!
え?え?頼んだっけか???いやいや これは笠子地蔵さんに違いない。
よーっくみたら 納品書に小さく 日本の真裏にいらっしゃる もなかママさんからでないの―ッ!!!!!!!
もなかママさん またまた ご支援いただきありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します
こちらの猫缶も 頂きましたーっ ちょうど発注するところでした。本当に助かります!
もなかママさん 日本は4月なのに雪が降りましたよー。

皆様に支えていただき 猫の方も33頭TNRが終わっております。
心より感謝申し上げます。

んでね〜、帰宅後 ちょっと次女達と夕食の買い出しに出て帰宅したら…
モカが 猫ウンピーを体にこすり付けていたのです………
ギャー――――ッまだ 私 昼飯喰ってないやんけ〜っ(←そこ?)
ラフィーだけ連れ出したりすると 行き先が病院でも 面白くないモカですよ。そりゃそうだ 抜け駆けだもんね。
そっこーシャワー。湯気で 猫ウンピーの臭いが 充満するでないの・・(こんなことでは私の食欲は落ちないけどな)
本来 ブラッシング→シャンプー→ドライ にしないと毛が絡まってしょうがないけどさ・・
もう ブラッシングとかそういう次元じゃないでしょー?って言う状態ですから 風呂場に隔離し 部屋中掃除し バイオチャレンジで シュッシュッシュッシュ 外は雪 私は汗だく・・
どーゆーことなん?
モカを仕上げたときは すでに夕方5時… 
今日も一日お疲れ様っす。私。(←自分で言ってみる)

クリックすると元のサイズで表示します
今日も今日とて・・・ みんなが元気ならそれでいい。
19

2015/4/2

♪サクラ♪  ARCh

めっちゃ きれいっすね〜☆
クリックすると元のサイズで表示します
ふふ、お天気も最高で〜☆
私の出稼ぎ中 姉家族と散歩して撮ってもらったですよ。
カメラ目線にならず 苦労したんだそうで。

あまりに桜がキレイなので・・・かな 大渋滞で・・しかも 追突事故多数。
みなさん きをつけなはれやっ 折角の桜も 台無しになってしまいますよ〜。

良い季節ですね〜☆ワクワクしますね〜桜

11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ