保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2015/3/26

☆3ニャンズ里親募集中でございます☆  ARCh

ちょっとばかり忙しくなっちゃって〜。なかなかブログ更新が滞りがちになったです。
娘達も 春休みに突入で〜 いろいろ予定があるですね。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィー君も この時を待っていたね〜 写真は撮れなかったけど すっごいキメキメを 沢山してきました。
広い所って気持ちいいよねぇ〜
激狭我が家ですからね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
後ろ姿しか取れなかったけど キメテおります。↑

そそ 捕獲現場のニャンズ3頭 里親募集しております。
綱吉君↓
クリックすると元のサイズで表示します
ミルちゃん↓
クリックすると元のサイズで表示します
はなちゃん↓
クリックすると元のサイズで表示します

☆どの子も 人馴れ抜群の可愛いニャンズ。お留守番もできる成猫ちゃん達です☆

Yちゃんの頑張りのおかげで 今現在31日 TNR終了です。Yちゃん いつもお疲れ様です。

7

2015/3/18

ポカポカ陽気〜  ARCh

すっかりブログ放置じゃん。
ちょっと 忙しくしていたですよ、ちょっと・・・
ゴマサバちゃん 鼻水だったりでね 今日注射してきたですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑元気ですよ。
猫達を引きずり回して遊んでいます コラーッ
モカラフィーを 何処かに連れて行ってあげたいけど ちょっと時間が無くってできていません。
もうちょっと待っていてね。春休みに入れば 少し行けるかな?

猫の捕獲も Yちゃん 大活躍で30頭になりました。
まだまだ 出てくる出てくる・・・ねえ・・・
終わりは全く見えない状態です。
TNRやっている皆さん 同じ状況なんでしょうね〜

スマイリーばあさん あちこちでオシッコするのですけど最近は う○ちまで あちこちでするようになって コラァ―っばばぁーっ。
ばあさん やりたい放題。新顔には容赦ないパンチをお見舞いしているし めっちゃ強い。
御年16歳。最強。

今日は7頭 車に積んで 病院やらリリースやらにいったですけどね。
7つキャリーを用意したら 我が家のアホアホニャンズは みんな 俺が私が状態で 
こぞってIN。2匹でぎゅうぎゅうな キャリーもあったぞ。網も入るし 捕獲器だっって入りたい。
う〜む。こんなふうに 保護猫達も 入ってくれたら私が汗かかなくて済むんだけどな・・

13

2015/3/11

久々に良い天気でないの。  ARCh

お空を気にせず お散歩できるっていいねぇ…干してある洗濯物の事も考えなくっていいもんねぇ…
クリックすると元のサイズで表示します
まだ 桜の枝はこんな状態だけど 毎年思う。桜って開花するまでの一日の変化(ラストスパート)が半端ない。
見上げて写真撮って↓見たら ラフィーも見上げていた。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィー君 去年は桜どころじゃなかったね。
今年は見れるね☆ みいと君達の分も 桜の中をしっかり歩こうね☆
7日はアンディの命日でもありました。今年も桜が咲く季節になったよ アンディ達♪
月曜日に 一緒にTNR活動しているSさんちの長老猫ちゃんも 静かに息を引き取りました。
朝方息を引き取るまで 一緒にいてあげることができたそうです。
みんな 虹の向こうで 楽しくやっていると思うですよ。
Sさん 現在保護猫合わせて30頭ほど抱えておられます。
私は ハミングロードのTNRやらで 常にだいたい20頭
お互い 多頭崩壊にならないよう気を付けなければ。

先日朝 長女が登校中に 道路で亡くなっている茶トラをみかけたそうです。
学校に行かないとなので 何もしてあげられず 顏に大きな葉っぱをかけたそうです・・
帰りには 誰かがお花を手向けてあって 亡骸はなかったと。
シーズン真っ最中 あちこちで ひかれる猫達を 減らすためにも TNR頑張らないとって 思うですよ。
子供の頃 目の前で轢かれた仔猫は 相当の痛さからか 10回ほど2メートル近いジャンプを繰り返し 息絶えました。本当に衝撃的な光景で・・・
飼い主のおばさんに 「猫ちゃんがっ」って 走って行ったら おばさんが 「もう これで○匹目だよ まったく・・・」みたいに言っていました。
子供だった私は 轢いた車が憎くて憎くて…でも それは 轢いた車が悪いんじゃなくって…
飼い主が 道路わきの家にもかかわらず 仔猫を産ませ放題にしている方が よっぽど猫にとって害であることが わかってきました。
長いこと生きていると 何度も目の前で轢かれる光景をみますね・・
直後にすぐに行くと 猫って皮が硬いから 一見 どこにも傷が無いように見えることも多々あるんですよね。でも 頭蓋骨が強い衝撃を受けて粉々になっていたりして 本当に可愛そう。
暖かくて でも ぐんにゃりしてしまって・・・忘れられない暖かさです。
大体一匹が飛び出すともう一匹出てくるので 本当に気を付けてくださいね・・・運転する皆様

ヒートのシーズンでもあり 出産のシーズンでもあり 本当に頭が痛いぞ・・
Yちゃんと 強風の中昨晩捕獲に行ったけど 手ごわいアメショーもどきが 全然捕獲器見向きもしないぞ。
私が帰った後 Yちゃん ターゲットの白黒に遭遇。でも 次回チャレンジという事で。
本当に もう少し早い時間に出てくれたら とても助かるなぁ・・日付が変わるころだと ババァですから 翌日に 響きますね・・


18

2015/3/8

突然の事で・・・  ARCh

あんなさんに なんて言葉を掛けたらいいのか…見つからずにいます。

先日 里親会でも一緒で お気に入りのキウィのおもちゃをずーっと咥えながら参加していた あんなさん 預かりの みいと君が 虹の橋を渡ってしまいました。
次女と二人 里親会会場で会ったばかりの みいと君を思い出し 今も信じられず 心臓がバクバクしています。
何より かわいい みいと君の ご冥福をお祈り申し上げます。

預かり犬というのは 預かりスタッフはみんな 自分の犬猫達よりも 神経を使います。
そして ご縁に少しでも近づくことができるよう 最大限愛情を注ぎます。
あんなさんのブログでの みいと君の紹介記事は いつも愛情がこもっていて 本当によく みいと君の事をわかっていて あんなさんが大事に大事に みいと君をお預かりしていることが 伝わってくるのです。みいと君 特別待遇で ドッグランに良く連れて行ってもらっていたよね、あんなさんと一緒に過ごした時間は 短かったかもしれないけど とても幸せだったね。

大事にお預かりしていた子との 突然のお別れに どれほど深いショックを受けられていることか… 胸が痛みます。
みいと君 もう みっきいには 会えたかな?
アーチっ子もたくさんいるね。
おもちゃと一緒に 里親会会場に入ってきた みいと君 格好良かったよ!
みいと君 安らかにお眠り下さい。

あんなさん・・・・・あんなさんのご家族の皆様… 寂しいですね・・・でも でも みいと君は 幸せだったと思うから、どうか どうか 元気を出してくださいね・・・




20

2015/3/7

キメっ!  ARCh

昨日 スケーリングの終わったドラちゃんを実家に送りがてら 八街の案件の確認にSさんと行く予定でしたが 急きょ他の方が行かれるという事で 私たちは取りやめ 本日 ドラちゃんを実家に届けてきました。
行くなら 乗っていくでしょう☆の モカ&ラフィー。
小雨振る中 思いっきり 庭を走り 大喜びで闘犬達と遊び お約束のキメッ
クリックすると元のサイズで表示します
今日のキメッは すっごい見事で キレっキレだったのに… 
私カメラ忘れちゃって…携帯で・・・
これ ウンピー後のキメッ。

明日は ハミングロード仔猫ニャンズ コシーバ&コタァタのお届けです!
がんばれ 二匹とも☆




12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ