保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2013/8/9

ポポロン ロンロン ポポロンロン♪  ARCh

あっつい・・・・たまらんね・・・

でも ポポロンは めっちゃ元気ギャル。
激しく ラフィーと取っ組み合い ニャンズにも ガンガン仕掛けて ギャウギャウ やっております。
やり過ぎて怒られると 逆切れして 相手にギャンギャン吠えています。
女は怖いね。

ラフィーが 大人に見えますよ!これ 意外でした!

クリックすると元のサイズで表示します
あっは!かわいいねぇ。可愛い顔で見上げてくれるねぇ!
お散歩は ピーッタリくっつき あるきづらいの。(超可愛いね!)
車の中は 抱っこしたくてしょうがなく 運転席にダイブするから かわいそうだけどやっぱりバリケンに入れたほうがいね☆
クリックすると元のサイズで表示します
しかし 若いね。プロフ 確認のために載せて置きますが・・
推定2〜3歳。絶対これより若いと思うよ。
とにかく 今まで自分の要求に すべて答えてもらっていたような感じの子。
小さくて 流行の犬種で 流行の色?で ファッションの一部で 買われたのかな?躾をすることができなくて いらなくなったのかな?
違う犬種が良くなったかな?お迎え 来なかった?????何でかな・・?
人に身勝手さに イチイチ頭に来ちゃうけど・・


【130712-39】トイプードル ♀ ポポロン 推定2〜3歳

■保護日
2013年7月12日 千葉動物愛護センター(本所)より引取

■特徴 (仮の名前:ポポロン)
トイプードル♀ポポロン 推定2〜3歳 体重4.8kg

■性格・日常生活
・性格:人懐っこく元気で明るい子です。
・トイレ:トイレシーツでも外でも出来ます。
・散歩:お外大好き。元気にお散歩します。
・留守番・就寝:クレートで留守番、就寝します。最初は嫌がり吠えることもありますが、注意すればやめます。
・外出:キャリーに入れると甘えて鳴きます。車は苦手ですが車酔いはしません。
・お手入れ:シャンプー、トリミングはできますが、慣れないことは嫌がるかもしれません。
・他犬との関係:先住犬とは当たり障りなく過ごせますが、知らない犬に吠えることがあります。
・人との関係:遊んでもらったり抱っこされるが大好きな子です
・その他:若くて経験の少ない子なので、知らない人、音に過剰に反応して吠えますが、臆病ではありません。注意して安心させれば落ち着き、理解力のある子なので環境に慣れれば問題はないでしょう。

■今までの医療行為
・パルボ生ワクチン接種(センターにて)
・検便(センターにて)
・フィラリア抗原検査(−)
・健康チェック(7/12)
・避妊手術(7/17)
・スケーリング(7/17)
・マイクロチップ装着(7/17)

■今後の医療行為
・狂犬病予防注射
・6種混合ワクチン接種

■里親さんにお願いしたいこと
・知らない人、犬猫、物音に吠える、ひどいときは唸ることがあります。子犬のように甘噛みをすることもあるかもしれませんが、根気よくしつけを継続してください。
・床の滑り止めなど足に負担の掛らない配慮をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)


何よりもお願い。
ペットは流行りのファッションでもなければ 自分を癒してくれるアイテムではありません。
意思を持って 生きている命です。
嬉しい事も悲しい事も困った事も一緒に乗り越える仲間として 迎えていただきたいです。人間の子供でも有りません。犬です。
家族に迎えるからには 人として その命を守る責任があります。
また ポポロンは 大変に若く仔犬がするようなイタズラもします。
声も高めで 響きます。常時鳴いていて困る状態ではありませんが 集合住宅等の場合は ご近所に迷惑になるかもしれません。
ご家族で しっかりとご相談の上 ご応募よろしくお願いいたします。



7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ