保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/12/6

八千代中央駅付近 猫達の件  個人保護

11月に 猫会議に参加させていただきました、が早急な対策はとてもできそうにないので…
(みなさん それぞれに 抱えていらっしゃいますしね  避妊去勢も特に助成等もないようですし 必死ですよね どこも皆さん)

個人で動いた方が早そうだなと 昨晩 捕獲のプロのSさん Yちゃんと 深夜まで話しました。何杯 ドリンク飲んだかね(笑)
二人に声を掛けさせていただいたら 二人とも抱える猫達も多いのに快く話し合いに参加してくれて 本当にありがとうございます。
深夜2時過ぎ 現場に確認に。
車を停めた途端 出てくる出てくる。
とりあえず 一か所に大人猫 6匹。
すでに そのうちの2匹は 妊娠している・・そして 程なく生まれる状態・・
あの 仔猫5匹を見た場所ですが 仔猫の姿はない。寒くなって生き延びれなかったかな・・本当に無力でごめん。

私が見て知っている限りでは 何か所かにそれぞれ 5〜6匹いるので トータル20〜位かな・・?

現場のマンションの住人さんと連絡取っていますが 12月中にマンションの理事会があるそうで 話し合ってくださるそうですが ここまで増えたのは マンションの方のせいではなくマンションの方たちは 糞尿害と餌やりさんがばらまく餌のせいでの不衛生な環境 に 迷惑している状態ですのでねぇ・・猫の数が減ることを望んでいるに違いないけど 増やさないようにはできても 減らすことはできないし・・・
餌やりがいれば もっと 他の地域からも猫が流れてくるので 増える一方だしね・・

我が家だって もう アップアップ状態だけど 冬の外での出産は厳しい…見てしまったからには なんとかしないと・・・
心強いSさん Yちゃん が いてくれるから 頑張れそうです。

慣れている子もいるので 里親募集をかけるかもしれません。
自分の抱える子達にも 家族にも 負担が少ないような方向で行かないとなりません。
避妊・去勢  ワクチン 検査 一頭安く見積もっても15,000円… … … …ね…

ここから先 この件は ねこ さまさま 
よろしくお願いします。
大和田駅ニャンズのブログ 消さなきゃよかったよ…

17
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ