保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/3/31

春ですね☆  ARCh

あちこちで 桜がキレイですね〜桜↓車の中から雨の日の撮影ですけど・・
クリックすると元のサイズで表示します

土曜日 ラフィー君 ドキドキの診察&検査でした☆
(実は金曜日の夕方 病院へ向かったのですが ものすごい渋滞で 鎌ヶ谷抜けたあたりで 診察してから帰宅するとラフィーのご飯&インスリン投与の時間が ずいぶん遅くなってしまうので 帰宅しました〜無念、持って出ればよかったのに…と 反省)

縫合部位は順調に回復。
抜糸は念のため 2週間後となりました。
血糖値も 少々高めだけれど 2週間後に 診察でという事に☆
なんども 先生に 「2週間後でいいのですか?」と 確認。だって だって 信じられないですよ。毎週通っていたのに 2週間も行かなくていいなんて☆
嬉しい限り。

縫合していただいたときに 検査に出していただいていたので ラフィーに合う抗生物質もわかり これからますます 回復してくれるだろうと☆


クリックすると元のサイズで表示します
↑こんなしょぼくれた顔をしていますが エリザベスカラーにもすっかり慣れて この状態で狭いところもガツガツ入り込み 元気いっぱいです。
調子がどんどん良くなるようで 猫を追いかけたりと また 元気すぎる状態になっても困るので ハッチャケ始めたら 止めています。
お腹が開かないように 庭に出るときはアンディが晩年使っていたスロープを設置、アンディが移動するときに使っていた大型犬用クレートを実家から持ってきて ここで留守番してもらっています。
クレートにラフィーを入れるときは 中をよく確認しないとね…いろいろ入り込んでいるのでね・・
せっかくのスロープもものすごい勢いで走っていくので 撤去しようかな・・

沢山の皆様に ラフィーを応援していただき お陰様でラフィーの体調も整いつつあります!
里親様達にも ラフィーの応援してくださる方も多く スタッフを通じご連絡を頂いたり 本当にありがとうございます!

良くなったら トリミングに行こう、ラフィー前が見えないものね。

20

2014/3/25

む〜。  ARCh

先週 とても元気に走っているラフィーの姿をブログで載せることができましたが…

18日の夜 寝る前に ラフィーのオナカに ヘルニア発見…
ヘルニア・・・・恐れていたことが…
糖尿病は 傷の治りが悪いです…そうです・・・ 開腹手術の時の傷口の 皮膚ではなく筋肉の部分が 開き始めてしまったのです…
朝にはもっと大きくなっています…皮膚も押されて危ない…

19日 卒業旅行のネズミの国へ早朝からワクワクと出かけた長女(駅までの送りの車内にネズミの国のチケットを置いて行くと言う残念)と 学校が6時間の次女を送り出してすぐに 松戸の協力病院へ。
ドキドキドキドキ・・・・
午前の診察時は 外側の皮膚がまだ 大丈夫な状態だったので 週末血糖値を検査するのでその際に縫合しなおす手術の相談をしましょうという事で とりあえずホッとして帰宅しましたが…

夕方 あかん・・・ 外側も開いてもうた・・・これはあかん・・・
次女が帰宅するのを待って また 協力病院へ。なんとも 片道2時間の道のり・・・
どうした 千葉県。大変な渋滞だらけだよ…
ラフィー君は そのまま入院となりました。
なんとも 血糖値が異常に高く731・・・肝臓の数値も悪い…ので 手術ができない…
????二日前の検査では 順調だったのに????
インスリンが打てていなかった?
フィラリアの薬を ステロイドの薬と共に飲んだのは火曜日。ステロイドは 血糖値をあげると…でも フィラリアの薬でショック症状を起こさないためにも ステロイドは必須・・・
16日の検査で順調だったから 抗生物質は投与しなくなったからか??

とにかく 肝臓の数値を安定するために入院しながら治療していただき 安心な数値になったら縫合という事で 23日 縫合していただいた。
筋肉の部分は 何か所も膿んでいたらしい。
今度はちゃんとくっつくかな…?

今日 退院できるという事で ラフィーを迎えに行って来た。
クリックすると元のサイズで表示します
また一段と痩せてしまって…
お腹の傷も痛々しい。痛いんだね、看護婦さんが不意に触ったら珍しく怒ったもんね。

糖尿病・・・悔しいよ…
若年性糖尿病。なかなか 発症例がないらしい。
インスリンを打つ場所を指定してもらって 確実に深く針を刺すことにした。
打ち損じがないように。
今も 出血が少しある、止まってほしい…切に願う。
私の頭は今 ラフィーと糖尿病でいっぱいです。

ニャンズもモカもずっと一緒に変わらず過ごしているけど ちゃんと顔を見てあげれていない気がする。あぁ・・・娘たちも。本当に不器用な自分が嫌になる。

ラフィーの傷が 早く落ち着きますように、今度こそちゃんと くっつきますように。

松戸の桜通り、少し咲き始めていました。つぼみも大きくなって もうすぐ咲きそう。
なんども お届けでこの花道を通ったね、娘たちも今日 「もうすぐだね☆」って 嬉しそうだでした。ここの桜のトンネル 本当にきれいだもんね☆

今日の協力病院には 小梅さんあんなさんシェルさんもいらしていました☆
アーチの皆さんに会えるので ホッとしますね。
そして パワーをもらえますね。みなさん 本当に頼れる姉さんです。いつも 支えてくださって ありがとうございます。

シェルさんは 悪性リンパ腫の潤君を ずーっと預かりしてくださっています。
潤君 とても元気そうでうれしかったですよ☆
威張りん坊している姿も とってもカッコいいですよ。
愛情をいっぱいもらって フフフ、病気なんて吹っ飛ばしましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
潤君も 頑張って☆シェルさんにたくさん甘えて頑張って☆

クリックすると元のサイズで表示します
潤君にパワーをもらおう☆

クリックすると元のサイズで表示します
日曜日 夜勤続きのモカパパ リフレッシュで 公園に プチピクニック。
行きたかった偕楽園には 今年も行かれなかったので ここの梅園で満喫しました。
もう 散り始めていたけどね・・
クリックすると元のサイズで表示します
キレイですね☆
クリックすると元のサイズで表示します
いろいろな色があってステキ☆
クリックすると元のサイズで表示します
↑可愛いですね☆色合いがとっても☆
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも アホ 満開〜♪
19

2014/3/22

☆春だよ♪里親会だよ☆  ARCh

≪第9回 ARCh里親会参加犬決定しました≫

開催日 3月22日(土)

場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4−5−3
東京メトロ浅草駅より約10分
11:00〜13:30

里親になりたい皆様、保護犬猫を応援したい皆様、会をスタッフを応援くださる皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています

クリックすると元のサイズで表示します

☆可愛い保護犬達が 皆様のご来場をお待ちしております!☆

6

2014/3/17

春ですよねぇ☆  ARCh

クリックすると元のサイズで表示します
春を感じているのですかね?
クリックすると元のサイズで表示します

夕方 買い物ついでのランでのラフィー。
クリックすると元のサイズで表示します
出たな!芝生の妖怪 ゴロンゴロンッ

クリックすると元のサイズで表示します
日曜日 病院にて検査をしていただきました。
↑ みてみて、ラフィー2号って 言われている ナル君にあえたですよ!
ナル君 めちゃめちゃ元気な3歳くらいの ステキ男子。
毛質がラフィーと全く違って グルッグル。あんまり巻いているから あんなさんに ナルトみたいだから ナル君と 名前を付けてもらったみたいですよ(笑)本当に グルングルンっ
ラフィーとついつい比べちゃうから お顔を見ると変な感じがしちゃう(笑)ですが 可愛い男子です!そして ちょっぴり小さいです〜ラフィーよりね。

肝心のラフィーの検査結果は 肝臓の方はもう 完ぺきですので ホッとしました!
インスリンの量を少し増やして また 一週間後に検査です☆


んで 日曜日の車の混みようったら半端ない…
午後1時に出て 午後7時に帰宅…おいおい、どこまで行ったあたし?
松戸だよ松戸・・・そこなんだよすぐそこ・・・
千葉の道事情には 泣かされるぜ…え〜んっ
帰宅後 長女の誕生日と卒業祝いを兼ねて 食べに行く予定で ちょっぴり焦ったわぁ〜

今日は 卒業式でした。


とても素晴らしい式でした、式が終わって先生と最後の授業が少しあったのですけど そこで 子供たちが先生にサプライズで 練習してきた歌を歌ったら 先生が泣いてしまって…
子どもたちも親も みんな泣いてしまいましたよ…モカパパまで・・
良いクラスに巡り合えて 本当によかったね♪おめでとう。

クリックすると元のサイズで表示します
↑夕方結構走ったけど 何の問題もないラフィー。
インスリン以外は 普通と変わらずなんですね…本当に先生がおっしゃっているとおり。
いずれ 糖尿病性の白内障になってしまうみたいですが そうなる前にたくさん遊んで 沢山の事を経験し いろんな記憶を脳に焼き付けたいね。

18

2014/3/15

復活のキメッ  ARCh

☆お礼☆
里親様達からも 初めてコメントくださった方も スタッフの皆様からも いつもブログに遊びに来てくださって 応援してくださっている皆様からも ラフィーに 心強い応援と 優しいお気持ちを たくさん頂きました、ありがとうございます!
治療を頑張っているワンコの飼い主様 コメントありがとうございます!ワンコちゃんも 頑張ってください!
まとめてのお礼で申し訳ありません。
ラフィー 順調に 元気を取り戻しております!

モカ


今日は 朝から良いお天気ですね☆
来週 長女の卒業式だというのに ラフィーの事で頭がいっぱい、卒業式に持っていくバッグなどが 実家にあることが発覚… おぅ
これは取りに行かんと間に合わん。ついでにお祝いな日でもあったしね。
クリックすると元のサイズで表示します
久々のお出かけですね、ラフィーさんから 復活のキメッ いただきました〜♪
実家の父母からも 「よく頑張ったね〜っ。」って 褒められたラフィー。

車で往復 4時間。さらに 野犬と戯れたり 庭で遊んだり。
クリックすると元のサイズで表示します
少し走ったり グイグイひっぱたり。
移動がどのくらい ラフィーにとって負担かな?とか どれくらい遊んでも大丈夫かな?とか
いろいろ 様子を見ています。
クリックすると元のサイズで表示します
無駄に盛り上がる野犬達・・
クリックすると元のサイズで表示します
↑この後揉めに揉めた。それをよこせと 大騒ぎ。怖いですよねぇ…野犬て。
クリックすると元のサイズで表示します
ラフィーさんは 野犬達と居ても 体力が無くならないらしい。よかった。
クリックすると元のサイズで表示します
芝生好きのラフィーさん。
必ず ゴロンゴロン♪ 気持ちいいね☆
明日は 検査です☆
18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ