保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2014/2/8

雪〜  モカ邸

朝から降り続いている雪。
千葉に住むようになってからこんなに降ったのは お初です〜
クリックすると元のサイズで表示します
これは朝の庭の状態〜そこそこ積もっている↑(ドラちゃんが遊びに来ています〜)


クリックすると元のサイズで表示します
↑午後2時頃〜☆慌てて家の中に入るモカ

クリックすると元のサイズで表示します
夕方4時半頃〜 ドラちゃんすでにラッセル状態・・
お腹に雪玉くっつけちゃってあわててドライヤーしましたよっ
あ〜 もう こんな日くらいは お外のワンコもお家に入れてあげて・・
私ね…思うんですよ。
なんで 犬は雪でも大丈夫、嬉しいっていう とても間違った考え方が日本人の頭にあるのかなって思う時に あの有名な歌のせいじゃないかと。
「♪犬は喜び 庭駆け回り」  っていう フレーズ。
冗談じゃないっ

犬だってこたつで丸くなっていること多いですよね。
今は亡き社長ちゃんも コタツで丸くなっていて(伸びきっていたけど)誰も足が入れられなくって ポカポカになったコビトカバ状態の社長ちゃんを引きずり出していましたよっ
人間だけ暖かいところで過ごすのって おっかしいでしょう。

まるママさん ちの 中型ミックスのアリちゃんも コタツの主になっているみたいですよ☆
本当に お家の中に入れて飼われることが 当たり前の世の中になりますように…

これ以上積もらないといいな…


7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ