保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/12/30

来年も よろしくお願いいたします♪  ARCh

あっという間の一年でした〜今年は・・・
ラフィーの糖尿病発症は 長女の小学校卒業 中学校入学と重なり 日々余裕が無く 今日まで あっという間でした〜。
2014年 = ラフィー みたいな年でした。

朝晩のインスリン投与は 変わらないものの 以前と同じように とにかく明るく元気なラフィー と 少々?数が増えている猫達との日々。
年末大掃除も 行くところ行くところに 邪魔するニャンズワンズ多数出没。
進まない・・・・・ぜんぜん 進まない…
特に床拭きは大人気で…
拭きたいところにみんな座る…
雑巾に飛びつく…
陰から狙う…
雑巾を咥えて逃げる…
吠えまくる…
走り回る…
こらぁ
なめとんのか?
クリックすると元のサイズで表示します

窓を開けての大掃除で 寒さが苦手なニャンズは チョー固まる…
クリックすると元のサイズで表示します
このペットベッド 絶対に定員オーバーだろうな…

クリックすると元のサイズで表示します
騒々しいワンズの横で よく眠れるねぇ…

駅猫達の動きとしましては 先週23日に捕獲した2匹は27日に Sさんが 都内の病院に連れて行ってくれて無事 手術は終了しています。
それから 12月10日に捕獲した 茶白君は トライアルに出ております〜☆
また 詳細は 別ブログ ねこさまさまに アップ予定です。

それから・・・・・ むにゅおさんから 可愛いお花と 笑いが止まらない写真をいただきました☆
新年一発目で こちらに チラッと 載せようかなと思います〜☆
だって むにゅおさんってば ものすごーく人気者だったですものね☆

今年も一年 大変お世話になりました。
ラフィーの件では 多くの方にご心配いただき 応援していただき 心より感謝申し上げます。
また 駅猫の件でも みなさまにご協力いただき とてもありがたく 感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつも 支えていただきまして ありがとうございます。
以前に増してシェルター化しているモカ邸ですが 今後とも よろしくお願いいたします。
本腰入れて里親様とのご縁を見つけないと パンク寸前!
がんばるぞー☆

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ料理

11

2014/12/25

ありがとうございます!  ARCh

ロシアに住んでいるKさんより ラフィーに糖コントロールをいただきました!
クリックすると元のサイズで表示します
Kさん モカにまでありがとうございます!
Kさんの愛犬 フラちゃんは とっても食いしん坊で 公園でハトに餌をやっている方の所に行って ハトの餌も食べるんだって☆
フラちゃん Kさん Oさん いつも ありがとうございます!
とても とても 助かります!

クリックすると元のサイズで表示します
写真を撮ろうとしたら うまくラフィーがカメラに向かないので 次女に手伝ってもらったら・・・ご支援物資は見えないわ…そう 闘犬ズ 襲来中…・
クリックすると元のサイズで表示します
何じゃこりゃ?新生物誕生ですね…次女がんばれ。

クリックすると元のサイズで表示します
あなたたち 関係ないね・・?かわいこちゃんだねぇ…☆

クリスマス前に 捕獲のプロSさんYちゃんと 餌やりさんと合流して2頭捕獲しましたよ〜☆
茶トラと 茶白♀ です。
年内は ここまでかな…ちょっと 年末年始は 忙しくなりますねぇ…皆さん。
今年のクリスマスイブのケーキは 長女が作ってくれたので ちょっと楽ちんでした。
捕獲に行っている間に 次女もお皿を洗ってくれたり ありがたいです〜。
サンキュー 家族。
☆メリークリスマス☆
クリスマスサンタ
15

2014/12/23

☆里親会のお知らせ☆  ARCh

クリックすると元のサイズで表示します

≪第17回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 12月23日(祝・火)

時間11:00〜14:00

場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン

http://shiroinu-cafe.com/

千葉県流山市南流山1-15-7

(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)

※東京〜南流山武蔵野線直通46分

 秋葉原〜南流山TX線直通快速21分

 外環三郷西ICから3キロ位


↓ 可愛い参加犬一覧をアップでどーぞ!

クリックすると元のサイズで表示します

今年最後の里親会ですよ☆素敵な家族と巡り合えますように☆
4

2014/12/19

衝撃の事実・・・  個人保護

今朝 モカパパを送りその足で 闘犬ズのポピーさんの皮膚の状態を見ていただきに お世話になっている病院へ。
ついでに なかなか 出産しない駅猫の サビママのエコーと Sさん 個人保護猫の血液検査をしていただきました。

サビママを預かってくれているSさんから 連日 「なんだか 妊娠と違う気がするよ 食欲ないし お腹も大きくならないし.....」
なになに??
エコーしてもらってくるねと エコーしてもらったら…
腫瘍で お腹の中がボコボコ・・・・・
腫瘍・・・・・猫の場合は ほぼ悪性。 
ボコボコナンデスヨ…
大きなものは 5センチ程 場所的に脾臓ではないかと。
開けてみないと 取れるものかどうかも分からず 開けてもどうにもならないこともある。
でも ここまで成長していると 開けてからのダメージで 一週間も持つかどうか…
私には 愛猫2匹 で苦い経験があります。良かれと思って手術したところ一週間で2匹とも虹の橋を渡ったことがあります。
愛猫達への申し訳なさ…今でも悔やんでいます。最後に痛い思いをさせることしかできず本当に申し訳なかったと…

Sさんともよく話し合って 手術はせず 残りの寿命を全うさせようと。
出産予定が 看取りへ…んんー・・・つらい現実です。

続きは ねこ さまさま で☆

9
タグ: 里親募集  

2014/12/18

ありがとうございます!  ARCh

寒いですねぇ…風が とっても。

先日 モモちゃん(茜ちゃん)のお家、 ミトちゃん(美咲ちゃん)のお家、茶葉君のお家より 沢山のご支援物資をいただいてしまいました!
心より 御礼申し上げます。ありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します
モモちゃんママ 仔猫達にフードのご支援 ありがとうございます!
食べ盛りの2匹に とても助かります!
モモちゃん 毎日フカフカの羽毛布団の上で 頭を下に向けて寝ているんだとか。
クリックすると元のサイズで表示します
ほんまや・・・頭に血が上らないかな(笑)
モモちゃん ママも 沢山保護されて 今現在 ワンズ3匹 ニャンズ4匹 総勢7匹。
しかも 2匹は大型犬。きっとたくさん食べますね…
我が家の仔猫達にまで ご支援いただきありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します
まるママさん (ミトちゃんママ) TNRの猫達に ご支援いただきありがとうございます!
リリース組も 沢山食べていきました!
まるママさんのお家にも 保護犬からお迎えいただいた みとさん アリちゃんがいて さらにきっと大食漢であろう?面白デッカちゃんの トビさんもいるのに 私のTNR猫達に ご支援いただきありがとうございます、とてもありがたいです。
まるママさん作の とーっても可愛いバッグを購入させていただいたのですよ〜 持つだけでテンションが上がります!毎日 嬉しくなります〜☆


クリックすると元のサイズで表示します
茶葉君 パパママさーん!
沢山のペットシーツに ウン○袋をありがとうございます!
ラフィーさんのウンチは とーっても多く すぐに袋が無くなってしまうので とても助かりました!
じゃんじゃん ウンチ出していいぜ ラフィー(笑)
茶葉君の様子など 暖かいお手紙をいただき 心が温まりました、ふふ、茶葉の取り合いしていらっしゃるのですね(笑)
いつも 我が家や保護犬達を支えていただき心より感謝申し上げます。

保護活動は とても 一人ではできません。
沢山の皆様に 支えていただいての活動です、感謝申し上げます。

ありがとうございました!

モカ

8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ