保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2015/2/28

♪今週末は里親会♪  ARCh

≪第19回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2月28日(土)

時間11:00〜14:00

場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4−5−3
東京メトロ浅草駅より約10分


♪参加犬一覧♪
クリックすると元のサイズで表示します

☆ラフィーも午後1時までの参加予定☆

良いご縁がありますように☆



2

2015/2/23

皮の手袋の必要性  ARCh

先日ね ホームセンターがリニューアルオープンして どんなものかと偵察に行ったのですよ。
でね、特に買うものもなく でも 捕獲&病院搬送に必要な布ガムテを 一つ購入したんです。
そうしたら レジの方が どちらかひとつどうぞって 軍手一双 か 皮手袋一双選んでねって。
とりわけいるものでもないけれど 頂けるってとっても嬉しい。
でね ちょっと欲が出ちゃって お高い感じのする皮手袋をいただいたのです。軍手の方が断然使うだろうに。

捕獲猫で使えば?って 思うでしょう?でも ほら 大きな白い手が近づくだけでも激パニックになるじゃん。
少々流血は覚悟の上だから 我が家では 使わないし…と思っていたら 母から電話が来て。

先日お腹が緩かった闘犬ズのポピーさんは 大丈夫か?と聞いたら 
ポピーは超元気になったらしく なんでも 洋服を脱がせたら 超怒って穴が開くほど噛まれたらしい。ふふふ。皮手袋必要な人 身近にいるとはね。
無駄なことっていうのは 人生無いんだよね。
腹巻の紐を治しただけでも 超怒って 何事かと父が駆け付けたらしいよ…
やだね・・・暴れん坊のシーズーなんて。
可愛いからいいんだって。わがままでもいいんだって。
飼い主さんが良ければ まぁ それでね。

ホームセンターさんありがとう。使える皮手袋 次回母に渡します。

ハミングロードの猫もYちゃんが せっせと捕獲に繰り出してくれて 24頭手術できました。
佐倉市の 公園猫を見守る会さんにも お手伝いいただき感謝申し上げます。Yさん 本当にありがとう!
今週はYちゃん 私も参加できるから捕獲ガンバロー。

週末の里親会 ラフィー君13時まで参加です。15時からPTAがるのですよ・・最後なので参加しないとなので…もうPTA いっぱいやったからやりたくないけど…まだ 次女の小学校で一回と 中学校で一回 やらないとなんだよね・・先は長いな・・

クリックすると元のサイズで表示します
いいね。散歩以外 忙しいことないもんね。
クリックすると元のサイズで表示します
あぁ・・・里親会までに トリミング行かれない…モサモサで参加です。ごめんね。みなさん。
14

2015/2/20

明日で一年  ARCh

ラフィーが糖尿病を発症して一年が経ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
一年後の今 こんなに楽しく毎日元気に 過ごすことができている。幸せです。
クリックすると元のサイズで表示します
元気そうに見えても 散歩時のウン○の量は 半端ない。
糖尿病なので ご飯をしっかり吸収することができないのです。
食べた分より 多いのでは?と思います。でも これ以上痩せるわけにはいかない(言ってみたい)のでインスリンの量を増やしたのです。
元気が良すぎて うるさすぎて 引っ張りすぎて 頭に来ることも多々あるんだけど でも こうして日々 モカや猫達と和気藹々過ごしているラフィーを見ることができてとても幸せです。
あの 真っ黒な胃液を嘔吐しているラフィーに 頑張れ頑張れと掛け声を掛けながら 松戸の協力病院へ運んだ日の事は 一生忘れないな・・
本当に多くの皆様に支えていただいたお蔭だと ラフィー共々 感謝の日々です。ありがとうございます。

さてさて 昨晩もYちゃんが 一人で捕獲を頑張ってくれて♪
可愛いキジトラ女子 捕獲です。朝 Yちゃんちに受け取りに行って〜☆ケージに移して〜 あっという間にゲージから脱走されて〜 カーテンレール上に籠城されて〜
クリックすると元のサイズで表示します
うふ♪
捕獲しなおしで 上から大量のイエローシャワーを浴びて〜☆
落ちてきたキジトラ女子を キャリーでキャッチ♪よくできました〜☆ 私YDKです♪
キジトラ女子 ごめんよ…怖い思いをさせてしまって・・・
明日 佐倉市のYさんが 三毛とキジトラ女子を Yさんの捕獲ニャンズ達と一緒に手術に連れて行ってくださいます、Yさん ありがとう!
20

2015/2/16

ありがとうございます。  ARCh

ブログに載せるタイミングがおかしくて申し訳ないのですが…

ラフィーの診察にいった2月4日に 小梅さんから 沢山のラフィーのご飯を受け取りさせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
写真を撮るべく並べていたら ワラワラワラワラ あつまる集まる・・
沢山の ラフィーのご飯 糖コントロール。ラフィーは この 糖コントロールしか食べることができないので とてもありがたいです。
二ヶ月分はあるかと!

それから ラフィーの二ヶ月分の インスリン2本 注射器200本。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーには 毎日9単位のインスリンと 注射器2本が必要です。
これだけ 個人で購入すると 我が家はたちまち破産してしまいます。

ラフィーに適切な診察と医療費を掛けられるのも 保護犬や私達を支えてくださる皆様のおかげです。
ご支援いただいております皆様に 心より感謝申し上げます。
いつもいつも ありがとうございます。

また モモちゃん(茜ちゃん)ママより ラフィーに ビオフェルミンを送っていただきました!
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィー ウン○の臭いがとても酸っぱくて・・・腸内が酸性に傾いているものと思われ…
日々 ラフィーにあげております♪ウン○の臭いも 改善されてきました☆
モモちゃんママ いつもいつも ご支援くださり 心より感謝申し上げます!

TNRは現在22頭終わりました。
現場にはまだ 20頭位いるようですよ…


9

2015/2/12

♪ポカポカ♪  ARCh

10日朝 茶白おっさんリリース完了
12日 キジ白 キジトラサビ子 リリース完了

11日は せっかくの休日も長女弁当持ちで部活 モカパパも弁当持ちで仕事
一通り大量ニャンズの世話や掃除を終えて昼過ぎ実家へ 次女&モカとラフィーも連れて行きました。
だってね 闘犬ズのフード 楽天で頼んだら我が家に届いてしまったの…忙しく過ごしていたから 送付先を我が家のままにしてしまったらしい…

クリックすると元のサイズで表示します
闘犬ズに 人気絶大のモカと走る
クリックすると元のサイズで表示します
ドラちゃん ナイスキャッチ☆
クリックすると元のサイズで表示します
ポカポカ陽気で ラフィーもウキウキ☆
クリックすると元のサイズで表示します
芝生大好きワンコですから 背中でウネウネするでやんす。
クリックすると元のサイズで表示します
くうたの毛が伸びてきてたてがみみたいで面白いからって 写真くれました。
??
いえいえ 面白いのではなくこちらが普通でしょう?
刈りすぎなんですよ いつもいつも。



9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ