保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/5/12

平和がいいよ。  ARCh

5月6日のARChフリマには 沢山の皆様にご来場いただきまして ありがとうございました!
心より御礼申し上げます!
ARChフリマの様子は HPで!ご協力いただきましてありがとうございました!
スタッフの皆様 お疲れ様でした!

コメント欄に 沢山メッセージをいただきありがとうございます!
お一人おひとりに 返信ができずすみません。
皆様からの 暖かいメッセージや近況報告に おぉぉぉ!と 感激しながら拝見させていただいております!
皆様が ワンニャンズに惜しみない愛情を注いでくださって ワンニャンズのプチ自慢  とてもほほえましく拝見しております!

ワンニャンズが こんな幸せな生活を送っている国もあれば・・
先日 報○ステーションで ある戦闘地域でアパートに爆弾が落ち がれきの下から救出された乳幼児の手と足がちぎれている状態で運び出される所と 顔が真っ黒に焼けてしまった子供がベッドに横たわっている映像を見ました。
同じ時間に 地球の案外近いところで起きている。
飛行機できっと12時間位も飛べば この状況になっているんだな。
爆弾がさく裂する映像の中には 鳥たち(カラスかな?鳩かな?)が 逃げ惑っていました。
きっと犬猫も動物も 沢山犠牲になっているだろうな。
話が大きくなってしまったけど…

↓この笑顔を守らないといけないな。
クリックすると元のサイズで表示します
散歩後 早く開けろの図。


11

2014/5/10

狂犬病予防接種〜♪  ARCh

ずーっと ラフィーさんの病院ばかりでしたが 忘れてはいけない 我が家のモカ君。
本年度の 狂犬病予防接種とか 諸々やってこなければ…という事で 金曜日に モカと かかりつけの病院へ♪
動物病院には随分と通っていたが こちらの病院へは 何と半年近くのご無沙汰・・・こんなに動物がいるのに半年もお世話になっていなかった…
我が家のワンニャンズが 大変 丈夫なことは ありがたいっす。健康は財産すな。
クリックすると元のサイズで表示します

血液検査も すこぶる良好。数値はすべて 平均値のど真ん中。
シニアの域なので 麻酔が掛けられなくなる前に一度 スケーリングをしてもらおうと思っていましたが 歯石は無く汚れ程度なので このまま歯磨きでいいだろうとのこと。
シニアの域とはいえ 落ち着きのなさは 幼犬。いつになったら落ち着くのだろうか?
待合室では 抱っこしろよと 私の膝に乗ろうと…やめなさい・・

クリックすると元のサイズで表示します
みんなのリーダーですからね、急に逝ったりしないように頼むよ。シニアは何があるかわからないもんね。
いつも 保護犬猫優先で 我慢ばかりさせているね。とても感謝しているよ!
スカイの分も がっつり 長生きしてほしいよ♪
ラフィーも モカがいるから急速に元気になったと思うよ。
いつも預かりワンニャンズを大事にしてくれてありがとう!

ラフィー君は 今年度 治療中につき狂犬病ワクチンは 摂取しないのですよ!
狂犬化しているような気がするんですけどね・・(笑)
エリカラ 外すまで あと 4日。四日後から もーっとパワフルになるのですね??ワォ!
クリックすると元のサイズで表示します
10

2014/5/7

GW後半  ARCh

長女の部活が2日間あって・・中学生ってやっぱ忙しいんだねぇ・・
部活後 実家にBBQをしに行ったですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
こりゃこりゃ つつじに かけションはあかんよ。
クリックすると元のサイズで表示します
芝生に御機嫌のラフィー♪実家に行くと 父母に飛びつくんですよ♪

予定が立たずだったけど 急きょ ワンコと泊まれるペンションの空室が出たので 速攻予約して 残り二日で裏磐梯に行ってきました〜♪

クリックすると元のサイズで表示します
福島は桜が満開だ!お得感満載です〜
クリックすると元のサイズで表示します
新緑のもみじに 吸い込まれそーう☆心が洗われますねぇ・・毒に染まった心が・・・
クリックすると元のサイズで表示します
鶴ヶ城にも行ってきました城 鶴ヶ城の八重の桜↑がとてもキレイでしたよ!

ええ、もちろん 行っています〜モカ&ラフィー。(ラブ&ジーンズみたいだけど・・笑)
クリックすると元のサイズで表示します
夕食中 静かに待っていましたよ♪
ペンション内 粗相をしなければ自由という嬉しいルール☆
ラフィー君 一応 マナーバンドをしていましたが 全く粗相なし♪
ベッドも乗ってもいいそうですが 気が引けるので 持参したブランケットを敷きました♪

裏磐梯↓早朝散歩がとても気持ちがよい〜♪ひんやり寒かったですよ☆

翌日は 那須高原経由で帰宅〜
クリックすると元のサイズで表示します
「ラフィーに似てるーっ」と 大うけしたアルパカ☆↑
アルパカ牧場に寄ってみた。

小型ワンズ以外のワンズは牧場に入れなかったので 駐車場でパチリ♪
長女…モカの顔をつぶしすぎですね・・?
クリックすると元のサイズで表示します
↑お土産屋に行ったパパたちを鼻を鳴らして待っています〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
バームクーヘンの夢の棒ですねぇ…一本売ってくださいな〜♪

ラフィーの体調など すこぶる良くて インスリンも保冷剤で温度を一定に保ちながら移動しました。インスリンは 温度が上がりすぎると効果がなくなってしまうので 気を遣います〜。
ペンションでは 冷蔵庫に保存していただき助かりました!
車の移動も これから夏は暑くなるので保冷材の持続時間が短くなるから 車用の小さい冷蔵庫をゲッツするべきか パパと悩み中☆
6日は那須高原から 高速で渋滞にはまることなくスイスイ帰宅〜♪3時間で着いた☆


そして 今日は朝から松戸の協力病院へ☆
そうですよ、待望の ホチキスの針を抜いてもらう日です♪
無事 抜いてもらって あと一週間 投薬とカラーを付けて頑張るですよ!
傷口は順調〜 ホッと一息です!

クリックすると元のサイズで表示します
私の足の間に車庫入れ中のラフィー。可愛いじゃん♪

13

2014/5/6

☆フリマだよ〜☆  ARCh

GWのご予定はお決まりですか?

お待たせいたしました!

待望のARChのフリマがありますよっ♪

ARCh保護ワンコ達の為に フリマ物資をたくさんご提供してくださった皆様に感謝申し上げます!

是非 ARCh フリマに 遊びに来てくださいね☆

ARChスタッフが 売り子頑張るですよ!

お買い得がたっくさんありますから!ぜーったい楽しいですから!

代々木公園ですよ〜っ♪

クリックすると元のサイズで表示します


5

2014/5/2

激しく元気♪  ARCh

すっかり ブログ更新 滞っております・・
小学校のPTA総会も引き継ぎも終わって♪肩の荷が下りたはずが・・ 確実に中学で 貧乏くじは引いていますから・・引き続きまた 1年間は中学で広報委員をしますよ。
犬猫は撮り馴れているけどね・・・・・人はちょっと…いや  頑張ります♪


クリックすると元のサイズで表示します

ラフィー君 激しく元気にしております(笑)
散歩初めは 近所のポッキーちゃんと激しく吠え合い(コラッ怒)
グイグイ グイーッと散歩をし(コラッ怒)
帰宅後 猫を追い回し(コラッ怒)
家の中を全力で走り回っております(コラッ笑)

GWも 薬やご飯を持参で 近場にお出かけ予定〜 
体力的にも傷口的にも 問題はないので 徐々に いつもの生活ができれば(いつも以上でねーの?既に・・・)
お出かけも 里親さんにとっては重要ポイントの一つですもんね。
どんどん出てみようと思います、無理させない程度に♪

ただ一つ 薄汚いのが難点・・・でも汚くても死ぬことは無いからもう少し我慢・・
7日 針を取っていただいて キレイになれば やっとシャンプーだっもう少しもう少し♪

ではでは 皆様すてきなGW後半を お過ごしくださいませ〜♪
どこかのSAで モクモク食べている私を見ても そっとしておいてくださいね〜♪
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ