保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2013/5/29

庭はおぞましい事に・・・  モカ邸

父母はガーデニングに大変 精を出すけど・・・娘の私はてんで興味がなく・・・
ネコの額より狭いであろう我が家の庭に 数本のレッドロビン・・・
そして かわいそうなことに 黒い点々が出ているでやんす・・・
これは どうやら病気らしく なんちゃらっていうウィルスが入っているやらいないやら・・・
んで 預かりワンズもいなくて 散歩数も減って 庭を見る時間が出来ちゃった。
木下には 黒い点々・・・沢山ありますね・・・ ナンですかね・・・ やっぱケムシケムシケムシ'_';汗

そうだよ、ワンズがいるから 無消毒の我が家は 大変人気が高いのだよ。
隣のグラウンドの山茶花や椿からは 大量のチャドクガの幼虫が移り住んできたり 笹につく ナンチャラって言うガの幼虫が季節によって大量に壁に張り付いていたり・・・TдT

んで レッドロビン・・・あなたはナニをお連れですの・・・?そして 総勢 いかほど・・・?確かに葉っぱは あちらこちら穴が開いていらっしゃる。でも いない・・・
例年葉っぱが網の目のように透けてしまう イラガの幼虫は いなさそう・・・
でも ウンチは あちらこちらに 大量・・・
ハッ◎o◎汗目線をずらすと茎が変だぞ・・・
毛深いぞっ いやいや〜ん、茎に居るでないの・・・ケムシケムシケムシケムシケムシあっちにもこっちにも 4〜6センチくらいの毛深い方々・・・
でもさ 土曜日午前中 モカパパだけ予定がなかったから レッドロビンをたっくさん剪定していましたけど・・・?オキヅキニナラナカッタデスカ・・・・・?宇宙人ブーイング

今朝 ゴミの日ですから パパが出勤前に 割り箸と紙袋を持って 私が見つけてパパが取る(何事も協力が大事ですな夫婦ってのは)で 大量捕獲成功・・・
重いほど取れたでやんす。 何度も言いますが 我が家のレッドロビンは数本な。これが商売だったら大当たりの木だな。
きっとまだ居るんだけど 今日は終了だ。またやるぞ 逃げるなら 今のうちだぞ。。寄生虫は見たくとも 君達には会いたくないのだよ。差別でごめんね・・心が痛むよ・・・(ウソウソ そんな良い人ではないわ。)

・・・・・で 本題ですけどね・・

むにゅおさん 元気におもしろさを振りまいているようですよ!
パパさんと 秘密の同盟を結んだようです(アハハ^▽^
パパさんは とーっても穏やかな方で 私も むにゅおさんと同じ空気を感じていたですよ(失礼なんだろうか?*^_^*



ちょっとわかりづらいけど 同盟を結び中のパパさんとむにゅお。
お母様と 1日4回もお散歩に出かけるとか。
3歳になる甥っ子さん達が トライアル開始の日 早速会いに来てくれて 甥っ子さんとも 仲良くできたって。

よかった!意外と気が小さい所のある男でしたからね・・緊張が続く間は ヨダレが出っぱなしだったりしますから・・ ヨダレが出ていないって事はまず リラックスですよ。えぇ 書類を交わしている側から止まっていましたもの・・・

引き続き K様 むにゅおをよろしくお願いします☆

さてさて 形は違うが 我が家からわいさんのお家にお引越しをさせていただいた大ちゃん。わいさんが 連日私に大吉さんのご報告をくださる、わいさん お忙しい中 本当にありがとうございます。
大ちゃん 甘えん坊を大満喫しているご様子!わいさんの優しさに包まれ 大ちゃん 王子へ変身だな☆
昨日も わいさんと 横にくっついて寝たんだって〜☆
正確に言うと わいさんが 大吉のベッド周辺で行き倒れたんだと・・・(笑)
我が家では 一緒に寝ることがなかったので 大事大事にしてくれるわいさんだから きっと大吉も 不安がなくなるね☆
わいさん ありがとうございます!




10

2013/5/26

盛りだくさん。  ARCh

金曜日 とっても忙しいRさんのところに 大ちゃんのトリミングをお願いしました〜♪
もさもさ 大ちゃん ステキに変身だっ☆さすがRさんだよこんなにキレイにしてくれた☆
クリックすると元のサイズで表示します
お!シュナウザー?ウェスティ??まっ マルチーズ??
お腹の毛玉は わたしには取れんかった・・
Rさん わたしのケアまで☆ありがちょう!長々 お邪魔しました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
Rさんの所で 私にいっぱい甘えてくれたね☆
一番触れ合えたような気がするよ、外では きっと 私が一番知っている人だし 頼ってくれるんだね☆

Rさんのところで いつも笑顔のあんなさんと 元気な彩芽ちゃんに会ったよ!
そして ルーシーちゃんの訃報を聞きました・・
ルーシーちゃん 安らかにお眠りください。頑張ったね・・ 本当に良く頑張ったね・・pinoさんのお家で 沢山の愛に囲まれての旅立ち・・切ないけど きっと今頃は 苦しくなくなってエヘへってしているかな?
pinoさんは 先月 希衣ちゃんを見送ったばかり・・
いつもいつも 状態の良くない子を 大切にケアしてくれています。
本当に ありがとうございます。

わたしなんて 元気の良い常態が良い子ばかりで楽させてもらっているのに・・・
大ちゃんは 土曜日夜に わいさんの元に 移動させていただきました。。
わいさん 夜にお邪魔してすみません〜 お部屋をキレイにしてお待ちいただいてありがとうございました!!
わいさんは とーってもお優しい方です。(ステキお菓子をありがとうございます!超 おいしかったですぅ!)
大ちゃんも 独り占めできるお膝があって きっと 穏やかに過ごせる事と思います!
私が帰った後  後追いして 鳴いてくれたと・・・
大ちゃん・・・ ありがとう、ステキなご縁が絶対に有るよ。私が見つけてあげられず ごめん・・わいさん  大ちゃんを よろしくお願いします!
大ちゃんは 1日の里親会に参加予定です!
応援よろしくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
最後のお散歩、大好きなパパと嬉しそうだ!



そして 今日は・・・朝九時に出発し むにゅおさんを横浜へお送りしました。
首を長くしてお待ちくださっていたK様 ご家族、到着と同時に 皆様飛び出してきてくださいました!
例外なく 期待通り?予想通りの ヨダレーマンで登場となった・・・彼を・・・
飛び切り笑顔のMさんが お迎えくださって☆
書類を読み終えた頃には 完全にリラックスして ゴロンと寝転び・・????
先代のタイニーちゃんは 40キロ越えのステキワンコだったそうで!

むにゅは 20`、小ぶり小ぶり☆
4歳にしてこの落ち着きっぷりに☆ 皆様 はまっておられました!
見事な親父キャラを・・・ ご堪能くださいぃぃ!
次女は メソメソ・・・私もウルウル・・・
だってね・・ 里親様にハグしてもらったのは 初めてです。
「大事にしますっ」て・・・

どうぞ K様ご家族 ステキなむにゅお君を よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
たくさん たくさん 皆様から応援頂き 本当にありがとうございました!
ムニュムニュしてみたかったと コメントくださった方もいらっしゃって☆
私が変わりに しっかり ムニュムニュ しておきました!!!!(笑)
これからは K様ご家族皆様が ムニュムニュしてくれますよ!
トライアル 頑張ってくださいね☆
K様 お土産に ご寄付 ありがとうございました!! 医療費等にさせていただきます!ありがとうございました!

それから・・・ ちょっとばたついていて 1日遅れちゃったけど・・・
ビビットの子供達ぃぃ〜☆
福子さん ラテ坊 ハナちゃん スニージーちゃん マカナちゃん シェリーちゃん
 2歳のお誕生日 おめでとうございます!!!バースデークラッカー☆
みんな 愛されて大きく立派に育ててもらって! 
兄ちゃんも やっと 家族が決まったよ、 いつかみんなで 会えるといいね☆
ハナちゃんの妹 マルちゃんも 2日がお誕生日だったよね? 
みんなおめでとうございます!




16

2013/5/23

暑いでないの・・・  ARCh

週末は 娘達の運動会で 感無量だったり 激しく叫んで全然運動していないのにドッと疲れたですけどね。
クリックすると元のサイズで表示します
大吉「で 何であんたが食べ放題へ?」
いやいや 大さん 興奮するんですよ、これがまた。
高学年のリレーなんて 娘達が出ていなくっても イケーーーッって 叫んでしまうんですがな・・・全員総立ちで 応援ですよ。
んで おなかも空くですよ、運動してなくたって・・・

クリックすると元のサイズで表示します
むにゅ「あはは、そりゃ やせるわけねーべっ」
うっさいよ

振休は ねずみーらんどネズミジェットコースター
どしゃ降りの ねずみー・・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
大「俺達を預けて 自分達だけ楽しんだから バチ当たったんでないの?」
む「んだんだ。ざま〜悪魔


クリックすると元のサイズで表示します
Woooooooo〜

クリックすると元のサイズで表示します
ちれ〜ね〜

大ちゃんを預かってくださったあんなさん ありがとうございました。
むにゅ達を預かってくれた父母 ありがとう。

むにゅとも 大ちゃんとも お別れが近い。

大ちゃんは 預かり先が移動になります。
我が家のうるさい生活ではなくって 落ち着いた 環境で 優しい預かりさんを独り占めできるのですよ!
我が家に居ると あんまり大ちゃんにとって良い環境ではないもんね。
大ちゃん 我が家で我慢してくれていたね、 ありがとう☆
移動の日まで もう少しの我慢だよ!

大ちゃんは モカパパが大好き。次女の事も大好き。長女はスルー。わたしは・・・天敵(嫌な事もするからね、でも散歩とかするから そのときは好きだよね?)預かり先を変えるのは 本当に申し訳ない。里親さんの元へ送り出すならともかく・・・でも 我が家にいて イライラしちゃったりするなら それは 無い方がいいもんね。
きっときっと見つかるよ、大ちゃんだけを ギュッてしてくれる里親様が♪
応援しているからね。ガンバレガンバレ。

むにゅおさんは トライアルに先駆けて ワクチン接種に暑かったので車でGO!
片道2分が 先生に30分ですか?と聞かれる始末。先生 わたしの住んでいる市は 30分あれば楽に縦断できますよ・・・
それほどのヨダレを垂らしていたので そりゃ聞かれますね・・・
待合室でも そのヨダレっぷりに みなさん ドン引き・・・(笑)
タオルを片手に むにゅおを拭きつつ 床も拭きつつ 無事終了♪
里親様が首を長ーくして 待っていてくれますよ!
ヨダレマンで参上予定ですけどね・・・・GOOD!

クリックすると元のサイズで表示します
大ちゃん パパの出勤時に 一緒に駅まで☆
大好きすぎて 歩けないっす。
引き離すのは 心苦しいよ。
本当のパパを 見つけられるからね、仮パパぢゃなくてね。

大ちゃんに 引き続き応援をよろしくお願いします。

12

2013/5/18

むにゅおさん♪  個人保護

むにゅおさんに メールやコメント ありがとうございますぅぅ!
昨日書き掛けた記事を 途中でアップしていたモカですよ。続きも追記しました。


そうなんです。祝 トライアル決定なんですよぅ。え〜ん
クリックすると元のサイズで表示します
え?オレより先に?
そうなんですよ、大吉さん。
むにゅおさんは もう少しで我が家に来てから一年。
馴染みに馴染んで・・・ モカ邸=むにゅおさん のイメージが強いこの頃でしたのに・・・

むにゅおさんを 多くの里親募集中のワンコの中から 見つけてくれたのは 横浜のKさん ご家族。
お母様は ご自宅に工房を持っていらっしゃる伝統工芸の職人さんでいらっしゃいます。
クリックすると元のサイズで表示します
おれも おもちゃ壊し職人、奇遇ですね☆

お嬢様は ダンサーさん。え?奇遇ですね☆
お散歩前は 奇跡の小躍りをする僕です。
クリックすると元のサイズで表示します
きっと気が合いますよ!一緒に小躍りしてくださいね☆
散歩前は リードはたたんで咥えますよ♪
ドット柄の洋服は 人様は似合わないと言うけれど 僕は きっちり着こなしている気がしますよ!オサレにも自信が有ります!

頭の形が 自転車のサドルと似ているって モカ邸では もっぱら評判ですけど。安定感があるって僕はおもっています。
クリックすると元のサイズで表示します
頭のくぼみに オヤツが乗っても全く気がつかずみんな爆笑するけど。
僕は いつでも みんなに笑いを提供できる 平和な男だと思っています。

穏やかで 優しい 男 むにゅおくん トライアルが無事に終わりますように。
犬好きの方のハートをがっつり掴んで離さない むにゅおさん。
沢山の方々に熱い応援を頂 ありがとうございました。
我が家にいつもいるものだと 心のどこかで安心?していた我が家だったので 嬉しいのですが 寂しさが・・なんていってはいけませんね。
我が家より 幸せにしていただけるご家族だからこそ トライアルへと なったのですもの!
本当に まさかの むにゅおの出番に 拍子抜けしている モカ邸。
寂しくなるなぁ・・・ イカンイカン(笑)

トライアルまで のんびりしていって☆

21
タグ: 里親募集  

2013/5/15

!!!!!!!!!!!!!!  個人保護

クリックすると元のサイズで表示します
奥さん知ってる? ステキむにゅおを ここで見られるのは あと10日位ですってよ。フフフ。クローバー◎o◎!?

27
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ