保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/12/19

衝撃の事実・・・  個人保護

今朝 モカパパを送りその足で 闘犬ズのポピーさんの皮膚の状態を見ていただきに お世話になっている病院へ。
ついでに なかなか 出産しない駅猫の サビママのエコーと Sさん 個人保護猫の血液検査をしていただきました。

サビママを預かってくれているSさんから 連日 「なんだか 妊娠と違う気がするよ 食欲ないし お腹も大きくならないし.....」
なになに??
エコーしてもらってくるねと エコーしてもらったら…
腫瘍で お腹の中がボコボコ・・・・・
腫瘍・・・・・猫の場合は ほぼ悪性。 
ボコボコナンデスヨ…
大きなものは 5センチ程 場所的に脾臓ではないかと。
開けてみないと 取れるものかどうかも分からず 開けてもどうにもならないこともある。
でも ここまで成長していると 開けてからのダメージで 一週間も持つかどうか…
私には 愛猫2匹 で苦い経験があります。良かれと思って手術したところ一週間で2匹とも虹の橋を渡ったことがあります。
愛猫達への申し訳なさ…今でも悔やんでいます。最後に痛い思いをさせることしかできず本当に申し訳なかったと…

Sさんともよく話し合って 手術はせず 残りの寿命を全うさせようと。
出産予定が 看取りへ…んんー・・・つらい現実です。

続きは ねこ さまさま で☆

9
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ