保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/4/23

今日は病院♪  ARCh

ラフィーを 応援いただきありがとうございます!
メールにコメントありがとうございました!
ラフィー共々 これからもよろしくお願いいたします!
個別にご連絡できずすみません。

モカ



良いお天気ですね〜♪
クレートではなく 張り切って助手席に乗り込むラフィー君と 松戸だっ!
8時10分出発〜っ 道が空いているですよ、この時間帯は!
クリックすると元のサイズで表示します
待合室では 私の足に顔を挟んで待機中〜♪
今日の検査結果は すこぶる順調〜♪肝臓の薬はあと3日分で飲まなくていいみたい!
先週 ホチキスしていただいた場所も順調で あと2週間は 抗生物質を飲んだり塗ったりで 2週間後に針を抜いていただきます。
一か所他の部分でとても気になる個所がありますが 様子を見ながら GWへ突入ですね・・
お腹 開きませんように。
お薬もごっそり頂き 注射器もたっぷり頂き GW準備万端だぜ☆

 あんなさんが可愛いみっこちゃんの診察に ラフィーの診察時間に合わせて駆け付けてくださいましたよ!
すまんです 可愛いみっこちゃん 写真がないっ あんなさんブログにてご確認くださいね☆

ご支援いただきましたラフィーの療法食 糖コントロールを受け取りに事務所へ行ってきました!ご支援 心より感謝申し上げます!
ラフィー君 今現在オヤツも一切ダメですので 糖コントロールしか食べられないのです。

クリックすると元のサイズで表示します
ありがとうございます!小梅さん お忙しい中 事務所にお付き合いありがとうございました!
他にも ご支援品を 沢山いただいてきました!
クリックすると元のサイズで表示します
早速 ラフィー君 おもちゃで遊んでおります!
カラー生活も すでに2か月経過。 首回りもハゲハゲですが カラーをうまく使いこなし カポッと猫をカラーの中に閉じ込めて 連れて行き ソファーに持ち上げようと…
抵抗しない方もおかしな話ですが ラフィー君 猫さんは ぬいぐるみではありませんので・・
あかーんっ(宮川 大輔風にね)

クリックすると元のサイズで表示します
アユちゃん 久々登場〜 アリスに出てくる あの猫みたいね ちしゃ猫だっけ?


そうそう 昨日 夕方 ご近所のおばちゃんが 同じ町内のUさん(おばちゃん)を我が家に連れてきたので 何事かなとおもったら・・・
Uさんは 最近16歳で 愛犬を亡くされたそうで 5月から仕事も辞めるので 新しく家族にワンコを迎えたいという事だった!
おーーっ ってか 私の事なんで知ってる…?できるだけ 話さないようにしているのだけど(ほら 仔猫とか仔犬とか 拾ったから 頼むって 責任押しつけられる人生だったから なるべく 静かに活動中・・ご近所で一度それを始めると 次々止まらなくなるもんね・・)
でも 良いご縁があるよう アーチの話をしたり 他の団体の話をしたり。
少し ネットで 連絡取ってみたりもしているけど Uさんに 良いご縁があるといいな。


26

2014/4/20

里親会だよ♪  ARCh

可愛い子たちが お待ちしております!ぜひいらしてくださいね☆




≪第10回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 4月20日(日)

時間11:00〜13:30

場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1

http://shiroinu-cafe.com/

千葉県流山市南流山1-15-7

(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)

※東京〜南流山武蔵野線直通46分

 秋葉原〜南流山TX線直通快速21分

 外環三郷西ICから3キロ位


クリックすると元のサイズで表示します
3

2014/4/18

ラフィーの今後について。  ARCh

今日は あんなさんにアドバイス頂いたやり方で お顔周りをチョキチョキしてみました
クリックすると元のサイズで表示します
ふふ、とりあえず 視界良好で すっきり。
アレですね、ハサミもってチョキチョキやり始めると 止まらなくなるのは何ででしょうね〜、美容師さん・トリマーさんになった気分に なっちゃうんですよねぇ…面白くってついつい切りすぎちゃって 頭の中では完璧にできてるはずが いつも大変な仕上がりにびっくりする事は もちろんなんですけど 止まらないのですよね・・チョキチョキ・・・やめられないの…
細かいところは見ないでください、視界すっきりという事でいいとしましょう。



あんなさんのブログで ラフィーの今後について もう見ていらっしゃるかと思いますが、改めまして 私からも ご報告させていただきます。

この度 ラフィー君は ARChに戻ることとなりました。

ラフィー君の病状は 3月のブログでご確認いただければ幸いです。

昨年の12月、年末のお忙しい中 ラフィーを見つけ 遠路ご家族で会いに来てくれたS様、フィラリア強陽性のラフィーを フィラリアについて勉強し ご家族も ご親戚の皆さんも ラフィーが来る日を心待ちにしてくださって お迎えくださいました。
正式譲渡になって これからラフィーと沢山思い出をつくる。
本当にこれからという矢先の 発症…

危険な状態に陥った時も 息子さんがインフルエンザで高熱でも遠路ラフィーに会いに来てくださいました。 
その後も なんども 遠路 松戸の病院までお子様達と会いに来てくれました。
連絡するたび 会うたび S様は「いつも家のラフィーがお世話になっております」と言ってくださいました。
沢山 お電話やメールで 長い長いやり取りをしてきました。

また ARChの代表 小梅さんと 副代表の あんなさんとも 長いメールや電話や話し合いを続けてきました。話し合いも「夜なら空いていますから モカさんちのあたりまで行けますよ」って お二人とも お忙しい中本当にありがとうございました。

S様も 沢山ご家族でお話合いをしてくださいました。
なんとか ご自分のお家でラフィーと暮らせることはできないかと たくさんたくさん話し合ってくださいました。「注射は怖いけど 頑張れると思いますっ」て。
いつでも戻ってきてくれてもいいように ラフィーのシートなどもそのままにしてありますって。

代表・副代表も S様宅に戻った時にどんなサポートを最大限してあげられるかなど 本当に長い時間 お話合いくださいました。夜中に長い長いメールのやり取り、自分ではいったい何を言いたいのかわからなくなったり・・何を書いているのかわからなくなったり・・

全員で 一番にラフィーの幸せを考えた結果 若年性糖尿病という稀な病気なので ARChに戻って かかりつけの松戸の病院へ何かあったらすぐに駆けつけられる我が家にて 預かりを再開することとなりました。

我が家でも 話し合いをしました。4月から 預かりをお休みさせていただきますと ブログに書きましたが すみません、預かり引き続き 頑張ります!ブログも継続です。


簡単に「病気だから返還」「ダメなら戻せば」ではないのです、ラフィーとの これからの生活を楽しみにしてくださっていたS様ご家族も(特にお子様達)無念だったことと思います。
これからは ブログで 見守ってくださいます。
元気なラフィーを載せることができるよう 私も頑張ります。

リードなど「ラフィーに似合うものを選びました、ラフィーに使ってください!」とSさん、お気持ちありがとうございます!
S様が選んでくれたリードとハーネスを胸に 元気にお散歩したいと思います。
短い間でしたが ラフィーを迎えてくださり 大事に大事に お子様達と楽しく過ごさせていただいた1ヶ月間は ラフィーにとっても 楽しく良い思い出ができました!
今後 体調が戻り 里親募集も再開するときが来るかと思います。
フィラリア強陽性と糖尿病という事で ご縁が遠いかもしれません。
ご家庭のワンコとして 貴重な経験ができたことに深く感謝申し上げます。

まだ 通院生活は終わりませんが これまでARChスタッフの皆様に 沢山支えていただきました。とても心強く 前向きに通院できました。
また ラフィーの今後についても ご理解いただき 心より感謝申し上げます。
ナナコさん 夜に長電話(笑)心が落ち着きました、ありがとうございました☆

代表 小梅さん  副代表 あんなさん ご多忙の所 ラフィーについて沢山沢山 ご心配をおかけし 診察にも何度もお付き合いくださり 私たちを励ましてくださいまして ありがとうございました。

大変な時 野犬と共に我が家に駆けつけて サポートしてくれた父母にも感謝です。
 

皆様 どうぞ これからも ラフィーを応援 宜しくお願いいたします。
まずは ラフィーの傷が完全に治ることに集中です。

ラフィー、 狭い我が家だけど 楽しく闘病していこうね。
いろいろなところに 一緒に行こう!
残念な私のカットに関しては 目をつぶりたまえよ。
あと 猫は引きずってはいけません。 いいですか?約束できますか?

クリックすると元のサイズで表示します
↑「ガーッ」
クリックすると元のサイズで表示します
モカに向かって爆吠え中。

クリックすると元のサイズで表示します
下が騒々しいのでニャンズは上で避難中。
一人 おかしな状態だけど避難中。
32

2014/4/17

アゲイン・・・  ARCh

エリカラが 外せるんだよと なった記念の火曜日。
でも 傷口が大変怪しい雰囲気・・・
クリックすると元のサイズで表示します
むむ・・・やだやだ 前回と似ているじゃん・・・
急いで 小梅さん あんなさんに連絡し 病院にも画像添付して連絡・・
傷口が開いたりこれ以上赤みを増すようなら 来院してねと言われました。
翌日 水曜日 傷口に薬を塗ったら 液体が出てくるじゃん…
朝から学校の委員の印刷があったのですが みんなにお願いし(みんな 本当にありがとう!)ラフィーと 松戸へ☆
なんとも 小学校も中学校も 1時下校という残念な日・・・車をブッ飛ばしたわけではないですが いつも2時間近くかかる道のりが1時間10分という最速での到着(超ラッキー☆)

あんなさんも 可愛いゴンちゃんの去勢で ラフィーの診察に付き合ってくださいました!
ありがとうございまっす!
えぇ バタバタ 出かけたのでカメラなしです…無念…
ゴンちゃん 足が短くってかわいいのに…茜みたいな色合いなのに・・
あんなさんのブログで 確認してくださいね☆本当に可愛い。

本題 ラフィー君 肉芽腫になったか?と チェックしていただきましたが そうではなく 前回みたいに大変な状況でもないため 抗生物質の追加と ホチキスでパチンしてもらって 様子見。
しばらく また カラー生活です。頑張れ ラフィー。
絶対に 治るから がんばろう、ラフィー。
元気いっぱいですから 心配ないのですけど 元気がよすぎるから傷口にはきっと良くないの・・でも 元気いっぱい生きる力がみなぎっていないと 病気に負けちゃうから 元気に飛び回っていてほしい・・・傷口早く治ってほしい…

あんなさんが持ってきてくれた、 ご支援でいただいた メロリン(名前がとっても可愛い)保護材を頂きまして ラフィー君のお腹の パッチンしてもらった部分に 薬を塗って メロリンを上からつけて 保護しています。
ご支援くださる皆様のおかげで 充実した医療処置を 保護犬達に させてあげることができます。ありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
↑ メロリン♪

病院は フィラリアシーズン到来ですから 検査などでいつも混み合っています。
ここに連れて来てもらっている子たちは 本当に幸せだね。飼い主さん達 本当にうれしそうにわが子自慢大会しているもの♪
ハッ宇宙人ラフィーで頭がいっぱいで忘れていた…モカも行かなくちゃ。

散歩時はエリカラ外さないと 他のワンコはビビっちゃうからね。
クリックすると元のサイズで表示します
お腹が開いていたって グイグイ。こらこら・・力を入れるでないよ・・
クリックすると元のサイズで表示します
顔毛が大変 なかなかシャンプーできる状態にならないけど あんなさんから カットの秘策を聞いたから ちょっとトライしてみようと思う。パッツンになりませんように。
クリックすると元のサイズで表示します
そこの女子二人・・冷めた目で見るんじゃありません。パッツンにならないように頑張ります。
14

2014/4/11

気持ちがよい今日この頃ですね☆  ARCh

今日は 朝から松戸へGO!
もちろん ラフィーさんの検査でございます。
クリックすると元のサイズで表示します
診察に来ている子に吠えられると 張り切って吠え返すという 残念ぶり・・
躾はアレですが 元気があって嬉しいです。
無事 抜糸していただき 検査結果もすこぶる良好!
3日後には 晴れてエリザベスカラーを外せそうです!

長女の入学式も無事終わり 翌日は弁当持ちという事が発覚(泣)そーゆーことは もっと早く言ってくれないと・・
 小学校の運営委員会と打ち上げも終わり 今月末にようやく次の委員さんに引き継ぎ。
とーっても良い仲間に巡り合えて 一年間 大変なことも楽しく やることができました☆
なかには 5年目ですという 役員さんもいて 母パワーはすごいなぁと思いましたよ。
えぇ もちろん 私は一年でパワーを使い果たしましたので・・・
でも 長女の方で また 貧乏くじ引いて やることになったらどーしよーと 今ドキドキしている所です。

次女たちが早帰りだったので プチピクニックにラフィー達と行ってきましたよ♪
クリックすると元のサイズで表示します
桜吹雪・・・すごすぎる・・
クリックすると元のサイズで表示します
目や口に入るんですよ・・ここまで凄いとね。お弁当やお茶にも 入りまくりでね☆
クリックすると元のサイズで表示します
集めた桜をかけあう二人・・
クリックすると元のサイズで表示します
被害者一号↑
クリックすると元のサイズで表示します
椿もキレイでしたよ♪ずれちゃって残念。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーはワシャワシャやるのが大好きだよね。

クリックすると元のサイズで表示します
桜はもう散ってしまいましたけど 新緑の季節、なんだかワクワクしますね☆

18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ