保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2012/8/8

☆ドラちゃん☆  個人保護

4月24日に 事故に遭っていたところを保護されて 5月7日〜 我が家で預かり中の ドラちゃん☆
7月24日で 3ヶ月が経ち 残念ながら飼い主さんは現れず 里親募集に切り替えることになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
(実家に花火を見に行く時は むにゅおがワンシート&付き添いの私がワンシート使うので 車内はぎゅうぎゅうなんでさぁ。だから 2匹で仲良く助手席に 運転のパパちゃんをじっと見て移動の2時間なんでさぁ。パパちゃんは 見つめられ続けて 穴が開きそうなんだってさぁ。)
クリックすると元のサイズで表示します
(とっても キレイでちた☆)


里親募集に先立ち 混合ワクチン接種と 去勢手術を終えました。
混合ワクチンは 我が家が大変お世話になっている 恵愛動物病院でしていただきました。保護犬猫にいつも ご協力頂き 感謝申し上げます。
本当に 何頭も何頭も すみません・・・カルテ 重くなっていますね・・・

保護当時 お世話になっていた 幕張ビーンズペットクリニックの先生のご好意で 去勢手術・血液検査・レントゲン・歯石除去まで すべて無料で施していただきました。先生をはじめ 看護士さんの皆様 本当にありがとうございました!


去勢手術の前日に 初めての全身トリミングを 実家の愛犬達が 大変お世話になっている 外房プードル倶楽部のコデママさん のところにお願いしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
コデママさん とてもとても 保護犬にご協力頂き心より感謝申し上げます。いつもいつも 破格値でのトリミング・・・本当に助かります。申し訳ないです・・・ありがとうございます!また 実家のやんちゃポピー&くうたが お世話になっています・・・ 
クリックすると元のサイズで表示します
多くの皆様に支えていただき ドラちゃん 里親募集の準備が整いつつあります。抜糸後 性格がどこまで変わるかわかりませんが 今月中には 里親募集を出したいと思います。
とても とても 辛いですが・・・
年を取ると共に 里子に出す事に強く抵抗感が増えてきます・・・・
このまま うちに居たっていいんじゃないかなぁって 思ったりします。
とくに 団体からの預かりだとステキな里親様にめぐり合えるようにしなければという責任があるので気持ちの切り替えができるのですが 個人保護だと 私達がよければねぇ・・・なんて 考えが甘くなってしまうんですよねぇ。
でも もっともっと 愛してくれるお家が見つかれば☆気持ちを切り替えて 頑張ります!
クリックすると元のサイズで表示します
さぁさぁ 車のに乗るから トイレを済ませてぇ!の写真。

暑い夏の真っ最中ですね。皆様 頑張って乗り切りましょう!

28
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ