保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/11/28

サバ君がんばろう  ARCh

 だい&メープル、さっちゃんママ様  糖尿病のラフィーに 糖コントロールと 美味しいおやつ、保護ニャン あゆちゃんにも 美味しい ご飯を頂きありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィー 糖コントロール頂いて 嬉しいね☆ ラフィーをいつも支えてくださいましてありがとうございます!来年の里親会には 是非とも参加し 元気なラフィーを皆様に見ていただけるよう 頑張ります♪
クリックすると元のサイズで表示します
あゆちゃん 美味しいご飯 嬉しいね☆ ステキなご縁が掴めるようがんばります☆
いつも 沢山 ご支援いただきありがとうございます!

先日 茶葉君のオフ会時の写真をいただきました☆



クリックすると元のサイズで表示します
むふふ☆相変わらずの このお顔☆でっかいでないの〜☆むぎゅむぎゅ したくなりますねぇ〜☆

今年は パパさん ママさんとご参加してくださったのですね、お会いできなくて残念、来年こそは参加できるよう頑張ります!


ラフィーの検査に行った日の夜だから 25日かな、ごまさば達にご飯を用意していたら 早く食べたかったサバ君が足を踏み外し キッチンから 落下…ギャオォォォ〜ウッ!!!!って ものすごい叫び声に 見ると 落ちた拍子に 腰か足を強打したようで…足が外側に向いている気がする…
とても 痛くてつけないし…
でも ご飯はすごい勢いで食べてトイレに入れてあげたらうんちまでできた…
骨盤ではなさそうだけど 骨折か…
次の日の朝 パパを送るついでに病院へGO!

クリックすると元のサイズで表示します
う〜。折れていないようでよかったけど 足が痛いぞ…
腱を痛めたのかな…靭帯が切れたのかな…?
とりあえず 痛み止めで様子見。
ジッとして居て欲しいですねって先生に言われて帰宅。
サバ君 ジッとして居たまえよ。

クリックすると元のサイズで表示します
すっきりカットのラフィー 寒くなるから洋服着ないとね〜。
先日の検査結果 糖化アルブミンが 上がってしまっていたのですが 体重は減っていないので このまま様子見でいいでしょうとのこと、次回は一月に検査に行きます!
サバ君騒動で 先生に電話する事をすっかり忘れてしまって お電話いただいちゃったです。
先生 すんまそん。

クリックすると元のサイズで表示します
あゆちゃん 重いっ


11

2014/11/25

え〜っ 売り切れ…  ARCh

頭の中がゴタゴタしていて やらなくちゃをモタモタしていたら・・・
アーチのカレンダーが 売り切れているじゃないですか・・・・買ってないんだけど…
ラフィー写っていると思うのだけど… え〜んっすごーくショックですけど・・・でもでも みなさま カレンダーをご購入下さいまして ありがとうございます☆

長野の地震…驚きましたね。
毎朝通った善光寺も結構な被害が出たとかで・・・
余震もまだ続いているようで心配ですね。
長野のみなさん 頑張れ頑張れ!
これ以上 被害が出ませんように。


今日は ラフィー君 
糖尿病を発症してから初のトリミングでございます。今までのモフモフとはついにサヨウナラの日なんですよ…大袈裟…
傷口が癒えてからと思いながら 伸ばした方が可愛いかなと思ったり どこまで伸びるんでしょう?と気になったりで お顔の毛や足先周りは 私に乱切りされて残念なカットだらけだったラフィーも ようやく トリミングに☆(←おせーよっ)
クリックすると元のサイズで表示します
フワッフワな仕上がり〜♪高級感 あふれるぅぅ〜☆

3連休 長女のフリマの手伝いや演奏会 猫会議に参加していたのですが 月曜日は丸一日 予定が空きまして 仔猫達も落ち着いたので留守番できるし ワンズ達も走ってこよう☆
ポティロンに 一年ぶりに行ってきましたよ。
ラフィーが 発症してから 大き目のランには行っていなかったので久々。
クリックすると元のサイズで表示します
ワハハハハハ〜(ラ)
クリックすると元のサイズで表示します
ヲホホホホ〜(ラ)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
種だらけになってるじゃん…
クリックすると元のサイズで表示します
羊さんにビビる・・・毛量では負けていないよ…
クリックすると元のサイズで表示します
ビビって後ずさり中
クリックすると元のサイズで表示します
可愛い姫ちゃんとお友達になった☆
クリックすると元のサイズで表示します
モカの走りがめっきり遅くなった。
後ろ足が硬そうに動いてる。
若い軍団に追いつけないものだから ワンワン吠えて 追いまくってるし…吠えたことなんてなかったのにね…吠えるのはいつもスカイだったのにね・・
まだ 8歳・・・されど8歳かね。
若い面々には かなわないね。
クリックすると元のサイズで表示します
一団が走って来たから構えて写真を撮ったら モカが遅すぎて顔しか映ってないし…

クリックすると元のサイズで表示します
紅葉がとてもキレイでした♪
なかなか 遠くに行けないので 近場で自然と触れ合えて楽しかったです♪

クリックすると元のサイズで表示します

オフ会の〜☆あんなさんのブログで みんなのお写真出してくれていましたっ あんなさん ありがとうございまっす♪♪
茶葉もポポロンも チョーかわいい☆


12

2014/11/17

ちょっと 頭の中ギリギリ〜  ARCh

オフ会 皆様 良いお天気でよかったですね☆
ポポロン ミトちゃん&アリちゃん 茶葉君 ご参加いただきありがとうございます!
お会いしたかった・・・ 次回こそは行きたい。

我が家のニャンズ バイオチャレンジむなしく ゴマサバ&愛ちゃん お鼻グチュグチュ 言ってまして…朝一 病院にて インターフェロンを打っていただきました。
我が家のストルバイトもち ピーキョニャン も なんだか 怪しくトイレ通いが続く・・でも おしっこは出ているので お薬頂きましたよ。
んで この薬の量となりました… えへへ 久々。
クリックすると元のサイズで表示します

仔猫用フード×2匹(ごまさば)
phコントロール×2匹(ピーキョニャン・チョビ)
アダルト用フード×10匹
シニア用フード×1匹(スマイリーね)

アダルト&シニア混合 モカ用
糖コントロール  ラフィー用

なかなか 頭が 朝晩 回りません…
また 猫達って急かせるので 半ばパニック状態で ご飯あげてますよ〜。
いつか写真撮りたいけど そんな余裕はなかなかないものです。

仔猫がいる間は 大人買い中↓
クリックすると元のサイズで表示します
このフードが 一番成長期の仔猫の腸が 安定するものね。

多頭飼育は こうなった時が 辛いよね。
ゴマサバも 元気になってワクチン打ったら 里親募集開始しなくちゃね☆

いつでも里親サイトが とても人気で?このブログを始めた当初の関東の猫里親募集は700〜850頭くらいしか登録されていなかったけど 今は関東で2600頭位 常時登録されているのよ。
広くこのサイトが 活用されていることは とてもいいことだと思うけど 個人で登録している人は 本当に里親詐欺に気を付けないと 本当に怖いよね。
半年前位に アユちゃんにお問い合わせしてきた人が 他にも何頭か引き取っていることがわかって渡した人に確認したら いろいろ 出るわ出るわで…浦安のNで始まる男の人ね。皆さん気を付けて。団体からも何頭か引き取っているんだよね、この人。

レオ二 あゆ ごま さば 頑張ってステキな里親様と巡り合おう☆

クリックすると元のサイズで表示します

14

2014/11/14

毛で 悩み中。  ARCh

朝寒かったなぁ… 高気圧でも 低気圧でも 暑くても 寒くても 頭が痛くなる残念な私です、
こうも晴れると眩しすぎて 散歩中も目を細めているので とても頭痛がひどくなりますね…


クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーさん 元気っす。

クリックすると元のサイズで表示します
シーズーをお探しの 越○屋さん ここにも シーズーいますよ、シーズーミックス。
すんごく 遠くから見れば シーズーに見えないこともないです♪

最近 ラフィーさんの長毛が 乾燥のせいの静電気とかで 根元が毛玉になりがち。
お手入れめんどくさいから さっぱりした方がいいのだろうか?冬になるけど短くするか?
一年中サマーカットの季節感がまるで無い 実家の闘犬達みたいになっちゃうじゃん?

これだけモフモフになると 切ってしまうのももったいないけど 毛玉もいやだわ…
悩み中。
あ、 果てしなく伸びていくこともわかりましたね…ラフィーさんの毛は。


16日の日曜日は 今のところ晴れそうですね〜☆オフ会 参加される皆様 楽しみですね☆



14

2014/11/11

アレは遭遇したら怖いわ。  ARCh

オフ会が16日に延期になりました!
16日なら参加可能☆という方は是非 ARCh HPより 
ご応募くださいね☆
我が家は ごめんです 娘たちの予定が…え〜ん

ARCh 初の 千葉でフリマ開催です☆
23日 柏の葉公園で 開催されまーす☆
是非 お立ち寄りくださいね☆
こちらも…私は 娘の方の部活のフリマで…もう すべての土日 残念なことになっている…

どちらも ぜひ ARCh HP より ご確認ください!

クリックすると元のサイズで表示します
我が家は毎日こんな感じ。
サバ君 ゴマちゃん 共に 兄さん姉さんに溺愛され 常に埋もれています。暖かそうで良いですねぇ。

ちょっと 愛猫のチョビが くしゃみをしたり アユちゃんも くしゃみをしたりと なかなか 冬になるころは 猫風邪蔓延してしまうと困るので バイオチャレンジ噴霧で 乗り切りたいと思いますよ。
昨年は ニャンズだーれも 風邪ひかなかったなぁ。今年もみんな頑張ってくださいね、我が家の家計のためにも☆おほほ。

例の現場のTNRの事は これから 地域猫の皆さんにご相談させていただく予定です。今月中には お話に行かねば。地域猫セミナーと 我が家の予定が被って被ってなかなか 参加できず…
でも 増える前に行かないと…

そうそう 先日実家近くで イノシシ一家?イノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシイノシシ発見ですよ…
大人のイノシシ2頭と ウリ坊(っていっても モカサイズ)10頭…
怖いですよ… その大きさに 泣きたくなりますよ…
連日 イノシシや サルや シカの被害をニュースでやっていますけど…
なるほど いきなり出くわしたら これは 怖い。
一瞬クマ?と思ったのですけど(千葉にはいませんけど) ひょっとして ツキノワグマより大きいのでは?と思いますよ。
勢いが半端ないんですよ 走りっぷりが。
ぶつかっただけでも相当なダメージを受けますね…
車の中で見れて良かったです でも なんとなく窓閉めました…怖かったっす。
でも きっと 美味しいですねぇ…あの子たち…ハッ◎o◎

チュッチュ隊↓
クリックすると元のサイズで表示します
ポテ隊長 率いる チュッチュ隊 一号(ごま隊員) 二号(さば隊員)。
毛布にチュッチュしまくっています♪

クリックすると元のサイズで表示します
猫と猫と猫と猫と猫と猫と猫と猫で寝ていると 大変暑いらしい。
だろうね・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
↑羨ましい限り。

クリックすると元のサイズで表示します
モカパパが 出張先から 不思議な食べ物買ってきた。
ずいぶん揺られて 隅っこに偏っていて ドキドキしますね…
見た目は信州のおやきか???
いやいや 外はお砂糖たっぷり メロンパン 
中は 味もしっかりした本場 豚角煮まん・・・斬新…  
微妙〜っ どんなに食べても 口の中で甘さとしょっぱさが 融合しないという…
でも 美味しかったです。ちょっと癖になりそうです。
現地では とても大人気で 飛行機に乗る前に 相当 並んだらしい。

クリックすると元のサイズで表示します
寒くなって来たので〜 皆さん 風邪に気を付けて過ごしましょう〜♪
今日は 猫だけね〜。

16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ