保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/5/31

ありがとうございます!  ARCh

先日 ラフィーの診察に合わせて あんなさんが ご支援いただいた物資を持ってきてくださいました!あんなさん ありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します
温冷庫!ラフィーのインスリン持ち運び時にとても助かります!
長期移動の際 使わさせていただきます!ありがとうございます!

(温冷庫の入っていた信州リンゴの箱も大変人気で 有効活用しております!)

クリックすると元のサイズで表示します
なんだか 癒されます〜☆


クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーの大事なご飯、糖コントロール とても助かります。
おやつも禁止なので 糖コントロールを朝晩の他に クレートにインする際に一粒とか あげています。
ご支援くださいました皆様 ありがとうございました。

あんなさんが せっかくラフィーにと 持って来てくださった洋服・・・入らなかった…え〜ん。
お気持ちありがとうございました!!

暑いのに 早朝から 何回も室内プロレス中…
まだ10時だけど クーラーかけた方が良さ気だね…
闘犬達もお泊り中だから・・・なおさら・・・




「早く クーラーかけるがいいですよ。第4戦始めますから…」 いえ 結構ですけど…


15

2014/5/30

暑いねぇ・・・  ARCh

クリックすると元のサイズで表示します
早朝なら桜並木は日陰だから 散歩も楽チン。
でも 風は吹いたらいかん。
だって ケムシケムシケムシケムシ結構落ちてくるでしょう〜?
桜並木 とても素敵なんだけど これだけはいただけないの…
これからの季節ケムシケムシかなり増えてくるから もう 通れない…
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみにこの2枚の写真は3日くらい前のもの。
ここ2日くらい カメラ持って散歩しているけど 太陽も高くなるし 暑いから早く帰りたくて 撮れない…

ちょっと イラッとしている話。

知り合いの保護猫がエイズ陽性でした。
診ていただいた先生に 「エイズの子は処分対象ですよ」 と 言われたそうです。
え?処分の対象????????簡単に言うよね〜。
処分ていう事は 殺すという事ですよ。先生。殺すのですよ?
おいおい 本当に動物を助けるべくお仕事をしている人の言う言葉だろうか?
いろいろ 腹立たしく ふざけんじゃねーよって 一人怒っています。
もちろん 処分対象なんて どの子もないよ。勝手に 人が決めているんだろうよ?
エイズだって 感染力強くないし 発症することもなく寿命を全うする子だっているよ。
それを殺処分????????
簡単に 言うよね〜。簡単なことなんだね〜 殺処分て。ゴミじゃないからさ…

もちろん 保護仲間内では エイズは殺処分なんて 誰も微塵も思わず それなりの対処をしながら 里親探しや 保護しています。
みなしご救援隊の 中谷さんの 広島のシェルターには 1000匹近く 沢山の猫たちが一緒に生活していますが 病気の子もそうでない子も みんな一緒です。
飼育経験数が これこそものをいうのだと思いますよ。
ストレスなく 生活できれば 喧嘩することだってないし 病気が悪化することもないんです。

無知な飼い主さんや保護主さんなら 先生が言うならそうなんだと 鵜呑みにしてしまうところですよね。命が一つつながりました。
簡単に 処分対象などと 言ってはいけないと 思うです。 

クリックすると元のサイズで表示します


15

2014/5/26

おめでとう☆ビビット家族♪  ARCh

 25日は ビビットのお子様達 福子・ラテ坊・ハナちゃん・スニージーちゃん・モカ君・まかなちゃん・シェリーちゃんの 3歳のお誕生日♪おめでとうございます!バースデー
そして みんなでビビット母さんに感謝する日でもありますね☆
ビビット ありがとう!!
それぞれが 大事にされて 幸せに暮らしているので 本当にありがたいなって思います。
益々 パワーアップした3歳を エンジョイしてくださいね☆
また 集合しましょう!! むにゅお兄さんも 一緒に!


今朝は 次女の運動会の予備日だったので お弁当持ち。しかも キャラ弁にしてくれと非常に厳しいことを言う次女。世の母さん方 どうか 素晴らしいキャラ弁をつくってくださるな…ハードルが上がりすぎて 本当に涙が出ますね・・・
 一番簡単そうなマックロクロスケでいいよと…それすらも 怪しいもんだ…
目も開かないような状態で それらしき物体を作り上げ なんとか持たせましたが…
越後屋さん 今どきの母達は すごいぞ…弁当 朝からかなりのダメージだぜ・・(爆)
まるママさんを 何度呼ぼうと思った事か・・完全に現実逃避・・(笑)
キャラ弁できない母達の為に 冷凍キャラ弁 できないかな…

そんな愚痴はさておき  今日は朝から ラフィーさんと共に病院でした!
病院の後は 印西のカインズホームに用事があるから ランにでも行くべと お供も連れて 病院です。
モカは いつもこの通院は 長時間置いて行かれるので 今日は一緒に行かれる!と 大喜び☆ 元気百倍で 診察室に入るのを嫌がるラフィーに付き添ってやってくれ!

クリックすると元のサイズで表示します
↑ シェルさんが 撮ってくださいました!シェルさん ありがとうございます!
可愛い潤君 大変な危機を シェルさんと共に 乗り越えたのですよ、本当によかったね☆
クリックすると元のサイズで表示します
↑潤君 超 カワユス♪お家では超威張りん坊なんだって♪益々カワユス☆
うるさい2匹に うんざり気味・・潤さん すまんね・・本当に空気の読めない2匹なのよ・・
他に誰もいなくてよかったす!

モカがいても 診察室には入りたくなかったラフィー。困ったものですな。

あんなさんも わざわざ お時間を合わせてくださって ご支援物資を持ってきてくださいました!ありがとうございます!
あ・・画像が無いす。明日撮りまっす。


クリックすると元のサイズで表示します
シェルさんに 全然目が違うねって 言ってもらいました!そうなんですよ、命みなぎっているッす!ありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します
ビョヨヨヨヨヨヨヨヨヨ〜ン!

クリックすると元のサイズで表示します
良いね☆エリカラなしで 走り回れるってさ☆

クリックすると元のサイズで表示します
嬉しいです☆こんなに走り回れる日が来るなんて 本当にありがたいです。
少々やんちゃでも いいさいいさ。


17

2014/5/20

脱 エリカラ生活。  ARCh

クリックすると元のサイズで表示します
抗生物質の投薬も終了し 傷口も良好、毛も生えそろってきまして エリカラが取れました!
んで 待望のシャンプーを 木曜日にやりました!ふわっふわ☆
クリックすると元のサイズで表示します
気持ちがいいね☆タオルドライの時なんて タオルを広げて持っていると 飛び込んでくるので とても簡単にワシャワシャできるです。
クリックすると元のサイズで表示します
闘病で毛が随分抜けてしまったので 長さでカバーだね。
もっとしっかり生えてきたら カットしてもらいに行こうね。
顏と足先だけ 私の残念カットで我慢だ。

クリックすると元のサイズで表示します
りんのすけ君のママさんから ご支援いただきました!
このほかにも 美味しいものやら沢山〜 いつもありがとうございます!
りんのすけママは 素晴らしいですよ、前回の捕獲の件ですけど 金曜日 なんと ママニャンから捕獲し 次々 その日のうちに仔猫達もゲッツ♪
医療処置もして ママニャンの避妊待ち。

りんのすけママの行動力に 脱帽中〜。素晴らしいの一言です。


クリックすると元のサイズで表示します
良く晴れた土曜日 次女の運動会でした。次女 運動会直前 自転車で転びまして・・どんくさいです…本当に。
膝がグジュグジュ↓↓↓お高い 大き目のバンドエイドとサポーターで 良く頑張りました!障害物競争のキャタピラーになったら…恐怖だよねって・・
縄跳びを引き当てたので 良かった☆2位でした♪

ドラちゃんと次女を交換で え? シャンプーして月曜日に返しました。
外房は 緑も濃くなって 生きる力が みなぎっている感じ♪
クリックすると元のサイズで表示します

よくニュースで見る ミツバチミツバチの分蜂が 実家の庭にも来たのですよ♪
虫大量は 苦手な方もいらっしゃりと思うので 下の続きでご覧くださいね☆圧巻☆

クリックすると元のサイズで表示します
↑オダマキ・・・くうたが毎日せっせとかけションしたらこんなになった…
花が多すぎてもはやキレイというより気持ちが悪い…
クリックすると元のサイズで表示します
「俺のおかげ
↓エゴ 熊蜂に大変人気。ブンブン うるさいほど飛んでいるのよ。ミツバチミツバチミツバチ
クリックすると元のサイズで表示します
↓カルミヤ  つぼみが 金平糖みたいでとーっても可愛い。
クリックすると元のサイズで表示します
気持ちがいいからキメッ↓
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう〜☆
モデルデビューした子がいるですよ。
だれかって?
クリックすると元のサイズで表示します
そう〜♪ポポロンです〜☆
地域新聞に載っているですよ〜♪このポポロンカットが大人気だそうで☆
ポポママが 「モカさん 自慢してもいいですよっ♪」って 言ってくれたので(笑)
早速 ご披露しちゃいまーす!
お転婆ぶりも健在だそうで・・☆末っ子としてめちゃめちゃ溺愛されておりまーす!
ポポロン ステキですよ☆

さて ミツバチの分蜂の事は続きで☆
続きを読む
23

2014/5/15

りんのすけ君のお家に〜♪  保護犬猫

14日 朝 モカパパを駅に送りつつ 千葉市の りんのすけ君の里親様宅へ車=3
久々 何年ぶりでしょう!でっかくなって☆
クリックすると元のサイズで表示します
6.7kgだそうで・・・ 流行ってんの?この体重・・・(笑)
顏がイケメンだけに なかなか 体型が伝わりにくいけど・・
でっかい。
なにより 幸せな平和なお顔のりんのすけに 感無量!T様ご家族 ありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します
りんのすけは さつき姉さん 飛鳥姉さん 昴君と T様ご家族に溺愛されながら 日々楽しく過ごしています♪

クリックすると元のサイズで表示します
さつきさん↑左端  体調はいかがですか?暑くなるからね・・・つらいよね・・



飛鳥さん 相変わらず ステキな柄だこと☆
昴君の写真撮り忘れました・・昴君 7s超えだそうで・・・ 流行ってんの?
ミトちゃんちのシマシマも・・ポポロンちの レイン君も・・・でかいねぇ…

さてさて りんのすけ君家 T様宅 に何しに行ったよ?
それはね・・ 少し前から クロネコちゃんが やってくるようになってね・・・・
最近 仔猫2匹と ♂ニャンコも連れてきたと。
捕獲したいと思いますって T様 早速捕獲器ご購入!すばやいご決断☆脱帽す。
で 捕獲器の設置の仕方とか どんなニャンコなのか ちょっとお邪魔してきたです。

クリックすると元のサイズで表示します
ママニャン。ご飯もらっておいて Tさんが近づくと シャーっ
まぁ そう怒らんでもいいがな・・
怒っているわけは こちらの方々を守るため。
 クリックすると元のサイズで表示します
↑ 見えづらいけど 黒仔猫 グレーシマ仔猫を 守っている。
このママニャン とーっても 子育て馴れ&賢いようで。
相当の警戒ぶり。 仔猫達も 2ヶ月半から3か月位になっていて かなり 警戒心も強め。
ママニャン捕まえたら 芋づる式に仔猫もって言うわけには いかなそうだ…
「仔猫2匹は 今日 捕獲できるだろう」と 思いながら捕獲網も持参して行った私…アホか…
こりゃ この母さんには 甘い考えは無理なわけで。

ただ ママニャン 心なしか オナカが大き目・・・うーん。次が産まれるかな?のイメージ。
さて 何から捕獲するべか?
私の中では 見る前には仔猫からと思っていたけど…
この ママニャンと 仔猫達の性格や いろいろな状況を 捕獲ベテラン Yちゃんに 伝えて いろいろご意見をもらいました!
Yちゃん ありがとう!なにせ Yちゃん 夜な夜な あちらこちらの TN(Rは していない)しているので 的確なアドバイス助かります♪

T様宅まで 距離があるので 私はなかなか行けないですけど T様 気合十分☆
ご近所の方とも協力しながら 頑張っていらっしゃいます!
最終目標は 雄猫含め4匹捕獲。
さつきちゃんの体調がすぐれない中 お疲れ様です。

我が家にご支援まで申し訳ないです…

クリックすると元のサイズで表示します
ママニャン、威張りん坊していないで 仔猫達の為にも さっさと捕獲された方がいいですよ。
仔猫にとって 外は危険だもの。

Tさん 役に立たなくてごめんですぅ。


10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ