保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/7/31

暑中お見舞い申し上げます☆  ARCh

あっちっち〜晴れ
何とも暑い日々が続きますね・・・・ 前回の更新から気が付けば 7月も今日で最後ではないですかっ´Д`汗

タイムマシンで 過去に戻って…
24日 朝一で ラフィーさん 糖化アルブミンの数値を計りに協力病院でした☆
数値は30と 前回よりは高め。
でも 多飲多尿もなく 食欲もあるので 今まで通り 朝晩各4単位の インスリンでOKだって☆
体重も 11.2kg 前回 いつもつけていないハーネス分が重かったのかもと 今回は着けずに行ったけど ハーネスなしでも11キロを超えていた☆
良かった☆順調ですね〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
元気いっぱい 診察していただき 帰りに Rさんの所にお邪魔して 小梅さんが届けてくださった 糖コントロールを受け取りました!
 お嬢&トリミングに来ていた 小梅さんちのステキレディ スピちゃんに 会うことができましたよ♪
小梅さん 朝からありがとうございました!Rさん また お邪魔しまっす☆

ラフィーの命である 糖コントロールを いつもARChを応援してくださる 
だい&メープルママさんより 頂きました!
だい&メープルママさん ありがとうございます!
ラフィー 糖コントロールを 月に6s 食べます。 
とてもとても 有難く嬉しいです!
沢山のワンコニャンコに いつも 応援いただきまして心より感謝申し上げます!
クリックすると元のサイズで表示します
(ボロボロソファーは 見なかったことにしてくださいよ…)

報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。美味しいおやつも ありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します 
夕方や朝を狙って ラン させたり 散歩したり この季節 ワンズも飼い主さんも みんな必死だよねぇ。
夜になっても アスファルトは暑いし… なぜか 八千代上空 雨雲が通過せず カラッカラだしね・・・
クリックすると元のサイズで表示します
とても忙しい週があったので 母が手伝いに来ていてくれたのですけどね…
父母が来るってことは 当たり前ですが 闘犬達も付いて来るっちゅうわけで・・・
一息 つけるときに ぞろぞろ 木陰の散歩です。

クリックすると元のサイズで表示します
本日の朝のお散歩の様子、セミを探しながらお散歩中。

ブログがなかなか アップできず ご心配をおかけしておりますが
お陰様で ラフィーは とっても元気に過ごしております!

夏休みは あと一ヶ月もあるですよ。一ヶ月も…

16

2014/7/18

☆里親会☆  ARCh

第13回 ARCh里親会のお知らせ

開催日 7月19日(土)

時間11:00〜14:00

場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4−5−3
東京メトロ浅草駅より約10分



首が回らなかったんですよ… え? いやいや 本当に首が回らなくて…
先週日曜日の朝から がっちり固まって動かずで…2日経ってもひどくなる一方で ついに耐え切れず レントゲンとってもらいました。
幸い骨に異常はないようですが 痛み止めとか 筋肉の緊張を緩和させる薬をもらって ようやく 横に向けるようになったです。
えぇ きっと 寝違えたのでしょうけど…つらかったっす・・・

PC開けれずの日々 気が付いたら なんと明日は里親会でした…
皆様 可愛いARChっ子に 会いにいらしてください☆
よろしくお願いしまーす☆



6

2014/7/8

一日一日を大切にだな。  ARCh

朝から良いお天気ですね〜☆久々に 暑くなるという事で 早朝(そんな早朝でもないけどな) ロング散歩を済ませます。↓ 今朝のほやほや写真。
クリックすると元のサイズで表示します

モカと私に挟まれてのお散歩です。
だってね 草に突進するのはいいんだけど オナカがかぶれやすい気がするですよ、炎症でも起こした日には 糖尿持ちですから 困ったことになってしまう可能性もあるわけで。
なので できる限り 草方面には 寄せられない事情があります。

クリックすると元のサイズで表示します
↑これは 前回 ラフィーが病院に行って来た時。帰った途端 こんな感じにくっつく男子&男子。

モカは ラフィーの目の間をよく舐めるんですよ、気持ち悪いでしょう?
先生に 「何でですかね?」って聞いてみたら「好きなんじゃないですか?」って。
あはは、聞く方も聞く方だけどね〜 そっか 好きなんだね?

モカは アンディが足腰が弱った時に 問題を抱えていた場所を 良く舐めていました。
治れ治れと思っていたのかな?

良く 癌の臭いがわかる犬って テレビでやっているですよね?
あんなに賢くないけれど なにか わかる子なのかな?とか思ったり。
でも 目の間(頭部)をなめるって・・・ おバカを治せってことか(爆)おバカだから治れ治れって?(爆)

クリックすると元のサイズで表示します
↑土曜日夕方のランで 駐車場にいるパグを見つけて 急いで駆け寄った図
「僕ちん バカじゃない。」しっているよ♪ ラフィーは お利口さんだよね〜♪

あ、でも ラフィーは 若年性糖尿病だから 目が早くに見えなくなる確率が高いんだった。

日々 あまりに普通で 普通以上に?元気いっぱいに過ごしていると 普通のワンコと同じように時を過ごしているように思えるが・・・・

モカが こうして 舐めて教えてくれることで 私の中で 
「そうだった、いつ目が見えなくなっても後悔しないように 沢山連れて行ってあげなくちゃ 沢山見せてあげなくちゃ」と 思い直すきっかけになる今日この頃です。
あ、今すぐに見えなくなるわけじゃないけど いつそうなってもいいようにって意味ね。
今現在は バリバリ元気に見えすぎておりますけどっ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーさん 実家へ遊びに行くことも 楽しみの一つ。
闘犬達とも 再会を喜び合う。

クリックすると元のサイズで表示します
↑特に くうたのことが 大変なお気に入り。おひとり様で遊びたいくうたにとっては 大変な迷惑ですね?

クリックすると元のサイズで表示します
キメっ ポーズのシャッターチャンスを逃しました…ちっ

19

2014/7/4

すてきアドバイス♪  ARCh

ラフィーは お陰様で元気モリモリでございます。
クリックすると元のサイズで表示します
先日 お天気が良かったので 少し遠めのお散歩しましたよ♪
汗だくな私ですから カメラを持つ手は タオルに代わって 散歩中の写真はございませんっ(泣)忙しいですよ、売られた喧嘩は買いたい2人ですからね☆

クリックすると元のサイズで表示します
先週 実家に4時間だけ滞在した際も キメキメしまくりでしたよ♪


ここの所 考えることが多くて 母達は 頑張っているですよ。
ちょっと 気が張りすぎて 疲れてきてましたが・・・これを見て 大笑いしました〜っ(笑)
あんなさんから ステキなアドバイスをいただいていた・・・!
私は サバ君の紹介に 何とも言えない気持ちになりました♪
きっと 日の丸弁当(高級梅干し使用ね)を 貫きそうな あの方も 見ているかな?

やべぇ・・・日曜日は 弁当だ… やるか?やるのか?キリミちゃんを…
休日の朝早くの私の頭には キャラ弁をつくる思考能力が きっと無いんだろうな・・・と予想します♪ んふ♪ きっと 的中します的中



 クリックすると元のサイズで表示します
もいっちょ キメっ☆
11

2014/7/1

拍手コメ☆  ARCh

あっという間に時間が過ぎていきますね☆

ラフィーのフィラリアの件 皆様から お祝いコメントをたくさんいただきましてありがとうございます!
多くの皆様に ご心配いただき 支えていただき ラフィーも日々元気に過ごすことができます。
糖尿病の方も 落ち着いているので 普通のワンコと全く変わらぬ生活をすることができます。
皆様 本当に ありがとうございます!

ちょいと 母業で 一致団結すべき時が来ていまして(←意味深 笑)頑張っています☆
頑張らないと☆いろいろあるよね〜生きていると☆

 
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ