保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2012/5/7

ドラちゃんです♪  個人保護

事故に遭ったところを 私の友人にレスキューされた ヨーキーミックスの ドラちゃんの引取りでした♪

クリックすると元のサイズで表示します
あぁっ オシッコシートを チョイ巻きしていたところを激写してしまったよ・・・はずかすぃぃ。

事故直後 すでに夜八時を回っていたので 動物病院も終わっていたのだけれど・・・幕張ビーンズ・ペットクリニックの先生は 時間を気にせず 親身になって診察してくださいました。また GW中も お預かりをしていただきました。事故で頭を打っているようなので すぐにの引取りは怖かったので 助かりました。本当に ありがとうございます。
先生から ドラちゃんについていろいろと伺い また本当にありがたいお話も頂き 心強く 感激しました! 可愛い看護士さんたちにも 可愛がってもらったんだね!
笑顔で見送ってくださいました!お世話になりました!

ドラちゃん 本当にあなたはラッキーな星の下に生まれた子だよね・・・だってさ どう言う訳か 暗闇に一人飛び出しちゃって 事故に遭ってしまったことは不幸だけど 私の友人と 通りすがりの人が 必死で助けてくれて 優しい先生達にお世話になる事ができて 事故にあったにもかかわらず 今 こうして無事に我が家に向かっているんだもん。
窓に手をかけて お外を眺めたり ちょこんと助手席に座ってみたり。あの夜が ウソのようだね!

我が家に入ると・・・スカイとモカの 誰々攻撃に遭い・・・・・絶句・・・・・
しばし 固まり・・・・・モカ達が行ってしまったら 今度は次々 猫達の誰々攻撃が始まり・・・・・再び絶句・・・
でもね・・・ おやつを出したら 私についてきた!
スカイと モカと ドラちゃん 3匹で 順番に食べたよ。
そっと 手からだべてくれる お利口さん☆
クリックすると元のサイズで表示します

そのうち アザラシのように寝ているスカイに 唸ってみたり 吠えてみたり・・・ 一通りやってみたけど・・・・
我が家の犬猫に あなたの声は あまり怖くないかもよ・・・・

あきらめたのか 自ら散策し キッチンに見に来たり ソファーで寝てみたり。
モリモリ食べて 食後は 庭で ちゃんとウンチ
初日から 順調ですねぇ・・・

事故の擦り傷が かさぶたになっていて それが取れたらシャンプーしようかな!トリミングしないと 水飲む時に 耳が水の中に入ってしまうがな。
左目は 見えないようですが 右が見えているからね、ダイジョブ ダイジョブ〜拍手

幕張ビーンズ・ペットクリニックの先生は 血液検査等もしてくださって ドラちゃん 何にも異常なしだそう!フィラリアも(−)やったね!
3ヶ月後 去勢手術等を終えてから 里親募集になりますよ!
先生の御墨付き 大人しくて飼い易い子だそうですよ!
まずは 飼い主さんが見つかることを願って・・・

娘達の横に座って テレビ見ていますよ☆
サークルを用意していると必ず 先に入る子たちがいっぱいいる・・・残念・・・
クリックすると元のサイズで表示します

フリーでも いい子かも!6歳くらいという事で 本当に飼い易い年頃。
明日は明日で また 可愛い子が来るかもよ。意味深・・・フフフ。

何より 友人Bと 助けてくださった方 幕張ビーンズ・ペットクリニックの先生を始め 看護士の方々 助けてくださって ありがとうございました!
我が家にて どんな場所でも生きていけるサバイバル術を身に付けたいと思います(笑)
(ド) えぇぇーーーーーっ´Д`汗


19
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ