保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2012/5/25

今日は何の日??  個人保護

☆ビビットの7パピーズの一歳の誕生日☆

HAPPY BIRTHDAY 
福子ちゃん ラテ君 ハナちゃん スニージーちゃん モカ君 まかなちゃん シェリーちゃん
それぞれに たくましく 甘えん坊で 激しく成長中ですね!
大変な成長期を 温かく支え見守ってくださったご家族の皆様 本当にありがとうございます!
破壊活動も どうか自粛し 元気にますますパワーアップして成長してくださいね!
1歳の御誕生日 おめでとうございます!
ビビット 改めて 子育てお疲れ様だったね!7匹も立派に育てて 本当に素晴らしいです!おめでとう!

モカ
16
タグ: 里親募集  

2012/5/24

☆トライアル スタート☆  個人保護

え??? 誰の トライアル???ですよねえ!
そうですよ、皆さんの大好きな あの方ですよ!え?
クリックすると元のサイズで表示します
むにゅおさんですよ!
朝から 三鷹市の預かりさんHさんが シャンプーして待っていてくださいましたよ!(渋滞激しく 遅くなってごめんね)
Hさんの お義母さん達に大変可愛がられてきた一年。
むにゅおさん 横綱級に成長しましたの(爆)大事にしてくださってありがとうございます!トライアルがダメだったら いつでも来ていいからと♪ありがとうございます!

横綱級のその姿が 私のつぼにはまり 帰りの首都高は 一人笑いがこらえられず かなり怪しい人でした。だってね・・・ 
むっちり♪

トライアル先は 我が家から混んでいなければ20分ほどの幕張のS様宅。
今回 このご縁がつながったのは・・・ なんと 私の姉の友人 ロシア在住のKさんからのご紹介。 幕張のSさんから ロシアのKさんにご相談があり NZの姉に 更にご相談くださり NZ&ロシア から 私に 連絡を頂き 我が家に程近い場所に御住まいのS様に ご縁がつながったわけでございますよ。
えらく 世界を駆け巡ったような感じですが 見てくださいよ、この見事な純和風。門松山城

S様宅では お母様 お父様が むにゅおの前に正座されて しばし見詰め合っておられました!(あまりの大きさにびっくりなさったでしょうね!)
お父様が 元斗(げんと) という名前を付けてくださって 今日から むにゅお改め 元斗です♪元ちゃんの元は 減量の減で お願いしたいです(笑)
御誕生日は 今日 5月24日ですって!ミラクルゥ。だって 明日の5月25日は むにゅおの 弟妹7兄弟達の一歳の御誕生日じゃん!お兄ちゃんだもんね、 一日早めで☆
じゃ 今日が三歳だね!おめでとう!
ほっそりご家族の下へ 急にぼってりさん登場ですが S様 どうぞよろしくお願いいたします!
ロシアのKさん NZの姉 ご協力ありがとうございました!




写真にするとその面白さがイマイチ解からず残念。
すでに S様宅でくつろいで寝ているようですよ。
愛嬌抜群 性格抜群 最高 元斗君、トライアル頑張ってください!

預かりのHさん 長い間ありがとうございました!預かり当初 ひどい下痢で大変だったよね、こんなにしっかりした体つきにしてくれて本当に感謝です!
ご家族の皆様に くれぐれも よろしくお伝えくださいね!



さて・・・・・残念なお知らせです。

昨年 みなしごより引取りしました ビーグルのひかりちゃんが 先週 虹の橋を渡りました。
一年前に 高齢でフィラリア強(+)だった ひかりちゃんを 快く預かりを申し出てくださり 何度も何度も病院やトリミングに連れて行ってくださり 飼い主の方がわかってからは 飼い主のお嬢様たちと家族ぐるみでお付き合いされ 溺愛してくださった K様 本当にありがとうございました。幸せに虹の橋を渡れた事でしょう!アンディが 待っているからね☆
最後にK様ご家族と 飼い主のお嬢様達と 見送られたそうです。ひかちゃん 安らかに御眠りください。
また ひかりちゃんへとご支援いただいていたものを 御送りくださいまして ありがとうございました!
本日 早速 ひかりちゃんのリードをつけて 元斗君 トライアルです。
フロントラインもつかわさせて頂きましたよ!ありがとう!ひかちゃん Kさん☆

もうひとつ・・・2年ほど前に 都内でKちゃんが保護した子で 我が家で預かりをしていたルナ君。我が家から一番近い里親様宅で セナ君として元気に走り回っていたのですが・・・ 誤飲か・・・入院し手術後に容態が急変 先々週 虹の橋を渡りました。
御辛い中 ご連絡頂きありがとうございました。セナ君 安らかに御眠りください。元気な子だっただけに 里親様の御気持ちがいかほどかわかります。
保護してくれたKちゃん 大事に育ててくださったM様 本当にありがとうございました。短くても 幸せだった密度が濃い子は 幸せです。そう 思います。
みんな 虹の橋の向こうで これから幸せになる子達を 応援してくださいね。

19
タグ: 里親募集  

2012/5/23

☆イブちゃんの様子☆おまけのドラちゃん♪  CATNAP

昨日は寒かったですねぇ。イブちゃんとドラちゃんが くっついて寝ていたので ヒーターを入れましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
我が家に来てから2週間、 シャンプー2回 毛の状態はどうかな??
うー・・・良くわからない。もう少し様子見だね。

先週末 運動会があって 実家の父母も来ていたので 勿論 あの激しい実家の愛犬たちも我が家にお泊り。
初対面の ドラちゃんも イブちゃんも あっという間に仲良くなりました。6匹一緒の写真は撮れず・・・残念・・
クリックすると元のサイズで表示します
イブちゃん お散歩は 右へ出たがるタイプかな?とにかく ちょこまか右へ左へ!あえて 従わせるよりは 人間が気をつけてあげればいいかな。
こうしなくちゃイケナイとか 言い始めたらキリがないもんね。

おトイレは お外が良い派ですが シートでもいいよです。
先代の預かりさんが躾けてくれたんだね、ありがとう!


イブちゃん 緊張や興奮をすると 右へ右へと回転します。落ち着きがなくなってしまいます。(プチパニック状態になります。)
ご飯には とてもとても執着があります。
狭い場所に 一目散で入りたがる時もあります。(キャットタワーの下の狭いトンネルとか・・)棚の隙間とかね。
 イブちゃんの体には タコがあります。腰骨の部分と お尻の部分。背中面の毛がハゲてしまって 背中面だけの膿皮症。

想像するに プードルブームで出産させられる道具にさせられていたんだろううなと思います。

 立っているのがやっとの狭い狭いゲージに入れられっぱなしで 頭はぶつかるから下げることができても 体は天井のサークルの板にこすりっぱなしで 栄養状態も良くなかったから こすれは部分は相当痛かっただろうな。タコも相当は厚み。ここは もう毛が生えないかも。天井だって不衛生なままだったから 膿皮症になってしまったんだろうね・・
狭いゲージで 運動は 右へ回転する事で発散し 唯一の楽しみは ご飯だったのではないかな?
その 嬉しいご飯を持ってきてくれる人間は 良い人だと思っていたんだろうな。毎日ご飯をちゃんと貰えていたのかな?
今でこそ 6キロに近づき 重みも出て 安心サイズになったけど 引き出し当初は 4.5キロくらい 相当なガリガリだったね。
栄養状態が良くない子は どんなにご飯をあげても 吸収できなくて ウンチばかり沢山でてしまってなかなか お肉が付かないよね。
福島のニャンズも お肉が付いてくるまでには 相当掛かったよ。
クリックすると元のサイズで表示します
自由に出歩ける事 楽しい事がいっぱいあること ご飯が毎日もらえると安心できる事 仲間と共に遊べる事 とにかく沢山の経験をして これからの犬生を 生きていけばいいよ。最近は モカがちょっかいを出すようになって イブちゃんも 答えています。遊び方も解かってくると楽しいよ!
クリックすると元のサイズで表示します
写真も こっちを向いてくれるようになったね!
ニャンズとも 特に何ってことはなく 普通に生活しています。追う事もなく 逃げる事もなく 本当に自然体。
鳴く事は滅多にありません。


むしろ ドラちゃんの方が・・・猫達を追い 吠え・・・飛び回りまくっています・・・「ドラッ」って よく怒られますよ。
ドラちゃん シート認識ゼロポインツ。
昨日なんて雨だから出たくないから ソファーでと決めたらしく ジャンジャンするから(シート敷いておいて大正解)オムツ強制着用中。
激しく動くから ずり落ち中。

クリックすると元のサイズで表示します
ドラちゃん 顔周りとお尻周り トリミングしてもらったよ。
誰だ ちみは?? な お顔になりました。
以前 預かっていた シーズーのえるもに 似ていると 我が家では評判です。
ヨーキーとシーズーの ミックスなのかね?ドラちゃん?
クリックすると元のサイズで表示します


11

2012/5/15

♪ご意見をお願いします♪  個人保護

しばらく この記事をトップにさせていただきます。
通常投稿は この記事の下からになります☆


クマ牧場の件 狭い動物園の展示の仕方 犬猫の殺処分の現状をみて思うこと を お聞かせ願えませんか?

また 今後どうして行くと良い等 ご意見あがれば 是非 お聞かせいただきたく思います。
私にメールしたからといって 現状が変わるかはわかりませんが 何かできることからやっていこうと思います


みんなの意見が集まれば 大きな事ができるかも!


下記アドレスに 「動物たちのこと」とサブタイトルを入れ 送っていただければ幸いです。お名前 ご住所等は 不要です。(HNが有ればありがたいですが)
miffyworld@hotmail.com 

お一人お一人に 返信ができませんが 貴重なご意見をまとめさせていただきまして また ここにアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

モカ


21
タグ: 里親募集  

2012/5/14

本当のドライブ♪  CATNAP

昨日は ダメな私でも 母の日として優遇されます。わっはっは!
宇都宮餃子食べたくないか・・・・?と みんなに問いかけ 行ってみよう!になりました。
昼頃 また 洗濯出しっぱなしの 栃木行きですよ。もうちょっと計画的に動いたらいいのに・・・
宇都宮だけでは もったいない・・・ と 益子へ☆
益子焼を見てみようと 行ってみた。
ドラちゃん イブちゃん 車の中でも 超花丸花丸100点
クリックすると元のサイズで表示します
公園で 走るイブさん♪
クリックすると元のサイズで表示します
でっかい影が私・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
登り窯。なんだか 沢山ピザピザが焼けそう・・・と盛り上がった。
クリックすると元のサイズで表示します
益子から宇都宮に向かう途中で見た光景。太陽の左にも太陽???
これってスクープ写真じゃないの?と 残念家族は盛りあがった。
どこか テレビ局にでも 投稿してみようかな。
クリックすると元のサイズで表示します
そんな事より 餃子。
魅惑の羽根付き餃子に 思わず手が出る人たち・・・わかるわぁ。
ワンコたちも 爆睡で 帰宅しましたよ。洗濯は冷たくなっていました・・・

益子に向かう時 道の両側に 竜巻被害にあった場所が・・・・
本当に自然は 怖いなぁ・・・
18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ